• ベストアンサー

★車椅子で行って見られる滝は、有りますか?

 関東、中部、東北、東海地方で、車椅子で行って見られる滝はありますか?  できるだけ近くに行きたいのですが、望遠レンズで撮影もできるなら、滝から100m程度離れていてもOKかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 袋田の滝も大丈夫だと思います 滝までスロ-プがありますし 入り口のところに階段がありましたが 別にスロ-プがあったように思います ただ、車椅子の場合は通り抜け(滝の横から通り抜けて川の向こう側から下る)はできないと思います また、来た道を戻る形になりますが http://www.town.daigo.ibaraki.jp/05spot/taki/taki01.html

参考URL:
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/05spot/taki/taki01.html
fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  袋田の滝はTVで見まして、もしかして、、と思っていました。ただ現地の詳細が掴みきれなかったので助かります。

その他の回答 (1)

noname#23306
noname#23306
回答No.1

栃木県日光市 華厳の滝 観滝台までエレベーターで下り目の前に滝つぼが見え、高さ97メートルをほぼ一気に落下する豪快さと、自然が作り出す華麗な造形美の両方をあわせ迫力があります。駐車場もありますのでお車でもいかれます。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  華厳の滝のエレベーターなのですが、一番下まで行くとその先が階段の為、断念しました。  階段で少し降りても撮影できますね。ただ、最近猿が出る回数が、華厳の滝の展望台でも増えているようです。  以前は明智平が主でしたのに、、少しずつ行動範囲が拡大しているようですね。

関連するQ&A

  • パイプオルガンの演奏会

    こんにちわ。東北地方に住んでいるものです。昔からパイプオルガンの生演奏を聞いてみたいと思っていました。近くで(関東や中部地方でもOK)演奏会の情報など知っている方いらっしゃいましたら是非おしえてください。

  • 日本の地方

    日本の地方は近畿、北陸、中部、東海、九州、北海道、沖縄、中国、四国、関東、東北、11地方ですか?。

  • 東京近郊の大きな滝を探しています

    関東近郊で、車で2時間程度の場所で 大きな滝を見に行きたいと思っております。 お勧めの滝、教えてください。 (有名なものでも結構です!)

  • 関東地方の滝を紹介してください。

    関東近圏で車で近くまでいける滝は、ありますか。車を降りて片道30分くらいで見ることができればよいのですが。1時間もハイキングしてというのはまだ自身が無いので・・・ 電車・バスの乗り継ぎでもOKです。贅沢を言えば帰りがけに日帰り温泉なんかがあると良いなあ。

  • 滝すべりができる川の近くのキャンプ場ありますか?

    関東地方で、滝すべりができるような川はあるんでしょうか?その近くにキャンプ場があれば、行ってみたいと思っています。

  • 赤目四十八滝やその他

    赤目四十八滝の紅葉はどうですか?。日曜とか休みの日って込みますか?駐車場はありますか?また車で行く場合何か料金とられますか? 主要な滝のみ見る場合どれくらいかかりますか? 足が痛い痛いオバサンは無理ですか?(←せめて赤目四十八滝の中でトップクラスのだけでも無理ですか?)。 また赤目四十八滝の様な滝と紅葉で赤目四十八滝以上なとこは京都・奈良~長野・静岡県の範囲(東海北陸・近畿東海よりと長野)でありますか?。出来たら車から歩かないか歩くとしても少し程度のことがいいです。だいぶ歩くかなり歩くでもかなりいいとこありましたらお願いします

  • ふと思ったのですが?

    地方名ってありますよねぇ 東北・関東・甲信越・中部・東海・近畿・中国・四国・九州 (あとありますか?) この名前の由来ってそれぞれなんですか? 東北は東西南北の位置付けから、とかですか? どなたか教えてください。

  • 愛知県内、

    愛知県内、 または中部地方で 『滝』が見れるところはないですか? 立派な滝をみにいきたいのですが…。 あと、その近くにおいしい食べ物屋さんが たくさんあって食べ歩きとかできたらうれしいです。 たくさんなくても おいしいお店があればそれでもOKです! 3日に行きたいと思っています。 お願いします。

  • 山頂に近い所まで車で

    日本百名山の中で、なるべく頂上に近いところまで自家用車で行ける山はどれになりますか? 地域的には、関東地方・東海地方の東側・東北地方の南側・甲信越地方の関東寄り あたりで探しています。 よろしくお願いします。

  • 新潟県と三重県、地方別にするとどの地域なの?

    初めましてこんにちは 新潟県と三重県なのですが、この県を東北地方とか中部・北陸地方という分類にする時、どこに入るのが正解なのでしょうか? あちこちのサイトをのぞいてみるのですが、新潟県は東北に入っていたり中部にいたり、三重県が近畿だったり中部・北陸だったり東海だったりします。 どこかに正しい情報が掲載されているサイトはないでしょうか。 またこの2県はどこに分類されるのが正解なのか教えてください。 よろしくお願いしますm(_"_)m