• 締切済み

どうしたらいいですか?

 私は28歳の妻子持ちですが、職場の人を好きになってしまいました。相手は独身です。  それと同時に妻のことがどうでもよくなってきました。出産を控えているのですがあまり関心が持てず、(2人目ということもあると思うのですが)里帰り出産なのでそれだけが楽しみになってしまってます。  さらに最近では里帰りして戻ってこなくてもいいとまで思うようになってきました。  同世代の独身は恋をしたり、女の子と自由に遊びに行ったりしてるに自分はどんどん家庭に埋もれていくと考えると本当にいやです。結婚する前はこんなことになるなんて夢にも思っていませんでした。  最初の話に戻りますが、独身女性は既婚者なんて絶対相手にしないのでしょうか?もし、うまくいくのであれば慰謝料や養育費も払うから離婚したいとまで考えています。  自分ではこういう気持ちになることに罪悪感は感じています。万が一離婚したら将来子供にうらまれるだろうな~とも思いますし、妻に対しても申し訳ないと思ってます。でも、自分で気持ちを何とかできるならとっくにしてます。  長々と書きましたがどうしたらいいですか?こういう気持ちになることはおかしいですか?    

みんなの回答

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.21

誰も聞いていないようですが、あなたはその独身女性からどう思われているのでしょうか? まさか、一方的に好きなだけじゃないですよね? 今回のように、男性からの一方的な理由での離婚は、奥様が承諾しない限り、決して認められません。 奥様の、どこに落ち度がありますか? 世間一般の人が「確かにこれだと男性側から離婚を切り出したくなるな」という落ち度が。 それが無いから、非難轟轟なのではないでしょうか。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.20

こんにちは、28歳、既婚で妊娠中の女性です。 奥様と同じくらいの年代であろう+同じく妊婦であることから、かなり厳しい物言いになりますが、お許しを。 既婚者が恋をしてしまうこと自体は別に仕方ないと思いますけど、常識のある大人でしたら、秘めて家庭に尽くすでしょうね。 その責任を負うと誓ってご結婚されたのでしょう? 奥さんが無理やりに押しかけてきて、勝手に婚姻届を出し、あなたをはがいじめにしてお子さん2人もうけたとでも? というか、あなた本当に28歳? 自分と同い年なんて、本気で疑ってしまうんですが。。 あと、一応一般的な常識は持ち合わせていると自負している女から言わせますと、仮に自分が独身だとしても、妻子のひとりやふたり幸せにできない男に心底惚れるなんてことはありえません。 遊びなら付き合うかもね? 文章だけでも見るからに堅実でなく、単純そうだし。満足いくまで遊んで捨てるには相応の男性かと。 あと、他の方もおっしゃってますけど、うまくいくなら離婚なんて甘いですよ。そんな気持ちでしかいられないのなら奥さんやお子さんが本当にお気の毒なんで、どうかすぐに離婚してあげてください。 どう見ても『いらない夫』『いらない父』でしょ。

noname#18643
noname#18643
回答No.19

22歳未婚女性です。 >>>独身女性は既婚者なんて絶対相手にしないのでしょうか?もし、うまくいくのであれば慰謝料や養育費も払うから離婚したいとまで考えています。 絶対相手にしないなんてことはないと思うのですが、今好きな人と上手くいくかどうか以前に、そこまで考えてるんならさっさと離婚してください。 相手の人と付き合えないのであれば、離婚と言うリスクは犯したくない?それは自分勝手でしょ。 「里帰りだけが楽しみ」「そのまま戻ってこなくてもいい」なんて、あなたの子供を頑張って産もうとしている奥様にとっても、これから生まれてくる子供さんにとってもとても失礼ですよ。 そんな気持ちで一緒にいるくらいなら、さっさと別れてほしいです。(もちろん私なら慰謝料・養育費はきっちり請求します) >>>自分ではこういう気持ちになることに罪悪感は感じています。万が一離婚したら将来子供にうらまれるだろうな~とも思いますし、妻に対しても申し訳ないと思ってます。でも、自分で気持ちを何とかできるならとっくにしてます。 そこまでわかっていても抑えられないのなら、もうしかたないでしょ? 早く別れればいいじゃないですか。こんなところで開き直ってないで。 最後に、独身女性のひとりとして意見させてもらうと、私の周囲には離婚せずにずるずる不倫を続けるような男を好きになってしまう女性もいますが、私自身はしっかりけじめもつけられない男性は尊敬できないし、尊敬できない相手は恋愛対象にもなりません。 離婚すれば既婚者ではなくバツイチの独身者ですから、そちらのほうが恋愛のチャンスは多いのでは? あと、既婚者でも他の人を好きになってしまうこと自体はおかしいとは思いません。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.18

