• ベストアンサー

バルコニーのパンチングボード

現在新築のプラン中です。家の本体と続いているような、がっちりしたバルコニーが好きじゃないと営業マンに話したところ、丸い穴が多数開いているパンチングボードを提案されています。 実際採用されている方にお聞きしたいのですが、雨風で良く汚れますか?穴が開いているとは言え「板」ですよね。妻は布団干しが好きで良く布団を干すのですが、布団でボードの汚れを拭くようなことは避けたいと考えています。 また使ってみて気になる点がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imo1275
回答No.3

家はパンチングです。視線が気にならず外から 見えにくいので満足しています。布団もよく干しますが汚れがついたことはありません。

その他の回答 (3)

• danke3
回答No.4

パンチングボード? パンチングメタルなら特に問題はないでしょうが 開口率(穴あき面積が何%か)と穴径がどのくらいか 確認したほうがいいでしょう (小さいお子さんなどいて、指を突っ込んで怪我をする可能性もあるので) また、打ち抜きで加工していると思いますので 両面とも、穴の縁が平滑になっているのかどうかも 確認しましょう

• pankin
回答No.2

パンチングボードは風の通り抜けができるので、よいでしょうね。ただ、薄いアルミなので、強い衝撃でへこんだりしますね。 布団干しは基本的に何を使っても、掃除してから干さないと汚れは付きますのでしかたありません。 下に下敷きを入れてから干せば汚れませんね。

• smoks-gen
回答No.1

ボード(=木製?)は素材的に避けた方がよいでしょう。アルミかステンレスのパンチングメタルでやられた方がよいと思いますが。 耐久性・耐候性に断然優れていると思います。