• 締切済み

男の人の気持ち。。。

些細なことで好きな人(付き合ってない)と気まずい雰囲気になってしまいました。 原因は彼がお酒に酔った勢いで私に告白してきたのですが、後日それは単なる勢いであるから、悪いことをしたけれども、私とは友達でいて欲しい、と彼から言われました。 その時私は確かに怒りましたしショックを受けました。しかも彼は私の気持ちも知っていた(その前に私から告っていた)ので、遊ばれたみたいで一時は信じられませんでした。普段の彼はすごく真面目で誠実だし、あまり喋らない人なのでなお更信じられませんでした。 けれど、もう時間も経って、私も心を広く持とうと思い直し、先日私から誘って会ったのですが、なんだか彼の様子が前とは違うんです。なんかよそよそしいような・・・メールも短くて続かないし・・・ 気まずいのは分かりますが、これから私はどうすれば良いと思いますか?? 私はもう全然気にしていないし、前みたいに遊んだりメールしたりしたいのですが、男の人ってこういうこと結構後あとまで気にするんでしょうか?? 積極的にこちらからメールとか送っても良いと思いますか??彼から嫌われるようなことはしたくないんです・・・お願いします!!

みんなの回答

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

深追いはしないほうがいいと思うな~。 あなたは一度告白している。でも彼は断った。 その後酒の勢いで告白してきた。これは悪いけど、本気じゃないよ(w あなたもそう思ったから腹が立ったんだろうし、こういっちゃなんだけど、彼もきっと自分が下心から告白したとあなたに見抜かれたんで後日「訂正」入れてきたんじゃないかな? 私も似たような経験があります。 お互い好意があることを承知の上でした。 夏休みに入ってすぐ、友人同席の飲み会の席で、酒が回り、周りにせかされるように相手が告白してきたのですが、それ(酒の勢い)がいやではっきり返事をしませんでした。 相手もショックだったんでしょうね。以来会うこともなく、夏休みの間に彼の好みにぴったりの女性が現れ、当然しらふのときに彼から告白し、その方と付き合ってしまいました。 やっぱそんなもんだよなあと思いましたよ。本気で好きなら酒なんかいらないんです(w しばらくたってから友人づたいに「また仲良くなりたい」といわれて友達ごっこやってましたけどね。 結局その男性は、あなたと「中途半端に友達」でいればそれでよかったんでしょう。でも、あなたの気持ちを知り、あまり気は進まないけどまさに勢いで「告白」をした。 でも思わぬ返り討ち(あなたの拒絶)にあった。 だからもう、あなたがどんなに「普通の友達」として誘おうとしても、その痛手が思ったより深く、ある意味オトコのプライドが傷ついたんで(あなたが一度告白してきてるくらいだから、酒の勢いで告白しても喜ぶと思ったんでは?)かかわりたくないんだと思うなあ。 何をどういっても、難しいと思います。 「気にしてない」という言葉に、彼はあのときの失態を思い出すでしょうし、あなたが積極的にぶつかってきたら、じゃあなんであの時断ったわけ? って思うでしょうから。 せめてもう少し、間を空けたほうがいいのでは。 嫌われてないけど避けられてますし(逆にこの方が始末が悪いですね)、いろいろあった分、元に戻りにくいですよ。 もう一度ちゃんと告白しては? そういう目で見られないなら、諦めるか、彼が何がしかの行動に出てくるのを待ったほうがいいと思います。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 普通で良いのでは? 普通の友達として、普通にメールしたら? あまり意識してしまうと、ギクシャクしますし。 確かに彼も余計な事を言ったものですが、それに振り回されると自分が辛くなるだけです。でも、お酒が入っているからって、思っていない事は口から出ないと思うんですよね?彼どんなつもりなんでしょ?ちょっとだけ気になります。 最後に、嫌われたくないとか思うんじゃなくて、もっと好きになってもらうこと考えましょうよ。その方が、毎日楽しいですよ。 でわ!

