• 締切済み

洋式封筒の宛名作成について【筆ぐるめ】

こんばんは☆うまく説明できていないかもしれませんが、何卒よろしくお願いします(><) 筆ぐるめのソフトを使って、洋式封筒に宛名を印刷したいのですが、横書きの洋式封筒サンプルは郵便番号入力欄が右側に表示されているものしか見当たりません。会社の封筒には下図のように社名が入っているので、郵便番号を左側に向かせて印刷したいのですが、無理でしょうか…?(><;)             ___________          /○                |         | ○                |         | ○                |          \_____(株)■工業_ |    ※ ○○○の部分は郵便番号です。宛名は横書きになります。

• ryu-s
  • お礼率74% (32/43)

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

「筆ぐるめ11」でのテスト・・・ 左側に向けてのの印刷はOKでした。 ただし左側の封緘部分を、そのままでは紙詰まりの発生することがありますので、内側に織り込んだ状態(仮封緘した状態)で、印刷をする必要があります。 封筒をセットするときは、重ならないように注意が必要です。

ryu-s
質問者

補足

k-f3様、さっそくのご回答ありがとうございます(^^) 筆ぐるめ11では左側に向けて印刷する際、郵便番号枠に数字を印刷することはできますでしょうか?(しかし住所は横書きです) 質問が言葉足らずで申しわけありません(><)