• ベストアンサー

引っ越そうか迷ってます

jingの回答

• ベストアンサー
  • jing
回答No.2

確かに、分譲マンション(というか構造の問題だと思いますが)でしたら、騒音の問題はほぼ解消できるかと思われます。 現在、十分に生活ができているとのことですが、毎月貯金はされていますか? 例えば、毎月2万円の貯金をしている方でしたら、その分が家賃に回るだけですし、毎月の貯金額がもっと多い方でしたら、それほど問題はないように思います。 しかし、貯金はできていないということでしたら、一旦考え直してみてはいかがでしょうか? 家賃が2万円上がるということは、単純に月に最低限しなければならない出費が2万円増えるということです。 それが毎月続くというのは、余裕がない限り、なかなかキツイことだと思います。 騒音に耐えられず、今すぐにでも引っ越したい(引っ越さなければならない)というのでなければ、少し引いて考えてみるのもいいと思います。 焦って契約して、やはり暮らしていけそうにないということになるのも、本末転倒な気もします。 まずは、1年、暮らしていけるか計算してみてはいかがでしょうか?

ayaino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分譲マンションということで、構造がSRCだったので騒音面ではかなり解消されるのでいい物件だと思ってました。 2万増でも節約したら払えなくない金額なのですが、 回答者様の言うとおり貯金が出来ていない状態なので もう少し慎重に考えてみようと思います。