• ベストアンサー

こんな男についてどう思いますか?

1ヶ月振りに好きな人に連絡すると彼女と名乗る人から彼の携帯でメールを送って来ました。 まるで私がしつこく付きまとってるみたいなメールを送られて来ました。私は彼に彼女が出来たのは聞いていないから知らなかったし、もし聞いていたら悲しいけど諦めて連絡はしてなかったです。一応「彼女出来たんだ。良かったね」と返信しました。彼から「うん」の一言。誠実な人だと思っていたのに、彼女とグルであんな事をして来るなんてショックでした。本人が言えばいいんじゃないの?彼女にメールさせるなんて、あんな人を一時でも好きだったと思うと自分が情けないです。 出来れば回答者様の性別も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

58歳既婚男性です。 自分の言動と相手の受け取り方は違うものです。 そもそも自分を理解できる異性は存在しません。 恋愛は誤解から始まります。 たまたま質問者さんが彼を「誤解」して好きになったんですよ。 そして一生誤解させてくれる異性が最高のパートナーです。

lanapapillon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。恋愛は誤解から始まるって素敵な言葉ですね(^ー^) 失恋した事より、自分の見る目の無さに悲しくなってしまったんですよね。でもこれも人生経験ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も、彼は別にグルじゃないと思うけどなあ。 やきもちやきの彼女が勝手に彼の携帯を見て、勝手に送ったんじゃないかなと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.3

男です。 グルではありませんよ。 恐らくその彼も「参ったな~」と彼女のした事に頭を抱えているのでは? 貴女と連絡を取っていた事がバレて彼女が一方的に送ったのでしょう。 その男性に罪はありません。 あるとすればハッキリと貴女に「彼女が出来た」と言わなかった事。 でもね、彼氏彼女の関係じゃないならそこまで相手を悪く言うのも いかがなものかと思います。 失って彼の存在の大切さに気付きましたかね? 仕方のない結末として、彼の幸せを祈り前に進みましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.1

怒るほどのことでもないでしょう. 今回はたまたま、彼女がいる時に連絡したから。そうなっただけでしょう。 あなたが連絡する直前に、何かあったのかもしれないし。 結果として、彼女にケイタイを渡す男なんて最低.付き合わなくて良かったね. ♂

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不誠実な男?やめた方がいい?

    ある男性とメールをしていて、その男性に彼女がいることがわかったので、 「彼女がいたらメールとかするの迷惑かなと思って」とメールしたら、 「一応今は彼女いるけど迷惑じゃないよ!!」 と返信がきました。 この男性は不誠実な人ですかね? どんな気持ちなのでしょう?メールくらいどうってことないよ!ってかんじですかね? どんな気持ちがうかがえるか、様々あると思うので、教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 男の人がキャバ嬢に言う「好き」の意味は??

    キャバ嬢に彼(20歳半ば)が 「好きだよ」と一言 ハート付きで送ったメールを 見ました。 上司や取引先に連れられ 行く機会が多いのは 同じ職場なので承知し 理解をしていたのですが このメールは 流石に理解に苦しみました。 どういう気持ちで 男の人は送るんですか?? このメールに気付いたきっかけは 正にオンナノカンで フッと何か感じ 初めて彼のケータイを 見たら見つけました。 (送信は見た前日) 休みの日や連休は 一緒に過ごし、 本当にイチャイチャ仲良く 1年付き合って来たので かなり動揺しています。 勝手に見なければ ラブラブなままでいれたのだカラ 知らないフリを しようかと思いましたが 気になってしまい いつもの笑顔が出せません。 こういった時の 男性心理って何なんでしょう?? 可愛くて気になったカラ 上手く行けば体の関係を 持ちたいのだろうか… など グルグル考えてしまいます。 今マデ公私共に 誠実な人という印象だったので ショックでした… 最後にもう一つ 話すとしたら 彼に何て切り出せば 良いんでしょう…

  • 男ってよくわからない(>_<")ほぼ愚痴です…。

    突然、元彼から連絡がきた。 この彼、私に「愛している。結婚したい、君との子供が欲しい。」と言いつつも、ネットで沢山の女性を探していた。 私は、元彼の不誠実さに嫌気がさして、 「あなたはネットで沢山の女性を探している。あなたが私を愛しているなんて嘘でしょう。私はあなたと連絡すらとりたくないと思うことがある。 私は不誠実な男が嫌いです。どんなにお金持ちでハンサムな男でも、心が正しくない男とは結婚したくありません。例え私たちが結婚したとしても、幸せにはなれない。子供が生まれたら、彼らは不幸になるでしょう。私たちは愛を込めて、家族をつくることは出来ないから。」 …このようなメールを元彼に送って2ヶ月半。何の音沙汰もなかったのに、今日、元彼から突然メールが来ました。 もう、私の中ではとっくに終わったことなのに、男って、よく分かりませんね。 勿論、返信はしません!! スミマセン、愚痴でした…。