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.3

>その時私は確かに怒りましたしショックを >受けました。しかも彼は私の気持ちも知っ >ていた(その前に私から告っていた)ので、遊 >ばれたみたいで一時は信じられませんでした。 >普段の彼はすごく真面目で誠実だし、あまり >喋らない人なのでなお更信じられませんでした。  こういう認識をばっさり捨て去ることが第一歩だと愚考します。  男の誠実は、「女へ手を出さない誠実」じゃなくて、「最後まで面倒をみて抱いてやる誠実」。  おとなしい男が、酒の力を借りてまで貴女へ告白したかったことを、誠実に受け止めてあげましょうよ。  だから、彼は、貴女の一瞬の拒絶反応に「しょんぼり」しているはずです。男女の認識違いが原因で。  貴女がとるべき方策は、とにかく明るく積極的に、ある意味「私が恋のノウハウを教えてあげる!」というくらいの意気込みでいいんじゃないでしょうか?

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

いつの世も・・お酒の勢いなんてのは、・・弱い人間の常道ですよ・・。 忘れるに限るし、貴女の気持ちも理解できるが、所詮そんな男は本物じゃない・・・。 そして、その修正を求める手段として、メールに頼るべからず。 余計に、混乱するよ・・・。 ダメ男は、いつまでたってもダメだよ・・・。 好きになってしまうと、否定したくない気持ちも解るけどね・・・。 恋は盲目。ってのは昔からみんな繰り返してる。 でも、・・・、 最後は冷静かつ客観的な判断が、結局は恋を成就させるわけですよ・・。

  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.1

彼の心の切り替えが出来ていないんでしょう。 とにかく質問者さんの広い心で 彼を元気づけてあげたらどうでしょうか? 男って一度くよくよしてしまうと、なかなか立ち直れないんです。 自分が悪いことをして、迷惑かけたっていうのもあるでしょうし。 とにかく今はギクシャクしているでしょうけど、時間が解決してくれるでしょう。ここは粘り強く頑張ってください!

関連するQ&A

  • 好きな人のきもちを知りたいのですが・・・

    好きな人にお誘いメールを送りました。でも、なかなか返事来なく、誘う日の前日にメールを送りました(メールの内容は全く返事を待ってる感じではないことです)すると「今日だった?」と返事が返ってきました・・・意外でした・・・その後、「お酒でも飲む」とメールが返ってきました・・・結局、その相手(彼)の都合が悪くなり会う事ができませんでしたが、電話で結構いい雰囲気の会話ができました。その彼とはもう8年ぐらい前に出会い、ほとんど会ったことがありません。メールも頻繁にやっている訳ではありません。ただ私の方が好きで好きで8年間も思い続けています。こんな関係っておかしいとも思いますが、もう踏ん切りをつけたいと思っています。彼は私のことどう思っているんでしょう・・・告白したらおかしいでしょうか?

  • 男の人の気持ち?

    よろしくお願いします。 私はいままでお付き合いしているじゃなければ、SEXしたことなかったんです。 でも、先月始めてお付き合いしている訳じゃない男性とSEXしたのです。みんなと飲んで、帰りが一緒でそのまま場の流れというか。。。 それからずーっと、その人の事が気になってしまって。。。職場の人です。独身で38歳の方です。私は、28歳。 そういうことがあってからも会えば話し掛けてくれるけどそれ以上の発展はなし。私自信が気になるのなら私からもっと積極的になればいいのでしょうが、彼がただ単に遊びだっただけかも?と思うと自分が傷つくのが怖いと考えてしまって。。。 でも、あの時どうしてSEXするような流れになったのか不思議です。ただのお酒の勢い? 男性の方って、別に興味がなくてもタイプじゃなくてもSEX出来ちゃうものでしょうか?人それぞれと言われてしまえばそうかな、とも思うのですがいろいろな方のご意見をお聞きしたいと思っています。 いろいろな方のご意見を聞いて、自分の状況を考えたいと思っています。 よろしくお願い致します。 説明不足な点があれば追記しますので、よろしくお願い致します。

