OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

封筒宛名書き

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128532
  • 閲覧数1494
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (618/667)

 こんにちは、普通サイズ封筒への郵便番号・宛名書き・裏面の送付者の住所・名前書きのできるWindows用のフリーソフトを探しています。機能は最小限で構いません。知っている方がいらっしゃいましたら、DLできるサイトを教えてください。宜しくお願いいたします。
 それとハガキ用のソフト(筆ぐるめなど)は持っているので、それを駆使すれば(印刷位置等)印刷可能かどうかも教えていただければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (63/185)

筆ぐるめで印刷可能です。
用紙で封筒を選択してください。

また、wordでも印刷できますよ。用紙を封筒にするか、独自に設定して郵便番号の位置などを合わせてやり、プリンターの設定を厚めの紙用にしておくと大丈夫です。
位置合わせの時には、コピー用紙などを封筒の大きさにカットして試してみるといいですよ。
宛名は差込印刷で行えば面倒くさくありません。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難う御座います。早速やってみます。
投稿日時 - 2001-09-02 19:05:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

筆まめ、筆王、筆ぐるめ、筆休め、ワード、一太郎、など殆どのソフトが対応しています。

年賀状作成を歌っているソフトは通常葉書だけでなく、往復葉書,封書、
の宛名ばかりでなく書面の作成、イラストのサンプルなど揃っています。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難う御座います。早速やってみます。
投稿日時 - 2001-09-02 19:06:17