• ベストアンサー

一番好きなラーメン屋さん

一番好きなラーメン屋さんを挙げるとしたらはどこですか?理由も教えてください。 ちなみに私は「じゃんがら」です。こってりしていて最後に紅しょうがを加えて飲むスープは最高です。

• je-in
  • お礼率46% (169/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagep
回答No.1

私は「じゃんがら」の「ぼんしゃん」です。 最後にご飯を入れてオジヤにすると最高です!

je-in
質問者

お礼

ぼんしゃん食べたことないんです。いつも九州じゃんがらなんで。 見てると器が小さいのでじゃんがらより量が少ないのかな?と思うんですけどそうではないんですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

私は「一蘭」が大好きです。私の大好きな細麺だし、とんこつなのにくせがないし、面の固さ、ネギの量、唐辛子の量もすべて自分で決められるので。私は絶対唐辛子は入れませんが…あれを入れると辛くて食べられません(笑)私も紅しょうがが大好きなので大量に入れます!!最初は博多で食べたのですが、東京ドームシティの一蘭でも、本場博多の味でしたね♪渋谷のマルイの近くの地下にもありますが、地上まで並んでますよね。

je-in
質問者

お礼

一蘭ですか~麺の固さとかネギとかを自分で決めれるのはいいいですよね。自分好みみたいで。 渋谷にもあるんですか! ご回答有難うございました。

• chiropy
回答No.4

自称ラーメン好き18歳男です。まぁ食べに行く範囲が池袋周辺なので偏った意見になりますが。 最近のhitは『麺匠たいぞう』ですね。こってり味の節骨ラーメンはスープに背脂がたっぷり入っているのだが、ベースはかつおダシで飲み干すことが出来た。最近一押しのラーメン。 ご飯とあうと言うことでしたら『天下一品』ですかね。最後にライスをスープの中に入れ馴染ませて食べると最高です。

je-in
質問者

お礼

初めて聞きました。池袋はあまり行く機会ないのですがもし機会があったら食べてみたいです。 天下一品は前から食べてみたかったんですよ! 今度行ってみようと思ってました。ご回答有難うございました!

• kagep
回答No.3

ぼんしゃん、量変わらんですよ。 じゃんがら以上に濃厚とんこつです。 本格とんこつとしては、ぼんしゃん一押しっす。

je-in
質問者

お礼

そうなんですか!今度食べてみようと思います。 ご回答有難うございました!

noname#25358
noname#25358
回答No.2

くっ。質問者に俺の回答を取られた!(笑)  ラーメン大好き小池人の deagle です。  今は職場の近くにじゃんがらがあるのでそこが一番ですが、「九州一番」もけっこう好きです。  単純な味では、JR下総中山駅から歩いて5分くらいの場所にある「どうたぬき」も捨てがたい。  でも自宅からの距離も含めて「食べに行きやすさ」の面では、どうたぬきの方が九州一番より勝ります。  とんこつ以外では「会津」だったかな? 喜多方ラーメン屋のチャーシューメンは結構好きでした。  それ以外は、俺が食べたことない店を除いて『腹埋めのための店』クラスですね。  ただし桂花ラーメン新宿店だけは、嫁さんと初めてデートしたとき行ったお店なので審査員特別賞。

je-in
質問者

お礼

同じ回答でしたか! やっぱじゃんがらいいですよね。 桂花ラーメンは聞いたことありますが食べたことはありません。今度行ってみたいです。 ご回答有難うございました。