• ベストアンサー

ホークス

ほーくすふぁんなんですが、ホークスには応援歌が 選手によってあるみたいです。 誰か歌詞わかりませんか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓下記のサイトで歌詞とメロディーが確認できます。 (球団名→選手名をクリック。一つ目のサイトはいきなり音がでますので、音量にはご注意ください。) http://f1.aaa.livedoor.jp/~hisayuki/ http://homepage3.nifty.com/ooedopirates/puroyakyuuouenka/puroyakyuuouennka.htm

関連するQ&A

  • ソフトバンクホークスが大好き!

    20代関西在住の女です! ソフトバンクホークスのファンになりました。 松田選手がすきなんです!! まわりにホークスファンがいなくて、ホークスファンの女友達がほしいのですが、どうすればできますか? また、野球選手に会うことは可能ですか??

  • プロ野球(ホークス・日本ハム)について

    初めまして!私は大分に住む高1の女です 中2の頃から野球にはまり今では高校野球は智弁和歌山 プロではホークスを応援しています!! 甲子園などは見に行けませんがyahooドームには 何ヶ月かに1度くらいのペースで見に行きます! 選手は大体分かるって程度です!(応援歌なども) そこで、今年入団した元智弁和歌山、現日ハムの 西川遥輝選手が球界っで1番好きです!! そのため色々西川選手の情報(2軍での試合)など調べていると 日ハムに惹かれていき、いつもホークスは大事な試合を落としてしまいます それに比べ、日ハムは勝つべき試合はちゃんと勝ちすごいな!と関心 させられます。 けど、親などホークスが結構好きでホークスネタをよくします そのため、もちろんホークスファンだと思っています ホークスファンですが・・・笑 そこで、日ハムの事をもっと知りたいなと思うんですけど どうするのが1番良い方法ですかね? もし、私が日ハム好き!と言っても選手しらんやろうが~ と言われるのがオチです どうにかして、ホークスファンでありながら日ハムファンでもありたいです ホークスはよく父がこの選手は○○じゃ!と色々教えてくれたため 私も自然とおぼえれたのですが どなたか回答待っています

  • ホークスを売ればいいのに

    近所のダイエーに買い物に行きますが、ホークスの 応援歌がうるさいです。「勝どき上げろ~♪」とか 言われても困ります。球団の維持にお金をかけるなら その分値引きして欲しいです。ホークスファンなんて 九州くらいにしかいないのに全国区のダイエーが 所有するメリットって何でしょう?

  • ダイエーホークスの応援歌とメガホンダンス

    先日,ダイエーホークスの試合を観戦してふと思ったのですが,ホークス選手一人一人の応援歌やメガホンダンスの作詞・作曲やフリは一体だれが考えて,またどのようにしてファンに広めているのでしょうか?もし知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?しかし,メガホンダンス楽しいですね(^o^)

  • ホークス

    和田毅と杉内のファンで、6月3日に甲子園球場に応援に行きます。 ホークス先発ピッチャーは予想がつきますかm(_ _)m よろしくお願い致します。

  • ソフトバンクホークスについてです。

    以前別のチームを応援していましたが余りの弱さと貧打に限界が来てファンを辞めました。そこで今度は反対に強くてかつ豪打のチームをしたくなり、この球団を応援する事に致しました。大嫌いな讀賣がないパ・リーグという点も決め手です。 ケチを付ける訳ではありませんが、このチームは今までに投打が噛み合わなかったり成績が下位に低迷したりした事が全くないそうです。パ・リーグの強豪といったら一昔前は西武でしたが今は断トツでホークスです。だから応援を始めたのですが、どんな物にも欠点があるようにホークスにも何か一つそれがあったら少しは面白いと思います。 金銭面もよいですし、若手の有望株も順調に活躍しつつありますし、応援も素晴らしいと思います。オーナーも野球に情熱が深そうですし。 可能性は極めて低いですが、万が一ホークスが近い将来下位に低迷する事があるようならきっぱりファンを辞めます。

  • 新生ソフトバンクホークスの応援歌は?

    特にホークスのファンではないのですが、福岡単身赴任時に耳にこびりついたホークスの応援歌「いざ行け若鷹軍団」は好きです。 そこで心配なのは、ソフトバンクホークスの応援歌がどうなるかと言うことです。福岡の皆さんにも非常に馴染みのある応援歌ゆえ、チョッと字余りですが、「ダイエー」の部分を「ソフトバンク」に変えるだけで良いのではと思いますが、応援歌がどうなるのかご存知の方が居れば教えてください。

  • ホークス応援団

    12球団で個人応援歌が一番多いのがソフトバンクホークスです。 ホークスの応援団は暇なんでしょうか? それとも、応援歌を作るのが速いんですか?

  • タイガースorホークス、どっちを応援しますか?

    タイガースファン&ホークスファン以外の野球ファンの方に質問です。 今回の日本シリーズ、どっちを応援しますか? 私は日本シリーズは毎試合結果ぐらいは見る、程度の野球ファンですが 今回はホークスに肩入れしようかな~と思ってます。 秋山監督に有終の美を飾ってほしいので。 (昨年も、東北応援!で楽天を何となく応援しておりました) 皆様は、いかがでしょう? 肩の力の抜けた回答をお待ちしています。

  • 南海ホークスについて

    【南海ホークス】という強豪・常勝チームがありました。 名将・鶴岡監督から百万ドル内野陣、400フィート打線、涙の御堂筋パレード、阪神との関西勢同士の日本シリーズ、シンキング・ベースボール、不惑のMVP門田選手まで、その他も含めまして できれば南海ファン或いはアンチファン・他チームファンも含め、好きだった選手と南海ホークスの思い出話… なるべく回答者のおおよその年齢も添えていただけると有難いです。知っているお話聞かせてください。

専門家に質問してみよう