• 締切済み

美容

私は将来、ウエディングプランナー、メイクアップアーティスト、ネイリスト、エステシャンのどれかになりたいです。 汚い話になるのですが、4つのうちどれが1番お給料がいいですか? どれも上に上がればすごい金額になるとは思うのですが、私は百貨店か普通の庶民的なところで働きたいなと思ってます。 具体的に教えてもらえたら嬉しいです

みんなの回答

回答No.2

ウエディングプランナーは最近、結婚する人が減ってきているので、余程、頑張らないと稼げないと思います。 メイクアップアーティストはセンスがあり、コネなどで芸能界に入れたら儲かる仕事です。 ただ、とても努力しないととても難しい仕事です。 ネイリストは最近増えてきていますので、特別な技術を身につけていかないと成功しない仕事です。 エステシャンも増えてきています。思った以上に神経を使う仕事です。自分で店を持たないと給料的にはそこそこしかもらえません。 >汚い話になるのですが、4つのうちどれが1番お給料がいいですか? 一概にはどれとは言えません。比較するものがそれぞれ条件が違うからです。 儲かる可能性があるのはメイクアップアーティストでしょうか? 但し、ものすごい努力が必要ですが… 海外で勉強するとかね。 >私は百貨店か普通の庶民的なところで働きたいなと思ってます。 今は百貨店は厳しい状況ですよ。 安易に考えない方が良いです。 見かけだけで決めないようにしましょう。 庶民的な所というのは具体的にどんな所を考えているのでしょうか? 今の社会は何処も厳しい条件です。 仕事は本当になりたいものを選び、そこへ向かって努力しましょう。 就職しても勉強の連続の所も少なくありません。 あと、なりたい仕事と自分に向いてる仕事は違います。 適性も考慮しましょう。 資格も必要になってきます。 何処で働いても良いようにマナーだけはしっかりと勉強して資格を取って下さい。 接客の仕事なら準1級が目安ですよ。 本屋に行く事があれば、マナー、接遇の準1級の本を見て下さい。 実技もあるので取るにはしっかりした所で習っておきましょう。 他に何かありましたら補足質問して下さい。

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

初任給は若干違いますが、5年くらい働いたらどの職業でも同じくらいの給料になりますね。 給料は土地によっても違いがある(たとえば北海道や沖縄と東京では同じ職業でも全然給料が違います)ので、いくらくらいというのは言えません。 東京では、ネイリストやエステティシャンの初任給は15~18万程度です。 5年くらい働くと25~30万くらいになります。 お店によっても違うからなんともいえませんので、「とらばーゆねっと」とかで求人募集を見て給与がどれくらいなのか調べてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 教えてください

    私は中学3年生で、美容系の仕事を目指してます。(メイクアップアーティスト・ウエディングプランナー・ネイリスト・エステシャン) それで進路についての質問なんですが・・・ 1、高校に行って専門学校に行く 2、高校と専門学校がくっ付いてるところに行く 3、普通の専門学校に行く 学校によって学費が異なるのは分かるのですが、大体1,2,3、どれが安く行けるか教えてもらいたいです。 後、3の事なんですが、高校卒業資格のない人は美容系の資格を持っていたとしても就職しにくいですか? すごく知りたいです。 回答おねがいします

  • ネイリスト、ヘアーメイクアーティストの方々に質問で

    ネイリスト、ヘアーメイクアーティストの方々に質問です。 私はネイルとヘアーメイクが出来るようになりたいのでスクールに入ろうと思ってます。 将来的には自宅でネイル、ヘアーメイクサロンを開きたいと思っているのですが、1番迷って居るのが、通学か、通信にするかです! スクールの方は通学と通信の出来る事は変わらないとおっしゃるのですが、何と無く通信の方がスキルが低くなってしまうような気がして心配です。 通信でも立派にネイリスト、ヘアーメイクアップアーティストをやってる方はいらっしゃいますか? 通信での、メリット、デメリットを教えてください。 また、通学の方がいいと思う方、メリット、デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイでヘアメイクアップアーティストとして

    ハワイでフリーランスでウェディングなどのメイクアップアーティストとして働くのはむつかしいでしょうか?それ一本で十分な生活は出来るでしょうか? ハワイでウェディングやメディアのメイクアップの仕事をしている人はぶっちゃけ月収どのくらい稼いでいるのか気になりました。知り合いの日本人女性がハワイでメイクアップアーティスト一本で、高級車に乗っていたのでそんなに稼げるのかと不思議に思い興味本位で知りたくなり質問しました。

  • メイクアップアーティストの初任給

    将来メイクアップアーティストになりたいです! メイクアップアーティストの初任給って大体いくらぐらいなんでしょうか?

