• ベストアンサー

勉強方

今年、関西大を受験しようとおもっています。赤本をつかって英語の勉強をしてるんですがあまり点数が伸びません・・・今してる勉強はFORMULA1700、DUOselect,ネクステージ、赤本です。関大に合格するにはどのような勉強をすると効率よく点数が上がるのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moguyan
回答No.1

NextStageはいいと思いますが、FORMULA1700とDUOselectは両方やる必要はないと思います。単語ばかり覚えてもあまり得点に結びつきません。関大に限らず入試では長文読解力がすべてと言っていいくらい長文の配点が大きいです。1日1題やるつもりで何か長文問題集をやればどうでしょうか。月並みですが「英語長文問題精講」や「速読英単語(上級編)」などがおすすめです。関関同立くらいになるとセンターの英語のレベルとは全然違いますのでがんばってください。