OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

windows保護エラーって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226834
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (21/32)

windows98SEをインストール中に再起動した後、1.boot HardDiskと2.boot CD-ROMという選択画面がでてきて、その後、windows保護エラーです システムを再起動してくださいというエラーメッセージがでます。再起動するとsafe modeで起動します。対処法を教えて下さい。

本体:HEWLETTPACKARD vectra VL
CPU:Pentium(2)350MHz
メモリ:128M
です
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

なぜでしょうねぇ?ワタシのGatewayもクリーンインストールのたびに全く同じ症状が出ます。確か、PCの時計を合わせた直後だったと思います。 でも、SafeModeで再起動後は何事もなかったようにインストールが進みますし、その後もシステムフォルダ内やレジストリエディタで無茶をしない限りちゃんと動いてますのでもう気にしてませんが。 ...続きを読む
なぜでしょうねぇ?ワタシのGatewayもクリーンインストールのたびに全く同じ症状が出ます。確か、PCの時計を合わせた直後だったと思います。
でも、SafeModeで再起動後は何事もなかったようにインストールが進みますし、その後もシステムフォルダ内やレジストリエディタで無茶をしない限りちゃんと動いてますのでもう気にしてませんが。
お礼コメント
norizoh

お礼率 65% (21/32)

あるがとうございます。
原因はわかりませんが、なんとかインストールはできました。
投稿日時 - 2002-03-15 12:10:29


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

アドバイス情報  ディスクは初期化しましたよね?(FORMAT)   中身を消さないとインストール出来ません   参考にならなくて済みません ...続きを読む
アドバイス情報
 ディスクは初期化しましたよね?(FORMAT)
  中身を消さないとインストール出来ません
 
参考にならなくて済みません
お礼コメント
norizoh

お礼率 65% (21/32)

ありがとうございます。
初期化はちゃんとしているんですが・・・
とにかくがんばってみます。
投稿日時 - 2002-03-15 12:09:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