• 締切済み

教えてください

私は中学3年生で、美容系の仕事を目指してます。(メイクアップアーティスト・ウエディングプランナー・ネイリスト・エステシャン) それで進路についての質問なんですが・・・ 1、高校に行って専門学校に行く 2、高校と専門学校がくっ付いてるところに行く 3、普通の専門学校に行く 学校によって学費が異なるのは分かるのですが、大体1,2,3、どれが安く行けるか教えてもらいたいです。 後、3の事なんですが、高校卒業資格のない人は美容系の資格を持っていたとしても就職しにくいですか? すごく知りたいです。 回答おねがいします

みんなの回答

回答No.2

安くと言うなら どこにも行かないで いきなり現場で修行するのがいいんじゃあないですか? どれも公的資格のものではないし資格試験もないし技術さえあればよいわけだから 経験豊富な先輩について専門知識は独学でする    しかし将来的な事を考えたら 高校は出といていいと思うから公立の定時制高校に通いながら昼間は修行をするのも良いかもね