• ベストアンサー

オススメの洋書

こんばんは! 最近まで、penguin readers(level4)を毎日少しずつ読んでいたんですが、最初読んだ3冊はわりと面白かったんですが、あとの2冊が微妙でした… なので、penguin readersに限らず、なにか面白い洋書を読んでみたいと思ったんですが、本の知識があまりにもないのでみなさんのオススメの洋書を教えていただけたらと思います。 (もちろん買うときは本屋で確認します。) penguin readersのlevel4かlevel5くらいのレベルで、お勧めの洋書がありましたら教えてください! たくさんの方にご回答いただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

  • NASON
  • お礼率90% (805/890)
  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シドニーシェルダンあたりは娯楽として読んで面白く、内容もあまり専門的にならないので、Ladder 版でなくともさくさく読めました。 結構英語の勉強のために読む人はいるみたいです。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速見に行ってみます。

NASON
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 英会話に通いたての頃10ヶ月くらい前に先生にすすめられたのが、penguin readersのlevel 4・5なんですが、最初、読む気にならなくて読まず、半年くらいしてから、先生に言われたとおり1,2ページずつ読んでいたんですが、なんか簡単すぎて、なんか微妙でした^^; (たしか簡単なやつをすらすらと読んだほうが勉強になると言われたんですが…) 教えていただいた本も近々チェックしに行きますが もしよろしければ、もう少しレベルが高いものも何冊か教えていただけたら幸いです。 あっ!、TOEICを受けたことがないので、自分のレベルをうまくお伝えする方法がないのですが…^^; 最近、英会話スクールの体験レッスンで診断してもらったレベルだと10レヴェル中8レヴェル。(10が最高) TOEIC新公式問題集だと、900点くらいとれるんですが、なんか特殊な解き方(ビジネス単語などはほとんど知らないんですが、本文軽く理解し、選択肢から消去法で解答を選ぶ!→正解以外の選択肢がなんかまったく正解と関係ない文なので、これで意外と解けちゃいます。英会話をやっているせいかリスニング力はありますが、これは関係ないですね^^;) なので、会話力はそこそこって感じの状態です。 お時間ありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.6

>penguin readersのlevel4かlevel5 これがどれくらいのレベルなのか分からん、、、。 簡単すぎるのが嫌なら、confessions of a shopholic (sophie kinsella)はどう?おもしろいし、大人向けの本なのに、辞書なしでも読めるくらい平易だ。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.5

Level5ですが、トム・クルーズが主演したThe Firmは面白かったです。 Penginの本は短くまとめられていますが、映画と同じ進行をうまくピックアップし、映画をみていたときのハラハラドキドキがうまく伝わる本でした。 特にPenguinになってシナリオが変わった部分はないと思います。 下記の Penguin Readers ⇒ Peng Rdrs Level 5 - Contemporary を入っていくと3ページ目に「The Firm New Edition」というのがあります。

参考URL:
http://plrcatalogue.pearson.com/catalogue.asp
NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいた、URLも見させて頂きたいと思います。

  • shiremono
  • ベストアンサー率70% (187/267)
回答No.4

『快読100万語!ペーパーバックへの道』(酒井邦秀 2002年 ちくま学芸文庫)が、まずはお勧めです。多読の進め方の解説とあわせて、お勧めの本がレペルごとにたくさん紹介されているからです。 著者の一押しで読んだ "Holes" ( Louis Sachar 1998 ) というアメリカの児童文学は、なかなかおもしろかったです。 レベル分けされたリストは、ウェブサイトにもあります。 http://www.seg.co.jp/sss/index.html わたしは読みながら電子辞書を引く(しかも調べた意味をすぐ忘れるので何度も同じ単語を引く)という悪癖があるため、どうしても背伸びをして本を選びがちですが、やさしくてしかも読みごたえがあって最高におもしろかった本といえば、"Cirque Du Freak" ではじまる全12巻のホラーファンタジー、"Saga of Darren Shan" (Darren Shan O'Shaughnessy 1999-2004) です! http://www.darrenshan.com/

