• 締切済み

封筒の宛名印刷

筆ぐるめver.13を使って、封筒に宛名印刷をしたいのですが 印刷可能枠(赤い点線の枠)から思いっきり宛名がはみだしています。 この宛名を枠内に収めたいのですが、どうしたらいいのか全くわかりません。。。 ヘルプをいくら見てもどうしたらいいのかわかりませんでした。 封筒への印刷方法を教えて下さい! ちなみにプリンターはEPSONcalarioのA-820を使用しています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

住所録→用紙→封筒→封筒の種類を選択→縦書き・横書きを選択→封筒をセット→印刷/テスト印刷をする。 テスト印刷の封筒を確認/上記の印刷~ →補正→上下・左右の補正をする。 質問者は、大きくずれているそうですので、封筒の選択設定で規格相違の設定をされていますので、規格を確認して再設定後、補正調整すれば完了となります。 プリンタも用紙の種類設定が必要ですが、プリンタ側は設定が相違していても、封筒が確実にセットされていれば、通常通りプリントが開始されます。  

minyanco
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

• SEWANIN
回答No.1

minyanco 様  失礼ですが、  プリンタの用紙設定を封筒にされましても  出来ないのでしょうか。  ソフトの用紙設定と同じことをプリンタにでも  しなければプレビューでは「はみだし」ます。  お試し済みのことでしたらご容赦願います。

minyanco
質問者

お礼

プリンターの用紙設定もしました。 それでもはみ出してしまうので困っています・・・。 ありがとうございました。