• ベストアンサー

横浜市近郊で建築関係の洋書が揃っている本屋を知りませんか?

横浜市近郊で、建築の設計関連・デザイン本の洋書が一番多く揃っている本屋さんを探しています。 特にデザイン集を探しているのですが、良い本屋さんがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

身内が横浜市民ですが、横浜は大都市のわりにはこの手の専門書が なかなか手に入りません。横浜駅や伊勢佐木町の有隣堂はけっこう 大きいですが、おそらくご希望の本は少ないでしょう。  なので、東海道線で東京駅に出て、OAZO に入っている丸善に 行くのがベストだと思います。なお、渋谷にはいま大手書店はあり ませんので、東横線に乗るには及びません。

yoshi-0-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり東京まで足を伸ばすしかなさそうですね。 ”丸善”行ったことがないので、チェックしてみようと思います。

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.3

みなとみらいのTSUTAYA(デザイン関係の洋書が割とあった)、ららぽーと横浜の本屋(ちょっと小さいけど、建築関係の設計図のようなモノを見ました)なんてオススメです。  ラゾーナ川崎に「丸善」が入ってますネ。  他には、センター北「ノースポートモール」の「アカデミア」、横浜そごうの紀伊国屋も結構大きいのでチェックすると良いかと。

yoshi-0-1
質問者

お礼

比較的ららぽーとの紀伊国屋は近いので良く行って利用しています。 横浜そごうにもあったんですね!(^^)! 今度のぞいてみようと思います。ありがとうございます。

• azsaguaro
回答No.2

専門書が揃う書店というと、大学の購買部ではないかと思います。 ただ、大学内の書店は大学生協の組合員しか利用できないタテマエになっているような気がしますので(実際に確認されるかどうかはわかりません)、買い物できるかどうかは不明です。 非常に曖昧ですみません。

yoshi-0-1
質問者

お礼

大学の購買部も学生向けにいろいろ資料がありそうですね。 ありがとうございます。