• ベストアンサー

関東地方の滝を紹介してください。

関東近圏で車で近くまでいける滝は、ありますか。車を降りて片道30分くらいで見ることができればよいのですが。1時間もハイキングしてというのはまだ自身が無いので・・・ 電車・バスの乗り継ぎでもOKです。贅沢を言えば帰りがけに日帰り温泉なんかがあると良いなあ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.8

こんにちは。 なんとも風流な。ステキです。 「マイナスイオン」をいっぱい浴びてきてください。 で、これはどうでしょうか↓ http://www.t3.rim.or.jp/~h-hatano/

hyakusa
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。早速何箇所か交通の便を検討したいと思います。

その他の回答 (8)

• mmm34
回答No.9

茨城県’袋田の滝’ HP http://www.town.daigo.ibaraki.jp/05spot/taki/taki01.html 行く途中には 道の駅だいご があります。 HP http://www.town.daigo.ibaraki.jp/05spot/other/other05.html ここは 温泉もあります。 フォレスパ大子は プールと温泉があります。

hyakusa
質問者

お礼

わざわざhpアドレスまでいただきありがとうございました。説明不足がありましたが、ご紹介いただいた袋だの滝は、今年のゴールデンウイークに訪れました。ご紹介いただいたとおりとてもよかったです。違う季節にも訪れたいと思っています。森のいで湯の温泉もよかったです。

noname#14719
noname#14719
回答No.7

日光の戦場ヶ原のとこに「竜頭の滝」もありますよ。 車を降りて15秒でしょうか・・。

hyakusa
質問者

お礼

日光の滝は、気に入っています。ただ小学校の修学旅行も含め何回か訪れているので今回は、訪れていないところを探してみようと思います。

noname#21649
noname#21649
回答No.6

栃木県日光市。いろは坂の下に2つあったはず(名所ぅぼうきゃく)。 とちきけん黒磯市。なすの北たきがとぼ30ぷんくらい。 群馬県沼田のどこかに合ったはずですが.忘却。 群馬県.足尾線沿線に合ったはずですが忘却。

hyakusa
質問者

お礼

非常に気になりますが、場所が思い出せたらまたご連絡下さい。なんとなく希望に合う滝のような感じがするのに・・・惜しい。

noname#115004
noname#115004
回答No.5

奥日光の「湯滝」。 駐車場より、徒歩3分で展望台へいけます。 この季節、下界35゜C。湯滝周辺24゜C。まさに極楽。 周辺は全て温泉地。右へ行くも良し、左へ行くも良し。 ※いろは坂の「渋滞」と明智平の「サル」には気を付けましょう。

hyakusa
質問者

お礼

ありがとうございます。湯滝など日光の滝もよいのですが、今回は訪れたことのないところを探しています。

回答No.4

群馬県の吹割りの滝。 この滝は高所から下に落ちる滝とはまた違いますが、滝の間近に行く事ができます。 もし行くなら、専用駐車場がないので注意して下さい。個人店で駐車無料の看板を出していますが、車を止めたら、お土産を買わされます。 1階がコンビニ(ヤマザキデイリーだったかな?)になっている、ドライブインの駐車場を利用した方がいいです。大きい駐車場ですので、ここに止めれば何も買わされません。車を止めて5分位歩けば滝まで行けます。 この方面は日帰り温泉も沢山ありますが、沼田IC近くの白沢温泉の望郷の湯がアクセスが良いかと思います。脱衣場、洗い場が少し狭いかもしれませんが、露天風呂は広くて景色も綺麗です。

hyakusa
質問者

お礼

ありがとうございます。吹き割りの滝は確認したところ大きい感じでぜひ行ってみたいと思います。温泉にも寄って来たいと思います。

• nobugs
回答No.3

有名なところでは、 伊豆の浄蓮の滝(坂を降りるだけ) 茨城県の袋田の滝(駐車場から有料のトンネル) 富士の白糸の滝(坂を降りる) があります。 伊豆の浄蓮の滝は、途中に修善寺温泉や湯ヶ島温泉がり、直ぐ近くに日帰り湯が天城と湯ヶ島にあります。

hyakusa
質問者

お礼

軽井沢の白糸の滝は行ったことがあるのですが、富士はまだ行ったことがないので行ってみます。ありがとうございます。

• miitankoko
回答No.2

埼玉県の黒山三滝はどうでしょう。 バス停から30分くらいでしょうか。町営駐車場(無料、10台くらい)、その他有料もあります。 滝までは舗装路です。 温泉に入れる旅館(日帰り可)もあります。

hyakusa
質問者

お礼

埼玉県のほうには一度も行ったことがないので、初めて聞きました。ありがとうございました。生きかたを確認したいと思います。

• hirokazu5
回答No.1

日光の、華厳の滝。

hyakusa
質問者

お礼

ありがとうございます。日光は修学旅行で行ったきりなのでまた行ってみるとまた違う感じで楽しめそうですが、今回は行ったこっとのないところに挑戦しようと思います。