• 締切済み

パンチングボード

屋上のフェンスの目隠しに考えておりますがどこで買えますでしょうか?また大きさ、金額はいくらぐらいからでしょうか?

みんなの回答

• emc22005
回答No.3

みなさんお考えの通り、設置場所や親となる柱の強度によって随分と差が出ると思います。 お役に立てるかどうかは置いといて、ウチのベランダに実際に取り付けて使用しています。 ベランダなので柱の強度は確保できましたが、初めに取り付けたパンチングの開口率(平板に対する穴の面積)が低くて、強風時の影響をもろに受けて、さらに 風向きによって”ピュー”と鳴きました。開口率を見直して、目隠しの度合いを少し妥協したものを耐候性のインシュロックタイ(結束バンド黒色)で結束して現在に至ります。 一概に言えませんが、フェンスの強度と屋上の風通しの度合いを留意するに越したこと無いですよ。 ぶっ飛んだ時が答えになってしまいますから。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

そんなことは出来ません。  後付の目隠しには既存の柱は対応できません。 破壊しますよ。 間違いありません。 柱の補強をどのように考えていますか?。当然胴縁も対応できませんが・・・。  特に屋上のフェンスにするなどもってのほかです。風で破壊して飛んでしまったのを目撃しています。 最初からやり直しましょう。

• Pesuko
回答No.1

パンチングメタルの事かな? 品数は少ないけどホームセンターにも売ってます。 通販(かなり特殊品もあり) http://www.punchingworld.com/