• 締切済み

美容

私は将来、ウエディングプランナー、メイクアップアーティスト、ネイリスト、エステシャンのどれかになりたいです。 汚い話になるのですが、4つのうちどれが1番お給料がいいですか? どれも上に上がればすごい金額になるとは思うのですが、私は百貨店か普通の庶民的なところで働きたいなと思ってます。 具体的に教えてもらえたら嬉しいです

みんなの回答

回答No.2

ウエディングプランナーは最近、結婚する人が減ってきているので、余程、頑張らないと稼げないと思います。 メイクアップアーティストはセンスがあり、コネなどで芸能界に入れたら儲かる仕事です。 ただ、とても努力しないととても難しい仕事です。 ネイリストは最近増えてきていますので、特別な技術を身につけていかないと成功しない仕事です。 エステシャンも増えてきています。思った以上に神経を使う仕事です。自分で店を持たないと給料的にはそこそこしかもらえません。 >汚い話になるのですが、4つのうちどれが1番お給料がいいですか? 一概にはどれとは言えません。比較するものがそれぞれ条件が違うからです。 儲かる可能性があるのはメイクアップアーティストでしょうか? 但し、ものすごい努力が必要ですが… 海外で勉強するとかね。 >私は百貨店か普通の庶民的なところで働きたいなと思ってます。 今は百貨店は厳しい状況ですよ。 安易に考えない方が良いです。 見かけだけで決めないようにしましょう。 庶民的な所というのは具体的にどんな所を考えているのでしょうか? 今の社会は何処も厳しい条件です。 仕事は本当になりたいものを選び、そこへ向かって努力しましょう。 就職しても勉強の連続の所も少なくありません。 あと、なりたい仕事と自分に向いてる仕事は違います。 適性も考慮しましょう。 資格も必要になってきます。 何処で働いても良いようにマナーだけはしっかりと勉強して資格を取って下さい。 接客の仕事なら準1級が目安ですよ。 本屋に行く事があれば、マナー、接遇の準1級の本を見て下さい。 実技もあるので取るにはしっかりした所で習っておきましょう。 他に何かありましたら補足質問して下さい。

• riffy13
回答No.1

初任給は若干違いますが、5年くらい働いたらどの職業でも同じくらいの給料になりますね。 給料は土地によっても違いがある(たとえば北海道や沖縄と東京では同じ職業でも全然給料が違います)ので、いくらくらいというのは言えません。 東京では、ネイリストやエステティシャンの初任給は15~18万程度です。 5年くらい働くと25~30万くらいになります。 お店によっても違うからなんともいえませんので、「とらばーゆねっと」とかで求人募集を見て給与がどれくらいなのか調べてみてはいかがでしょうか。