• ベストアンサー

一番好きなラーメン屋さん

一番好きなラーメン屋さんを挙げるとしたらはどこですか?理由も教えてください。 ちなみに私は「じゃんがら」です。こってりしていて最後に紅しょうがを加えて飲むスープは最高です。

  • je-in
  • お礼率46% (169/363)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.1

私は「じゃんがら」の「ぼんしゃん」です。 最後にご飯を入れてオジヤにすると最高です!

je-in
質問者

お礼

ぼんしゃん食べたことないんです。いつも九州じゃんがらなんで。 見てると器が小さいのでじゃんがらより量が少ないのかな?と思うんですけどそうではないんですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

私は「一蘭」が大好きです。私の大好きな細麺だし、とんこつなのにくせがないし、面の固さ、ネギの量、唐辛子の量もすべて自分で決められるので。私は絶対唐辛子は入れませんが…あれを入れると辛くて食べられません(笑)私も紅しょうがが大好きなので大量に入れます!!最初は博多で食べたのですが、東京ドームシティの一蘭でも、本場博多の味でしたね♪渋谷のマルイの近くの地下にもありますが、地上まで並んでますよね。

je-in
質問者

お礼

一蘭ですか~麺の固さとかネギとかを自分で決めれるのはいいいですよね。自分好みみたいで。 渋谷にもあるんですか! ご回答有難うございました。

  • chiropy
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.4

自称ラーメン好き18歳男です。まぁ食べに行く範囲が池袋周辺なので偏った意見になりますが。 最近のhitは『麺匠たいぞう』ですね。こってり味の節骨ラーメンはスープに背脂がたっぷり入っているのだが、ベースはかつおダシで飲み干すことが出来た。最近一押しのラーメン。 ご飯とあうと言うことでしたら『天下一品』ですかね。最後にライスをスープの中に入れ馴染ませて食べると最高です。

je-in
質問者

お礼

初めて聞きました。池袋はあまり行く機会ないのですがもし機会があったら食べてみたいです。 天下一品は前から食べてみたかったんですよ! 今度行ってみようと思ってました。ご回答有難うございました!

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.3

ぼんしゃん、量変わらんですよ。 じゃんがら以上に濃厚とんこつです。 本格とんこつとしては、ぼんしゃん一押しっす。

je-in
質問者

お礼

そうなんですか!今度食べてみようと思います。 ご回答有難うございました!

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 くっ。質問者に俺の回答を取られた!(笑)  ラーメン大好き小池人の deagle です。  今は職場の近くにじゃんがらがあるのでそこが一番ですが、「九州一番」もけっこう好きです。  単純な味では、JR下総中山駅から歩いて5分くらいの場所にある「どうたぬき」も捨てがたい。  でも自宅からの距離も含めて「食べに行きやすさ」の面では、どうたぬきの方が九州一番より勝ります。  とんこつ以外では「会津」だったかな? 喜多方ラーメン屋のチャーシューメンは結構好きでした。  それ以外は、俺が食べたことない店を除いて『腹埋めのための店』クラスですね。  ただし桂花ラーメン新宿店だけは、嫁さんと初めてデートしたとき行ったお店なので審査員特別賞。

je-in
質問者

お礼

同じ回答でしたか! やっぱじゃんがらいいですよね。 桂花ラーメンは聞いたことありますが食べたことはありません。今度行ってみたいです。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • とんこつラーメンに紅生姜

    とんこつラーメンに紅生姜入れますか?   自分は1瓶近く紅生姜食べてしまいますが、スープには浸さず上手いこと食べます。 スープに入れたら味が変わってしまうから入れたらダメと藤井フミヤも言ってました(笑) 友人はスープの中に入れるらしくて、個々の勝手ではありますが少し信じられなかったです。

  • ラーメンスープ

    ラーメンスープを作ってるのですが、 チキンのガラ、豚のガラ、拳骨、牛コツなどいれているのですが うまみが出ません。最後のほうにかつお節、野菜などいれています。 6-7時間煮てるのですがチキン香りもないです。 酸味もでます。どうしたらおいしい味が出せるのでしょうか?

  • 本場の博多のスタンダードなトンコツラーメンの具は?