  • 男の人の気持ち。。。

    些細なことで好きな人(付き合ってない)と気まずい雰囲気になってしまいました。 原因は彼がお酒に酔った勢いで私に告白してきたのですが、後日それは単なる勢いであるから、悪いことをしたけれども、私とは友達でいて欲しい、と彼から言われました。 その時私は確かに怒りましたしショックを受けました。しかも彼は私の気持ちも知っていた(その前に私から告っていた)ので、遊ばれたみたいで一時は信じられませんでした。普段の彼はすごく真面目で誠実だし、あまり喋らない人なのでなお更信じられませんでした。 けれど、もう時間も経って、私も心を広く持とうと思い直し、先日私から誘って会ったのですが、なんだか彼の様子が前とは違うんです。なんかよそよそしいような・・・メールも短くて続かないし・・・ 気まずいのは分かりますが、これから私はどうすれば良いと思いますか?? 私はもう全然気にしていないし、前みたいに遊んだりメールしたりしたいのですが、男の人ってこういうこと結構後あとまで気にするんでしょうか?? 積極的にこちらからメールとか送っても良いと思いますか??彼から嫌われるようなことはしたくないんです・・・お願いします!!

  • これって男らしいのでしょうか

    これって男らしいのでしょうか はじめまして、結婚して一年半になる主婦です。 先日、旦那が飲み会で帰りが深夜2時くらいになりました。 基本的に我が家は自由主義なので特に連絡をしたりはしないのですが、 普段は0時を過ぎると連絡があるのにその日は連絡がないのが少し心配になって (飲んでいた相手は知っていたので浮気の心配ではありません笑) 1時ごろにメールをしたものの返信はナシ。 ようやく帰る間際(2時前)になって連絡があり、 一緒に飲んでいた人と話が盛り上がっていたらしく 「取り込み中やったから」 とのことでした。 普段から彼の帰りが遅くなろうと特に気にしない私なのですが、 さすがに少し心配だったのと 彼の酔っぱらったせいでのヘラっとした言い方にちょっとカチンときてしまい 「一言でもいいからメールでもなんでも連絡ちょうだい。  さすがにこんな時間まで返信ないとちょっと心配」 と彼が帰ってきてからさり気なく言うと、 「やっぱり男らしいなあ」 と言われました。 彼曰く、そうやってちょっとでも連絡入れれば済まされるのは男の人の思考らしいです。 普段から私自身ちょっと男らしい、サバサバとした性格な自覚はありますが、 今回のようなことは果たして男らしいんでしょうか。 今回そう言われたことに関して特に怒ったとか悲しんだとかそういうことはないのですが、 少し気になったので質問してみました。 女の人だって一言連絡があれば安心しますよね…? それとも女らしい方はもっと別のリアクションなのでしょうか。 お時間のある方、よろしくお願いします。

  • 携帯で受信拒否されてもパソコンにメールしてくる心理は?

    携帯で受信拒否されてもパソコンにメールしてくる心理は? 元彼を2か月前に振りました。 1回目振り、納得行かないと言われ再度会い、理由を言い振り、 最後に「もう一度会ってくれ」と言われ 会いましたが「もう付き合えない」と振りました。 それでもメールや電話が来るので 携帯で受信拒否・着信拒否しました。 それから2カ月経ちました。 そうしたらパソコンのメールに「久しぶりー元気?」と 何事もなかったのかのようなメールが入ってました。 もちろんシカトしますが こういう人って何を考えてるのでしょう? 私が逆の立場なら未練があっても携帯で拒否された時点で かなりショックでメールなんてできません。 彼は、まだ私が彼の事を好きだと思ってるのでしょうか? それともふっきれたから、 なんとなくメールしただけなのでしょうか? だとしたら返信しても良いんですが、、、どっちなんでしょう? でもパソコンのメールに来るって事は、携帯で拒否してる事を判った上でしてるはずです。 そして彼はどういう返信を期待してるのでしょうか? 無視するより、はっきり「もう連絡してこないで!」と言った方が彼の為なのでしょうか? でもふっきれたのに友達としてメールして来ていきなりそんな事を言っても私の勘違いだし、、、 と悩んでいます。 このパソコンメールを使って彼とはやり取りはしなかったのですが 一時期携帯が壊れた時の連絡手段として教えていました。 私の家も職場も知ってるけどそこには来ないので ストーカーにはならないと思うのですが その心理というか根性がわかりません。 何かわかる方よろしくお願いします。

