• ベストアンサー

生理の量

今2歳8ヶ月の子供がいます。そろそろ第2子を・・・と思い始めたんですが ちょっと気になることがあるので質問させていただきました。 生理のことなんですが,期間が3~4日で量がすごく少ないのです。 2日目でも普通の日用ナプキン2枚ほどで足りるくらいです。 第1子を産んでから↑これくらいの少なさになりました。 ちなみに基礎体温は低温高温ハッキリわかれております。 生理はほぼ28日周期で正確にきます。 受精して着床するためには子宮内が厚いベッドのようになってないとダメなんですよね? 私みたいに量が少ないと着床するのは難しいんでしょうか? やはり一度病院で相談した方がいいんでしょうか?? どうかよろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.1

こんばんわ。 もうすぐ初めてのお産を迎える妊婦です。 私は2回流産してから生理がすごく少なくなりました。今までは5日ほどあったのですが期間が2~3日で終わるように。 周期は安定しております。痛みは変わりませんが2日目の夜なんてナプキンは真っ白なまんま朝を迎えます。1日目にある程度出ますがそれでもそれが一番ピークって感じです。 だけどちゃんと妊娠できましたよ。流産後漢方で治療してたんですがそれからその量です。産婦人科でもそれでいいと言われました。

acchi36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今度子宮ガン検診をかねて 婦人科へ行って相談してみようと思っております。 もうすぐお産なんですね♪ 安産をお祈りしております(^_^)

その他の回答 (1)

回答No.2

1歳半の子供がいます。 私も今年に入ってから、量が少ないな~と思って心配していましたが、年齢のせいもあるようです。年とともに量が少なくなってくるのは当然のことのようで。 調べたのですが、生理周期が正確であれば量は気にしなくていいようです。イメージ的には量が少ないと着床しにくいのかな?と思っちゃいますよね(・Θ・;)気になるようでしたら産婦人科に相談されてもいいんじゃないでしょうか。

acchi36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね,量が少ないと着床しないのでは? なんて素人考えで悩んでいました(^^; 今度子宮ガン検診をかねて 婦人科へ行って相談しようと思います。 どうもありがとうございました。