  • メイクアップアーティストとヘアメイクアーティスト

    私は、今学校で将来についての勉強をしているのですが将来はメイクアップアーティストかヘアメイクアーティストになりたいと思っています。 そこで、質問なのですがメイクアップアーティストとヘアメイクアーティストの違いはなんですか?様々なサイトを見ても全て書いてある内容が違くてよく分かりません。 メイクアップアーティストはメイクを中心にヘアもやり、ヘアメイクアーティストはヘアを中心にメイクもやるのですか? それとも、メイクアップアーティストはメイクだけで、ヘアメイクアーティストは美容系全てをやるのですか? 教えて下さると幸いです。

  • メイクアップアーティストになるには

    こんにちわ! 私は将来メイクアップアーティスト になりたいと思っています。 メイクアップアーティストというか お客さんにメイクする仕事に つきたいのですが どのようなことを勉強して どのような進路につけば いいのか教えてください(>_<) あとお客さんにメイクするお仕事されてる方 がいらっしゃれば 大変なこととか楽しいこととか 教えていただけると幸いです(^O^)

  • 美容系の資格が取れるオススメな専門学校はありますか

    私は将来エステティシャン、メイクアップアーティスト、ブライダル関係で 職につきたいと思っています。 そのため専門学校を何県でもいいので探しているのですが 働くにしても美容師国家資格を取るべきだと聞きました。 ミス・パリがとてもいいと友達に押されましたが悩んでいるところです 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 美容専門学校についての質問です。

    美容専門学校についての質問です。 私は、大阪在住で 現在大学4年生です。 今年3月に卒業してから、美容専門学校に通おうと思っています。 将来は、ブライダルで花嫁さんのメイク・ヘアメイクを職業としたいと思っています。 現在、様々な学校の資料、説明会に行っていますが、 どこがいいのか悩んでいます。 今悩んでいる学校は、 K-TWO メイクアップアーチスト学院 HIRO MAKE UP ACADEMY NY-MAKE UP ACADEMY  です。 ここがよかった や   他にもこんな学校がいいよ というのがあれば教えて頂きたいです。   様々な口コミサイトを見ましたが、どれもはっきりしませんでした。 よろしくお願いします。  

  • メイクアップアーティスト

    初の投票なんですけど…。私は香川県(四国)に住んでいる中3何ですけど、メイクアップアーティストに凄く興味があります。でもメイクアップアーティストについてインターネットで調べていると『美容師の免許をっとってからメイクの方をとった方がいい』という声がありました。ぶっちゃけ私はメイクだけに興味があってヘアの方には全く興味がありません。でもメイクだけだと就職も難しく、給料の方も低いと聞きました。本当のところはどうなんでしょうか?!それとメイクアップアーティストになるにはどういう道があるんですか?!詳しく聞きたいです。メイクアップアーティストの人、美容師の人、ヘアメイク両方の人などなど詳しい話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ウェディングプランナーを目指す際の質問

    ウェディングプランナーを目指すさいの質問です 私は、中学2年生の女子で ウェディングプランナーになることが夢です。 最近考え始め、いろいろ調べるようになりました。 そこで以前、以下のような質問をしました 「私はウエディングプランナーを目指しているのですが、 そこを目指すさいに、行くべき高校が見つかりません。 中学2年生です。 私はウエディングプランナーを目指しているのですが… そこを目指すさいに、行くべき高校が見つかりません。 宮城県栗原市、もしくは仙台など、 宮城県内であれば教えてくださいっ 」 こういう内容です。 これに対していただいた回答で、 高校は、進学校で普通科、 そして、大学への進学がいいとのことを教えてもらいました。 そこで、疑問に思ったことなのですが、 具体的に大学にはどのようなとこにいったらいいのでしょうか? 回答していただいた中に、 「経済学部や文学部などを目指すべき」 とのことでしたが… どういった部がいいのでしょうか。 あと、もしよければ、 仙台市内にある大学で ウェディングプランナーを目指す際に、 ここがいい! という大学があったら 是非教えていただきたいです。 ※ここからは答えていただける方のみで結構です。 いろんなHPを調べ、 なんとなく、どんな資格を取ればいいのかはわかったのですが… 詳しく教えていただけると嬉しいです。 また、それらはいつ頃受ければいいのか、 いつから受けれるのか、など教えていただければ… と思います。 長いですが、よろしくおねがいします