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あとで、本屋で見てきたいと思います。

回答No.3

すでにかなりの英語力はあるとのことですね。 残念ながら具体的なタイトルを挙げることが出来ませんが、前出のシドニーシェルダンは誰でも楽しめる内容と思います(ちょっとCheesyという見方もあるかも)。 私はNASONさんのレベルの頃は、理系学生だったので個人的に興味のある分野(自然科学)として ジュラシックパークなどSF系統の映画になった小説を読んでいました。さすがに難しくて読破に時間がかかりました。 アマゾンコムでアカウントを作って興味ある本を検索すると、関連したお勧め本がずらりと表示されるのでそういったところから探しても良いかもしれませんよ。

NASON
質問者

お礼

再度ご解答ありがとうございます。 なるほど!アマゾンは何度か買い物をしたことがあるので、検索してみます。 夜分遅くにご回答していただいてホント感謝しています。 またよろしくお願いします。

noname#17239
noname#17239
回答No.2

penguin readersのlevel 4・5あたりだと、まだあまり本格的な洋書ではない方がいいですよね。 そうなりますと、わたしがおすすめなのはケイ・ヘザリさんの"American Pie―Slice of Life Essays on America and Japan"です。 これは、NHKラジオ英会話テキストにケイ・ヘザリさんが連載していたエッセイを一冊にまとめたものです。 英語は平易で読みやすいのですが、内容はおもしろくて学ぶところが多かったです。 このエッセイを読むことを通して、英語の使い方、ある英語表現の持つ本当の意味を学習することができましたし、日米の文化の違いとか、在日外国人の方の気持ちなども知ることができました。 おすすめの一冊です。 Amazonのリンクを書いておきますね!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140350571/qid=1142090562/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-6357542-6369136
NASON
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 英会話に通いたての頃10ヶ月くらい前に先生にすすめられたのが、penguin readersのlevel 4・5なんですが、最初、読む気にならなくて読まず、半年くらいしてから、先生に言われたとおり1,2ページずつ読んでいたんですが、なんか簡単すぎて、なんか微妙でした^^; (たしか簡単なやつをすらすらと読んだほうが勉強になると言われたんですが…) 教えていただいた本も近々チェックしに行きますが もしよろしければ、もう少しレベルが高いものも何冊か教えていただけたら幸いです。 あっ!、TOEICを受けたことがないので、自分のレベルをうまくお伝えする方法がないのですが…^^; 最近、英会話スクールの体験レッスンで診断してもらったレベルだと10レヴェル中8レヴェル。(10が最高) TOEIC新公式問題集だと、900点くらいとれるんですが、なんか特殊な解き方(ビジネス単語などはほとんど知らないんですが、本文軽く理解し、選択肢から消去法で解答を選ぶ!→正解以外の選択肢がなんかまったく正解と関係ない文なので、これで意外と解けちゃいます。英会話をやっているせいかリスニング力はありますが、これは関係ないですね^^;) なので、会話力はそこそこって感じの状態です。 お時間ありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 簡単なオススメ洋書を教えて下さい。

    こんばんわ☆ 今年高校生になりました。ちょっと新しいことを挑戦したいと思い、最近英語に興味を持ってきたので、洋書を読んでみたいなと思っています。 ちなみに私は今、英検3級を持っています。それくらいのレベルです。  楽しい物語がいいなぁと思っているのですが、そっちの方が難しいでしょうか? 本当に何もわからず、初めてなので易しめな本が良いのですが・・・。みなさんのオススメの本を教えて下さい。  みなさんが初めて読んだ洋書とかも教えて下さい(できれば、きっかけとかその時の年齢も書いていただけるとうれしいです)。 いろいろありますが、よろしくお願いします。

  • TOEIC レベルB 単語数 洋書選び

     こんばんは。  今toeic760点です。(ちなみに、自宅でbarron社の問題集についている模試を何回分か解いたところ、全て800点台でした。) もっと上を目指したいのですが、勉強ばっかりしているのも苦痛なので、自然に英語を身につけたいために 洋書で英語を自然に楽しみたいと思いました。  洋書コーナーにいくと、うまいことにtoeicのレベル別帯がかかっている「YOHAN」と、revelが6まである「PENGUIN READERS」が眼にとまりました。  洋書(ペーパーバック)選びにあたって、ご存知の方アドバイス下さい; YOHANはTOEICのレベルが明確にわかるので選びやすいのですが、penguin readers(penguin readers lab.)は、単語数でレベル分けされているので、今の私に最適なレベルがわかりません。 私はどれくらいのレベルのペーパーバックを読んだら良いのでしょうか?  また、yohanとpenguin readersの他にもレベル別にわかれている洋書のペーパーバックがありましたら教えてください。 【参考までに下記にペンギンのサイトにあったレベルと単語数をあげておきます】 レベル4が1700words レベル5が2300words レベル6が3000words

