furuhiのプロフィール

@furuhi furuhi
ありがとう数8
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2002/02/04
  • 誰の曲でしょう??

    このCMが流れると、いつも一緒に口ずさんでしまうので、何の宣伝のCMか覚えていません。 シチュエーションは、南国の海辺の近くの小屋?で、少女とお姉さんです。 お姉さんは、少女の髪の毛を後ろ側から、とかしています。 そのおねえさんが、アカペラで歌います。 ♪♪七色の~長い髪を~風が~優しく包む~~~♪♪ 今日、たまたまラジオから流れていまして、昔のグループサウンズ(男性)風が、歌っていたので、最近の曲ではないと思います。。。 曲名をご存知の方、教えてください。 チャックしようと待ち構えていても、運悪くいつも流れません。

    • ベストアンサー
    • mimi-ko
    • CM
    • 回答数4
  • 住所の漢字の読み方

    今 青森に行ってる友達に手紙を出そうと思い電話で住所を聞いたんですけど 漢字とその読み方がわかりません 誰か知ってる方教えてください 住所は 青森県 上北郡 六ヶ所村大字尾鮫字 弥生平 か 弥平です この漢字の使い方と読み方合ってるのかどうかもちょっと自信がありません 今週中には手紙が届くようにしたいと思ってるので出来れば急ぎでお願いします

  • 映画館で見る席の場所は?

    映画館で映画を見る場合に自分が座りたい場所(見やすい場所)があったとします。 ある映画を見るとき、自分の希望の席は空いている。 しかし、その周りだけには他の人がぎっしりと座っているとしたら、あなたなら 1:周りに人がたくさんいようと構わず目的の席に座る 2:周囲に人がいると気になるので、ちょっと目的の場所から外れた、周りの空いた席に座る 3:その他(?) のどれにしますか? 自分なら 2 です。何度か 1 を実行して、周りの人が気になって(うるさかった) 映画に集中できないことがあったので。注意して映画を見逃すのも嫌だったし(^^; 映画に限らないかも知れませんが、のんびり回答待ってます♪

  • クイズの答え、教えて下さい!

    某テレビ番組で出題されてた問題なんですが・・・ 冷蔵庫の冷凍室から聞こえてくる歌はなんでしょう? 気になって、寝れそうにありません。 どうか、寝させて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドラマ「漂流物語」の原作

    こんにちわ。 ドラマ化されてて常盤貴子さん、窪塚洋介さんが出演されてる「漂流教室」のことについてなのですが、 この本の原作を探していろいろ本屋を当たってみたのですが、見当たらないのです。 それでネットで調べてみたところ、原作は楳木かずおさんが書かれてらっしゃるコミックらしいのですが、 この「漂流教室」は小説化はされていないのでしょうか? あるのでしたら、是非呼んでみたいです。 よろしくおねがいします。