• ベストアンサー

愛知県内、

愛知県内、 または中部地方で 『滝』が見れるところはないですか? 立派な滝をみにいきたいのですが…。 あと、その近くにおいしい食べ物屋さんが たくさんあって食べ歩きとかできたらうれしいです。 たくさんなくても おいしいお店があればそれでもOKです! 3日に行きたいと思っています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

愛知県内で日本の滝百選に入っているのは新城市の阿寺の七滝だけです。 ヤマケイの日本の滝・西日本編に掲載されている愛知県内の滝は(同じ沢にあるものはまとめてある、数値は落差) 瀬戸大滝(瀬戸市、10m) 押川大滝(豊田市、10m) 四五六の滝(豊根村、15m)、ボンクラ沢不動滝(60m)、押出沢不動滝(12m) 蔦の淵(東栄町、10m) 大滝(設楽町、10m)、鳴沢の滝(15m)、鮎滝(4m)他 蔦の滝(新城市、40m)、棚山の滝(5m)、大島の滝(10m) 不動滝(新城市愛知県民の森、8m)、下石の滝(86m)、亀石の滝(32m) 亀淵の滝(新城市、7m) 百件炊き(新城市、43m) 阿寺の七滝(新城市、40m) 湯谷の大滝(新城市、7m/幅30m) 保永三滝(新城市、25m) 牛の滝(豊川市、10m) ほとんど飯田線沿線ですね。で、どれもかなり小振りです。落差最大はボンクラ沢不動滝ですが、これは段瀑で、何段かある落差の合計になります。 阿寺の七滝も東北とか信州にあったら、滝百選に入れるとは思えないですね。 店はどなたか詳しい方よろしく

87manbou
質問者

お礼

細かい情報をありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.2

名古屋から近いと言えば、岐阜県の養老の滝でしょう。 落差もありますし。 三重県の赤目四十八滝。

87manbou
質問者

お礼

ありがとうございました!!