  • 好きな人の気持ち

    春先頃、授業を通じて知り合った男性についてです。 初めは彼のほうから積極的に話し掛けてきて仲良くなりました。 そして、しばらくすると彼の方から手を握ったり、スキンシップをしたりしてきて良い感じだったんですが、告白などデートみたいなことははせずそのままで、後期は重なる授業もなく、大学内で数回話した程度でした。 しかし、彼から避けられているような気がするんです。 メールも前から返信ないことはありましたが、最近は全く返信がこないし、特に彼が友達といるときはなんですが、会っても目を合わすまいという感じでうつむいちゃうんです。 1度、時間を作ってもらって就活のことで相談に乗ってもらったんですが、そのときは親切で乗り気だったし、その後メールもきました。 話すと普通だし時間ぎりぎりまで一緒にいてくれます。 彼の気持ちを教えて下さい。 また、白黒つけるために告白→玉砕とかは避けたいんですが、彼はもう卒業なのでもし良い雰囲気になったら告白したいと思っています。 そのためにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスください。 お願いします。

  • 男の気持ちを教えてほしい。

    半年前から好きな人がいます。つい最近、飲んだ勢いで彼が、私に近づいて 来たから・・今、言わないと自分の気持ちだけが増していく。と思い、思いがけなく告白してしまいました。でも、彼は平然としていて、なお・・・。 その後、また遊ぶ機会があって、そしたら私に話があるって言うからついて いったら、普段と変わらず、また、私の気持ちを言ったら「大好きだよ」と いって・・・。 確かに、前とは違う(彼の態度)ような気はするけど、私は今後どうしたら いいのか、日がたつにつれてドンドン分からなくてムナシクテ。 自分の精神状態がおかしくなってく。

  • こんな男についてどう思いますか?

    1ヶ月振りに好きな人に連絡すると彼女と名乗る人から彼の携帯でメールを送って来ました。 まるで私がしつこく付きまとってるみたいなメールを送られて来ました。私は彼に彼女が出来たのは聞いていないから知らなかったし、もし聞いていたら悲しいけど諦めて連絡はしてなかったです。一応「彼女出来たんだ。良かったね」と返信しました。彼から「うん」の一言。誠実な人だと思っていたのに、彼女とグルであんな事をして来るなんてショックでした。本人が言えばいいんじゃないの?彼女にメールさせるなんて、あんな人を一時でも好きだったと思うと自分が情けないです。 出来れば回答者様の性別も教えて下さい。

  • 好きな人に気持ちを伝えたい

    はじめまして28歳OLです。恋愛についてですが、この前合コンで知り合った人と二人でのみに行きました。最初からいいなあとは思っていたのですが、二人でのみに行った時お酒が入ったせいもあり、私は気に入っていたのでキスをしてしまいました。そのあと普通に帰宅しましたが、やっぱりいいなあと思いました。彼は遠いのでなかなか会えません・・・。告白というかちゃんと気持ちを伝えたいのですが・・彼からは連絡があれからありません。メールをしない人だとは言ってましたが、あのときキスをしたからきまづいのでしょうか?私はどういう風に気もちを伝えるべきでしょうか?胸が苦しくてたまりません

  • 男の人の気持ち教えてください。

    初めまして。私には今気になってる人が居ます。出会いは同じ店だったんですが相手が異動してから人伝いにメール教えて貰って連絡取り合っています。 相手はメール得意じゃないので私から送ってその返事が来るって感じです。電話も自分から番号聞いてかけて話もします。私から誘って3回ご飯食べに行きました。  3回目会う前に電話で私に興味があるか聞いてあるかないかやったら悩みながら「ある」って言われて私の事好きになるかなって聞いたら「好きにならんって言うてもなるしなるって言うてもならんから分からん」って言われました。  それから好みのタイプを聞いたら私とまったく違ったので私に諦めて欲しいからそう言ったのかなって思いました。  好きになったら自分から動いて告白もするって言うてたんですが私にはメールも来ないし遊びの誘いもしてくれません。全く興味が無いのでしょうか??