  • 男の浮気心について教えてください。

    私には付き合ってる彼がいますが、彼は夜、クラブの店長をやっています。 35歳でバツ1な彼ですが、誠実で何でもはなしてくれて、過去に浮気の経験があることや、 あそんできたこと、普通言いにくいこともはなしてくれます。 すごく信頼していました。夜仕事にいくので私が不安にならないためにできることを なるべくしてくれています。女にこびるタイプの人じゃないので お客さんやモトカノから連絡が来ても無視をしてくれていました。 仕事中わたしの電話にもいつかけてもでてくれて、仕事が終われば ほとんどまっすぐ私の待つ家に帰宅しています。 どっちかとゆうとまじめなタイプでこの仕事をしているのも、夢をかなえるための お金をためるからといっています。 結婚も考えていて、二人でがんばってお金をためています、最近私が夕方仕事から帰宅すると 彼は寝ていて携帯をもったままねていて手から離そうとしてあげると、仕事の人からメールの着信があってそれが消えると彼の送信したメールが見えてしまいました。 OO(名前)~~^^この前はメールと電話ありがとう!ほんとは起きてたけど意地悪しちゃった とおくっていてショックで画面を閉じました。 いままで疑ったこともなく、信じていたのでそんなものがみえてしまってショックです。 彼はタイプ的に00しちゃったなんて言うタイプじゃなのでなおさらショックです。 だれか相談に乗ってください。。

  • 男の人の心というものがわかりません。

    男の人の心というものがわかりません。 先日、彼と喧嘩をしてどうにもならず、 結局、別れを切り出しました。 彼が『もうメールしてくるな』と言ったからです。 それなのに、今日彼からたった一言、 『試験頑張ってください』 とメールがありました。 (今日が試験の日でした。) 私も一応返信はしましたが、 それからはまた音沙汰ナシです。 『試験どうだった?』 ぐらい聞いてもいいのに…。 そんな感じなら、わざわざ『頑張って』なんてメールくれなきゃいいのに、 と辛い気持ちです。 彼はどんなつもりでメールしてきたのでしょう? いい人ぶりたいだけ? と、腹立たしくさえ思います。 私は忘れようとしているのに…。 皆さんは、どう考えますか? よろしくお願いします。

  • 本当に教えてください

    彼のことで教えてください。 今まで付き合った人の中で一番誠実だなと思うような彼氏でした。 不器用な人だけれど。 毎週のように会い、メールもマメにしていました。 ある時から、忙しかったり、体調が悪かったりを会えなくあり メールもすぐに返信が来たかと思えば、なかなか会えって来なかったり あれ?と思うような ことが続きました。 私は心配になりちょっとでも会えないかと聞くと、時間作るよと言ってくれるのですが、 全く決まらず。 不安になり、今の正直な気持ちを聞くと変わらず好きでいてくれることなどを伝えてくれますが。。。 彼のどんなところに誠実さを感じたかというと やましいことはないからと携帯電話をみせようとしてくれたり、私の父が病気であると 分かると本気で心配してくれたり、私が男性と二人で歩いているのを見かけて ショックを受けたようですが、私を責めず自分がちゃんとすれば私が離れて行かないなどど 言い、女性だから○○と言うのを嫌い、家事を手伝ってくれようとしたり。 連絡を取っている女友達が一人いることをきちんと話してくれたり等です。 会えなくなり、連絡が減り、このまま自然消滅ではないか他の人がいるのではと 毎日不安でたまりません。 会えない理由を聞いても、今は自分の中で大変な時だとしか教えてくれず どうしたら良いのか分かりません。 彼にうそを疲れたり騙されたりしているのであればもう人を信用出来なくなりそうです。

  • 男の人の気持ち

    メールで連絡を取り合ってる男の人がいますが、 あまり返信がなくなってきたので、そろそろ連絡取り合うのもやめようかという内容のメールを送ると返信してきます。 返信があるので、なんとなくこちらからは連絡を続けていますが、 相手からのメールはありません。 なので、また、もう連絡するのをやめた方がいいのかもという内容のメールを送ると返信がくる。 こんな状態が数回続いています。 これって、相手の男の人は、どういう気持ちなんでしょうか?