• ベストアンサー

レンダリングソフトの解説本(洋書)が置いてある本屋

こんにちは。 レンダリングソフトの解説本(洋書)を購入しようと思うのですが、高い買い物なので通販で買うのではなく店頭でまず内容を確認してから買いたいと思っています。 コンピュータ関連の洋書を多く取り扱っている本屋をご存知の方いらっしゃいましたら回答頂けませんでしょうか? カテゴリ違いでしたら失礼しました。

noname#57412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.4

No.1です。 アメリカAmazonで中身が見られますね。ただUsedしかないみたいです。 Link先の“Look Inside”をクリックしてみてください。 なぜか日本Amazonは新品があるみたいです。\8079

参考URL:
http://www.amazon.com/gp/product/1558604995/104-8210371-3205551?v=glance&n=283155
質問者

お礼

No.1さんこんばんは。Linkを貼って下さりありがとうございます。 早速中身を見てみました。とても便利でした。 Rendering with Radianceは出版年度の違う本が2冊あり、年度の古いもの(オリジナル)の方が高いようです。(日本Amazon価格で古いもの(1998)は¥11,500ユーズド¥25,046) オリジナルと改訂版、どちらを買えばいいか決めるというのも、中身を見たかった理由のひとつでした。 長々と語ってしまいすみません。 まずは明日丸善に電話します。

質問者

補足

こんにちは。 丸善さんにお電話したところもうこの本は絶版になったようで取り扱いがないとの回答でした。 直接出掛けて探してみようと思います。 ありがとうございました。 ポイント発行が遅くなるのは恐縮ですが、まだ締め切りは致しませんので、もし情報をお持ちの方いらっしゃいましたらご連絡下さい。 お願い致します。

その他の回答 (3)

• grazie
回答No.3

どこかで見たような気がしますが、よくおぼえてないです...。 池袋のジュンク堂書店だったか、有楽町のBicCameraだったか...新宿の紀伊国屋だったか...。 でも、Radianceのことなら、まず、Webで情報を集めるのが早いのでは? 海外のメーリングリストなどで聞けば、内容もすぐわかると思いますよ。 Radianceは日本語の情報は非常に少ないですが、少しはありますよ。 こちらのリンク集をどうぞ。 http://arch.xtr.jp/radiance/link.htm

参考URL:
http://arch.xtr.jp/radiance/link.htm
質問者

お礼

おはようございます。 ご紹介頂いたサイトは存じていましたがメーリングリストへのリンクは気が付きませんでした。 確かにWeb上には情報が多くありますね。 どこかにあったかもしれないと伺って安心しました。 大手をあたって探してみます。 ご回答ありがとうございました。

• grazie
回答No.2

RenderManの本とかでしょうか?それとも、MentalRay? 本の名前や内容を書いた方が、話が早いと思いますよ。 どこのそこの本屋でみました!という答えをいただけるかも知れませんし、持ってる人の感想を聞けるかもしれません。

質問者

補足

アドバイスありがとうございました。補足させて頂きます。 ラディアンスというソフトの解説の本で、 名前はRendering with Radianceといいます。 もしご存知でしたらご回答下さい。お願い致します。

• suzukikun
回答No.1

どこにお住まいなのかわかりませんので、見当違いになるかもしれませんが、関東近郊なら大手町の丸善が一番品揃えが多いと思います。 AmazonのUSサイトだと中身を見ることができる本もあります。

質問者

お礼

失礼しました。関東近郊でしたら問題ありません。 ご回答ありがとうございました。 No.2様のご回答に補足として書名を追加しましたので、もしピンポイントな情報をご存知でしたらまたご回答お願い致します。