• ベストアンサー

せっかく回答したのに‥‥

「僕は中学3年生です。」と書いてある質問に回答をしてその人の履歴を読ませていただいたら 「僕はそう思いません。僕の妻は中学を卒業して美容師の専門学校に‥‥」と書いてあったのでびっくり仰天しました。 これって良くあることですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうでしょう?気づかないのであってもわかりません。 ただ、そう書いてあっても、必ずしも嘘とは限りませんよ。 家族で同じPCを使っている場合に、同じIDを使っている方もおられます。 みんなが常時使えば良いですが、使わせてもらってる状態ならありえる話です。 父親のIDで中3の息子が質問した。 あるいは、息子のIDで父親が回答したというのはありえると思います。 良いように解釈するほうが自分が傷つかなくて良いと思います。

noname#24619
質問者

お礼

「良いように解釈するほうが自分が傷つかなくて良いと思います。」‥‥おっしゃるとおりでした。そうでした。それが基本でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

よくあることかどうかは分かりませんけど、前の質問では男性だったのが、次の質問では女性になっていたり、学生だったのが社会人だったり、という人を見かけたことはあります。

noname#24619
質問者

お礼

ご回答を読ませていただいて、笑ってしまいました。 ここで私が腹を立ててはいけないですね。 私もストレスがたまっているみたいです。 早々のご回答をありがとうございました。