OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FC3Sを買いたいんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226405
  • 閲覧数131
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

今FC3Sを探しているのですが、事故車がおおく、なかなかきめられません。やはり事故車には手を出さないほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (7/15)

 事故車といっても、ボディーパーツ1つ交換しただけで事故車扱いなってしまう場合があります。信頼のできる店でどこを修理したのかという事を聞いてみるのもいいと思います。 基本的に、個人的意見ですがディーラーは信用できる場合が多いのでお勧めします。
 余談ですが、FC3Sの場合車齢10年たっているので、
エンジンを注意したほうがいいと思います。乗せ替えている場合は別ですが、圧縮不足でスカスカのものがあるので
事故車というのも重要ですが、エンジンも注意した方がいいと思います。保障なしで買ってから調子悪くなったらお金がかかりますので…
 最後に余計なことも書きましたが、たとえ高くても保障がしっかりあるところで購入することをお勧めします。
 いい物が見つかるといいですね。

 
お礼コメント
shoc4

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。そうですね。エンジンは一番お金かかりますもんね。念のため、壊れてもいいようにしっかり勉強することも大事ですよね!
投稿日時 - 2002-03-03 02:32:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

FC3Sで程度の良い物を探すのはなかなか難しいですよ…
事故車には手を出さないほうがいいと思います。FC3Sに限らず事故車に手を出すのなら、ある程度のリスクは背負わないといけませんよ…
友人がR32GTRを購入して1ヶ月で動かなくなりました。もちろん事故車ですから安かったらしいですけど…

FC3Sは事故車扱いにはならなくても修復暦の有る物はあたりまえとかんがえるべきではないかと思います。特にエンジン周りとエンジン自身は細かくチェックしないと痛い目に会うと思います。
お礼コメント
shoc4

お礼率 90% (9/10)

回答ありがとうございます。一ヶ月で動かなくなるとかひどいですね・・・。ゆっくりじっくり探すしかないですね。
投稿日時 - 2002-02-28 13:33:34
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (16/48)

FC3Sで事故の少ないグレードはノンターボのATかカブリオレでしょう。そういったグレードでも構わないのであれば、そちらをお薦めします。
しかし、GT系やアンフィニ等のターボ付きのMTを探しているのであればかなり難しいでしょうね。
又、修復歴ありの車でも修復の度合いによっては乗り心地や走安性に影響しない事もあります。
もしも修復歴のある車を購入する場合は、修復個所が分かるように書類の付いている車を選びましょう。FC3Sのような人気車は悪徳業者の場合、事故車を繋ぎ合わせた「ニコイチ」や「起こし」を売っているケースもありますからね。
まぁ、まずはマツダディーラー系中古車ディーラーで探すのが無難ではないでしょうか?
お礼コメント
shoc4

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございました。FCでいいものを探すのはほんと大変なんですね。でもあきらめずに探します!
投稿日時 - 2002-02-28 13:28:38