• ベストアンサー

あわあわ

最近、山を歩いていると、ちっさな(直径2・3cmくらい)の「あわあわ」のものが木の根元のとこにあるのをよく見かけます。何ですか??白くて、モリアオガエルのあわあわの卵の塊に似てます(大きさは違いますが)。 ご回答お願いします<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アワフキムシではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/rhyncha/index/sam/aphrsam.html
boggie
質問者

お礼

アワフキムシでした!!  結構そこら中にあるので、何かなぁ?っと思ってたんです。お早い解答ありがとうございました。