>こういう気持ちになることはおかしいですか 結婚していても他の人を好きになることだけを考えれば、仕方のないことだと思います でも同僚を好きになっただけで、いきなり慰謝料・養育費も含めた離婚のことを考えるのは異常だと思います 不倫を推奨は断固としてしませんが、その同僚と惹かれ合って、どうにも気持ちを抑えられなくて不倫関係に陥ってしまった その結果、彼女の方が家庭よりも大事になった・・・ という過程があってからこういう事を考えるものなんじゃないですか? あまりにも短絡的に、子供と言うより、幼稚と言うより、ガキですね >同世代の独身は恋をしたり、女の子と自由に遊びに行ったりしてるに自分はどんどん家庭に埋もれていくと考えると本当にいやです ではなぜ結婚を選択したんですか? その時も今の同僚のパターンと同じく、好きになった→結婚しようと、腹もくくらない内に安易な結果を出したんでしょうね もしも「妻に結婚を迫られ仕方なく」というような理由だとしても、最終的に結婚という決断を下したのは自分だってこと、ちゃんと分かって・・・ないからこんな質問するんだな こんな自分勝手なガキ亭主と一緒にいても、奥さんもお子さんも不幸になりますから、慰謝料払って、今後も20年間養育費を払い続ける誓約書を書いて、さっさと離婚「してあげて下さい」<奥さんの為に

  • reikato
  • ベストアンサー率17% (42/239)
回答No.17

奥さんへの慰謝料と、2人の子供の養育費を払った後、あなたの手元にはどの位残りますか? 更に新しい家族と子供たちを余裕で養って行けるなら、なびく女もいるでしょう。 知り合いに、結婚数回・数人の元妻との子供4人分の養育費を払いつつ、新しい妻と子供を余裕で養っている人がいます。 しかし、これは稀な例。収入もすごければ、本人の魅力も相当なもんです。逆に、そういう男性でなければ軽々しく「離婚して慰謝料払って新しい恋をする」なんて考えを持っちゃいけません。身の程知らずです。 あなたの「男の甲斐性」次第ですね。自分を振り返ってみてどうですか?

noname#247569
noname#247569
回答No.16

皆さんが書かれているようにとても身勝手だと思いますし、 今後あなたは同じ行為を繰り返すと思いますよ。 >>もし、うまくいくのであれば慰謝料や養育費も払うから離婚したいとまで考えています。 ものすごく簡単に書かれているようですが、慰謝料や養育費っていくら払う事になるかご存じなんですか? あなたはそれを子ども達が成人するまで払い続ける覚悟はありますか? ただ払うだけではありません。 あなたの生活費もあるんですよ。 つまり、二重に生活費を用意するんですよ。それができますか? 私の親戚(女児一人持ち)が離婚した際には、 あなたみたいな理由で離婚したいと切り出し、最初15万毎月払うと豪語していた親戚のダンナでしたが、 最終的には値切って7万円となりました。 一人の子どもに対して払う額としては多いのかもしれませんが、 二人お子さんとなると、それくらいは出ると思ってはどうでしょうか? 元ダンナは離婚届けを出した日に、親戚に「もう一度結婚しない?」と 後悔した発言をしたそうです。 その親戚も、聞いた私たちもあきれかえってしまいました。 すでに3年離婚して過ぎましたが、今のところ毎月欠かさず養育費を払っているようですが、 元ダンナは車も手放したようだし、生活も大変なようです。 >>万が一離婚したら将来子供にうらまれるだろうな~とも思いますし、 この「だろうな~」って、とても悩んでいる人の書き込みには思えません。 なんだか、バカにしている、なめているような感じが伝わってきます。 離婚ということを適当に考えている様でしたら、現実を省みてください。 一時的な感情ですべてを失って後から戻したいと思ってもムリなんですよ。

