• 締切済み

外構目隠しフェンスについて

外構工事で目隠しフェンスをお願いしようと思っているのですが、相見積を3社でとったのですが、私のイメージではアルミ材目隠しフェンスと頭のなかにあったのですが、3業者のうち1業者が樹脂フェンスマイティウッド(木屑をチップにし固めた)で見積を出して来ました。そこで相談なのですが、アルミ材目隠しフェンスと樹脂目隠しフェンスではどちらの方がお勧めでしょうか?メリットデメリットわかれば教えて下さい。調べても樹脂フェンスはメンテナンスが楽ぐらいしか判らないのでどなたかアドバイス御願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず、家の外壁の色とフェンス素材の色がわからないので、推測ですが…と前置きしときます。 どの素材も屋外で、雨風に晒されるのを前提としてますので、たいそうなメンテは必要ないかと思います。 アルミですと、おそらく茶色に塗装されたものではないかと…。 アルミだとどこか冷たく感じられるかもしれませんね。 チップはおそらくコルクのような色ではないでしょうか? 個人的には、チップがお勧めでしょうか? なにか、ぬくもりを感じるような家になりそうだから…。 金額的に開きがないのであれば、チップでしょうね。

2ninpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外壁の色は主にベージュでアクセントとしてブラウンにしてます。 アルミ材でも樹脂材でもそうかわらないのですね。見栄え的なもので選べばいいのですね。