norizohのプロフィール

@norizoh norizoh
ありがとう数18
質問数14
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

こんにちは

  • 登録日2002/01/22
  • 1番古い記憶,何ですか?

    あなたがはっきりと覚えている,1番古い記憶は何歳頃のものですか? エピソードとしてでなくても,光景や何かちょっとしたもの・・とにかく間違いなくその時自分が目にしたとか,そこにいたとか,何でもOKです。 この間なんとなくそんな事を考え出して,記憶を逆上ってみたのですが,その作業自体がけっこう面白くて,他の方にもきいてみたいと思いました。ちなみに私は,3歳頃に保育園で,ずっと休んでいた先生(後になって産休だと知った)がいきなりお昼ご飯の時間にみんなをびっくりさせるように訪ねてきた時のことです。とても人気のある先生で私も大好きだったので,そのドアを開けて入ってきた瞬間の光景が,まるで写真でも撮ったように鮮明に記憶されているのです。その前後のことはまるで覚えていませんが。 「過去を振り返る」事は,あまりいい意味で使われませんが,じっくり辿ってみたら意外なくらい楽しくて,不思議な時間旅行のようでした。もっと辿っていけばさらに昔の記憶まで引っ張り出せるかも・・と思い,同時に人間はどれくらいまで昔のことを記憶しているんだろうと考えました。みなさんの記憶の断片を教えてください。

  • テレビ局

    自分は今年商社に就職するのですが、マスコミの夢が捨てきれずにいます。会社にはいって仕事をしながら、もう一回マスコミにチャレンジしようと思うのですがテレビ局の中途採用のことやどのような勉強をすればいいのかおしえてください