    博多系トンコツラーメンが大好きな者です。 関東に住んでいるので、普段行くトンコツラーメンの店は”関東うまれ”だったりするところも多いのですが、本場の博多のスタンダードなトンコツラーメンでは具に何が入ってるんでしょうか? 私はキクラゲが入ってないトンコツって納得できないんですが(白濁スープにキクラゲの黒色が映えてきれいだし)キクラゲは博多ではどう扱われていますか? それと、紅しょうがとかカラシ高菜とかメンタイコが 入ってる店がありますが、せっかくのトンコツスープのデリケートな味を壊してしまってるようで好きじゃないんです。博多ではこれらの具はどう扱われていますか?

  • ラーメンのスープは何味が一番なのか。

    とんこつ、みそ、しお、しょうゆ、カレー味など色んなタイプのラーメンがありますがみなさんはどの味のラーメンがお好きなのでしょうか?ここが好き、ここが嫌いという理由も教えてくれると嬉しいです。ちなみに私は 好き とんこつ:こってり系が好きだから。ただし、紅生姜が既にのっかっているものや、とんこつ臭いのは駄目。 嫌い みそ:ちょっとくどい気がする。なんか味噌汁を飲んでいるような気がするから。 また、ランキング番組で「究極のラーメンここにあり」とか言っているのをみると本当にそうなのかと思ってしまいます。みなさんはどう思われていますか?好き嫌いがあるのに究極だとか言うのは大袈裟だと思うのですが・・・。 みなさんの意見を合わせてお聞かせください。

  • ラーメン屋にある紅生姜に糸くずのような白い虫

    先日家族でラーメン屋に行きました。 子供が紅生姜が好きでラーメンがくる前に小皿2杯ほどの紅生姜を食べ3杯目を小皿に入れたところ、子供が「虫がいる」と言いました。 見てみると、糸くずのような小さく白い(2mm~4mm程)ミミズのような虫がいました。 紅生姜の容器の中を見ると、たくさんその虫がいました。 お店の人に言うと、紅生姜を別のものと交換してくれましたが、小2の子供はすでに小皿2杯ほど食べていると思います。 寄生虫なのか? 食べても問題のない虫なのか?気になっています。 子供の体調は特に変化はありません。(食べて2日ほど経ちます) 紅生姜につく虫で考えられるものなどご存じでしたら教えてください。 また参考になるページなどはありませんか? それと、病院などに行って診てもらったほうがいいですか? その場合、やはり小児科に行ったほうが良いでしょうか? ※私の友人が悩んでいまして、代理で質問させて頂いております。

  • やっぱ博多ラーメンでしょ!!!!

    やっぱり博多のとんこつが一番!!という、博多っ子他の地域の方でもいいですけどみなさんは、どんなところが好きですか?自分は、スープのコクとゴマときくらげと紅しょうがの盛り付けかな!!

  • 豚骨ラーメンのお店を教えて!

    福岡の博多駅周辺にある、美味しい豚骨ラーメンのお店を教えていただけませんか? 麺の上にチャーシュー、紅しょうが、たっぷりの刻みネギ、きくらげの千切り等がのっているラーメンがいいです。それにできれば、おろしにんにくのサービスもあった方が‥。

  • ラーメンのスープ

    とっても素朴な質問なんですが、もう何年も疑問を持っていることです。即席ラーメンについているスープですが、麺が茹だって火を止めた後スープを入れるとなってますよね?私としてはスープも少し茹でたい気分なんですが、火を止めてから入れる理由は何ですか?韓国のラーメンは麺と一緒にスープも入れて一緒にゆでると説明されてます。ちなみにアメリカのラーメンは日本と同じやり方です(とってもXXいですが*_*)もしどなたかご存知の方があれば、お暇なときにいつでもお返事くだされば幸いです。

  • ラーメンのスープを最後まで飲みますか?

    ラーメンとかうどんのスープを最後まで飲みますか? 私は最後まで飲みます。 理由は、もったいないし、なにより作ってる店の人に失礼だと思うからです。 みなさんはどっちですか?

  • ラーメンの具材

    ラーメンのトッピングで貴方が好きな具材を教えて下さい。 私はメンマです。スープに味が染み込んで最高です。