  • 男の人の気持ち教えてください。

    こんばんは。 先日飲み会があり人数は5対5でまあまあ盛り上がりました。 会うのは2回目の人達です。年齢は30代です。 その中に気に入った人がいてその人と帰り2人になりました。距離的には10分程で短いのですが、手をつなぎ良い雰囲気でした。次はまたゆっくり飲みに行こうとか話しながら。もう一軒行く?家まで送ろうか?と言われたのですが、家までとなるとまだ会って2回目だし(一人暮らしなので)、その日はそこで別れました。別れ際に軽くキスされました。 その日はお互いお疲れ様ありがとうとメールをしました。 その2日後に来週ご飯でも行きませんか?とメールしましたが返信がきません。今まではメールは1時間後か1日後には来ていたのですが2日来ないのでこれはもう無理ってことですかね?久しぶりに気に入った人なのでメールをもう一度したいですが。理由とかも聞きたいですが・・・うっとうしいですかね? 良い雰囲気だったのは酔っていただけ?キスも? なんか乙女みたいな質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちがわからない。

    私にはずっと好きだった人がいました。 メールもよくしていて、11月くらいからずっと好きでした。 彼とメールをしていて恋愛の話とかもよくするようになって、彼に「好きな人いるんか?」みたいなことになって「いるよ。」って送ったら彼から「そいつとうまくいきそうなん?」って返ってきて、「なんとも思われたいないかも。からかわれてばっかだし」 と返しました。そしたら「俺と同じようなかんじや。大丈夫。おまえはやさしいしうまくいくよ。」って言われました。「絶対無理だ。そんなの気持ち伝える勇気ないよ」って送ったら「はじめからあきらめてたらダメだ。そこであきらめたら終わりだよ。がんばれ。オレをもてさして」って送られてきました。どうやら、後で聞くとこによると彼は私の気持ちに11月くらいからきづいていたみたいなんです。私も彼にはきづかれているだろうな、って気がしてたから、そんなメールのやりとりをしていたこともあって、期待して意を決して先日告白しました。 そしてら、数日考えさせてって言われた後、答えはNOでした。理由は「年下とは付き合えない、タイプが違う」ということでした。 それじゃあ、なんであんな思わせぶりの態度とったんだろう?それを彼に聞いたら「とってない」って。 なんなんだろう?もてたかっただけ?? 気のない女の子でも、自分が好かれてるって気づいたら、男の人って、告らせようって思うんですか? 今はただ悲しいです。すごく好きだっただけに。彼はどういうつもりで、あんな告白をうながすようなメールをしてきたんでしょう? 彼の気持ち・男の人の気もちがわかりません。 だれか相談にのってください。

  • 彼の気持ち……?

    彼の気持ち……? 1ヶ月前に飲み会で知り合い、4回程遊びに行きました。 メールをくれたのも他の誘いも全部彼からです。 友達から聞くには、彼は私の容姿を可愛いとか言ってたそうで、メールをくれたみたいです。。。 飲み会で容姿が好みだったから興味をもったというのはあることだとは思います(笑) 4回遊ぶ時は、ドライブして、彼の仕事に対する熱い想いや(笑)、たわいもない話をして、穏やかな雰囲気です。 彼は、次いつ会えるかとか積極的に聞いてきます。 私も会うと楽しいので、問題はないです。 最近ここ2回のドライブでは、肩や腕を触ったり、腕をひいたり、まぁエスコート程度ですが、ボディタッチが増えてきました。 たまに気付くと、唇を見てたりとか、体を見てる時もあります。 友人に言うと、やらしいカンジあるかもよ?とか言われて、正直、ちょっとショックな気がします(笑) ボディタッチとかは、好意を伝えようとしてると思ったんですが、確かに私がふと何気なく彼を見たとき、首辺りを見ていたりして、パッと目線を外されます… そういうのって、やらしいカンジで見てるのでしょうか…… 積極的ですが話していると誠実そうな彼に興味をもちだした頃だったので、何だか気になります。 好意を持ってたら、やらしい意味でなく、触れたいと思いますか? 幼稚な質問ですが、回答お願いしますm(__)m