封書の宛名印刷に困っています。社名変更のお知らせを送るために。

このQ&Aのポイント
  • 会社の社名が変わることになり、社名変更のお知らせの封書を取引のある会社へ送りたいのですが、封書に宛名を印刷するソフトがなく困っています。
  • 封書のサイズは16.1センチ×11.3センチほどで、印刷は縦にしますが、開封は横です。他の会社から送られてくる封書は、郵便番号の枠に綺麗に納まり、バランスも良いです。
  • 筆ぐるめならうまく印刷できるのでしょうか?フリーソフトでも良いので、宛名をきれいに印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

封筒に会社名等の宛名を印刷したい。

他に質問をされている方がいるかもしれませんが、見つけられなかった&時間があまりないので質問させていただきます。 今回、当方の勤めている会社の社名が変わることになり、社名変更のお知らせの封書を取引のある会社へ送ろうとしていました。 ところが、会社のパソコンにはそれらの封筒に印刷するソフトが入っておらず、フリーソフトを探してみましたがちょうどいいものが見つかりません。 社名変更なので、他の会社へお送りする為、宛名が長くなり、代表取締役やら何やら入れないといけません。(封筒のサイズは16.1センチ×11.3センチほどで、印刷は縦にしますが、開封は横です。) 他の会社から送られてくる封書を見ると郵便番号の枠に綺麗に納まり、住所や宛名等のバランスもとても良いのです。 封書のサイズはよくわからないのですが、封書が入っている箱には「2 ケント」と書いてあります。(これがサイズなのでしょうか?) 筆ぐるめならうまく印刷できるのでしょうか?(できることならフリーソフトがあればいいのですが…) 何か良い解決方法があればお願いいたします。

noname#44012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

MSワードを使えばいいのでは? http://ag5.net/~nino/word-18.html 封筒サイズからすると、「洋形2号封筒」

質問者

お礼

お答えありがとうございました! 結局、家のパソコンに入っている筆ぐるめを使用して発送いたしました。 MSワードの存在を知れてよかったです!ありがとうございました。