  • オススメの洋書、教えてください(^-^)

     こんにちは。まいどお世話になっています。  2月にTOEFLを受けたのですが、思ったより点数が低く(183)がっかりしていまいました。特にReadingがボロボロで目も当てられない始末です。  そこで、洋書を読み慣れていこう、と思い立ち本屋さんへ向かったのですが、あまりにも目標が漠然としすぎていて、自分でもどの本を読めばいいのかしぼり込めません。  そこで質問なのですが、「みなさんが好きな、またはオススメの洋書はなんですか?」 できれば簡単な内容のものであると嬉しいです。ちなみにわたしは「Winnie-the-Pooh」や「Charlie and the Chocolate Factory」がやっと読めるくらいです。  よろしくお願いします。

  • 洋書(Penguin Readers)について

    こんばんは! Penguin Readersについてお聞きしたいんですが、British EnglishとAmerican Englishの2種類ありますよね??これって、各それぞれの本につき、2種類ずつあるんですか?? 些細な質問で申し訳ないんですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 日本語訳のない簡単な英語の本

    学校で「日本語訳のされていない洋書を一冊読んでその感想を書く」という宿題が出されました。そのために簡単な洋書を探しているのですが、何かお薦めの本はないでしょうか? 難易度は「Penguin Readers」か「Oxford」のLevel 3くらいと言われたので、それくらいでお願いします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0582401658/qid=1094886209/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-8659211-5782652 自分で探してみて、最初はこれにしようと思ったのですが、訳本が出ているようなので断念しました。これを探すだけでも結構大変だったのに・・・(泣 小説の、恋愛もの以外で、他の宿題もあるのでできるだけ薄いのを希望です^^; よろしくお願いします。

  • おすすめの洋書

    私は中学3年生の女の子なんですが、最近洋書が読みたくなってきました。しかし、洋書といってもどの本が面白いのか、今の自分はどんな本を読んだほうがいいのか分かりません。ジャンルは、ファンタジーでお願いします。 でも、ハリポタゎごめんなさいです・・・。 皆さんのおすすめを教えて下さい!!

  • 洋書のおすすめ教えてください。

    最近、"GIRL WITH A PEARL EARRING"という本を読みました。 初めて洋書を読んだのですが、結構読めました。 これと同じくらいのレベルで、おすすめの洋書がありましたら是非教えてください。 興味のあるジャンルとしては、ミステリー、一般小説などです。映画化された作品などもものによっては関心があります。(GIRL-も映画化されたものです) "THE DA VINCI CODE"も読んでみたいので、図書館で予約してきました。(日本語版はまだまだ来なさそうです) 合わせて、クリスティーなどの原書は果たしてそこそこに読みやすいものなのでしょうか? ちょっと興味があるのですが、最初から難しいものを読むと挫折してしまいそうなので…。

  • 洋書専門の本屋さん【東京】

    はじめまして、こんばんは。 東京近郊で、洋書を専門としている本屋さんをさがしています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 是非、お勧めの本屋さんを教えていただきたいです。 英文学、アメリカ文学の本が多数おいてあると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • Penguin Readersの映画スクリプトについて。

    英語字幕の無いLove Actually(UK盤)を購入したので、この映画のfull screenplayを知りたくてamazonで探していたところ、同じ著者(Richard Curtis氏)の本を二つ見つけました。 一冊はLove Actually (Penguin Readers S.)という本で、もう一冊はLove Actually: Film Script。 二冊ともレビューに“映画スクリプト”と書かれていて、価格はPenguin Readersのほうがずっと安いのですが・・・Penguin Readersの映画のスクリプトがどんな内容なのか解らないので購入を躊躇っています。 他の映画のPenguin Readersをご存知の方の回答をお待ちしています。

  • おすすめ洋書教えて!

    最近、インテリアの洋書がほしいと思っているんですが、おすすめの本があったら教えてください。好きなテイストは、シンプルな感じでコンランショップとか T.Cみたいな雰囲気です。よろしくお願いします。