• ベストアンサー

感動するほど解りやすい喩え

回答する時、 説明って毎度毎度苦労しますよね? どーやったら解りやすく伝わるか・・・? そうだ!これがいい! ========== 質問した時、 回答が返って来て、びっくり仰天、でも凄く納得してしまった喩えに遭遇したことはありませんか? 皆さんが説明で使った/遭遇したそんな面白い喩えがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日はお世話になりました^^ お陰様で元気になりました・・・! ちょっと、質問者様にアドバイスです^^ 頭がいいのか、質問文がとらえどころがないというか、皆にわかるように書いていないというか・・・^^; この質問だったら、自分が体験した喩えを紹介して、こんな感じですよ~って言ったほうが、回答が集まると思うんですよね^^ 私自身は質問する方が難しいと思っています。 *皆にわかりやすい質問文を書く *回答者一人一人に対応 *たまに荒らしにあう^^; *自分の疑問を解決しつつ、回答者へのポイント他気配り 気楽に回答してたほうが、全然ラクですね~^^ ご参考になれば幸いです。

noname#20377
質問者

補足

>質問文がとらえどころがないというか、皆にわかるように書いていないというか・・・^^; ぎくっ...対比させて書こうと妙に無駄に張り切りすぎてたからなぁ(^^;;; >先日はお世話になりました^^ ごめんなさい(汗...「先日」がいつのどの質問だったか思い出せないので探してみます