回答No.15

あなたに相当の魅力があり、覚悟があるなら 独身女性でも受け入れられると思います。 けど、その女性とうまくいって結婚できても、奥さんに慰謝料払いながらの結婚って結構貧乏なんですよ~ 子供が産まれそうな奥さんをほったらかしに している様子は、感のいい女性ならわかります。 そういう方は恋愛の対象外ですよ!

  • yuo1
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.14

>こういう気持ちになることはおかしいですか? おかしくはないですよ。 気持ちでなんとかしようにも止まらないものです。 同時にいつまでも持続できるものでもありません。 息子2人と妻をお金で解決して、親であることまで投げ出してまでやりたい事ですか? 今の幸せを感じられなかったなら、次でも無理ではないでしょうか? 子供がいる以上は一人だけの体ではないはずです。 自分の思ったようにしてうまくいけば良し、痛い目に遭っても良しでやってみては?

noname#19298
noname#19298
回答No.13

>こういう気持ちになることはおかしいですか? おかしいです。 同じ男として最低(フォント54) 人非人。

noname#19494
noname#19494
回答No.12

あなたより年上ですが、独身女性の意見です。 万一あなたがどんなに魅力的な方だったとしても、 その家庭を壊すことまでしたくありません。 さらに2人の子持ちの男性を受け入れる器もありません。 出産を控えた奥様を気遣うこともできないことは、 私の目にはマイナスにしかうつりません。 しっかりと今大事なものは何か考えてください。

関連するQ&A

  • 里帰り出産って、必要?

    今後の参考として聞かせてください(自分は25歳の独身です) 友達のまわりに3人、子供を出産した人がいますが、人によって様々です。 1.ダンナの実家に里帰りした (実家に帰りたくなかったから。1歳半の子供がいるが、未だに彼女の父親には会わせていない→後悔しそうだ) 2.どちらの家には帰らなかった。 (双方の実家が近いせいもあったが) 3.実家に里帰りした (最初から甘える気持ちで帰ったそうだ) 自分はまだ独身で相手もいませんが、里帰り出産ってしたほうがいいのでしょうか?

  • 離婚する相手に感謝の気持ちを伝えたいが。

    妻にひどいことをしてしまい、離婚間近(別居中))にあるものです。 具体的には、 ○1年前に、妻が出産しました。 しかし、私自身が、「生まれてくる子供のためにもしっかりしなければ」と自分を追いつめ、病院でうつ・神経症と診断されました。当時は、自分の殻に閉じこもって、妻子に目を向けられず、妻は生まれたばかりの子を抱え、大変つらい思いをしたと思います。自分の殻に入っちゃっていたため、妻が産後一ヶ月で「戻ってきたい」といったときも、(里帰り出産でした)「まだ帰ってこなくていい」とひどいことを言ってしましました。 今は、服薬等の治療により落ち着いた状態なのですが、妻は私を許しておらず、また信用しておりません。 私としては、妻とやり直したいのですが、いつまた再発するかもわからず自信の無い状況です。 そこで、教えて頂きたいのですが、 ◯女性にとって、産前産後に冷たくされた恨みは浮気、暴力(そのへんは、いっさい無しです)なんか以上に一生忘れられない恨みですか? ◯もし(そうなりそうですが)離婚するとしてもそれまでの感謝の気持ちを伝える方法はありますか。 妻は、それまでの結婚生活で、私を献身的に支えてくれました。  せめて、そのことについて、自分の感謝の気持ちを伝えたいのです。 これまでも、言葉、手紙、メールなどで何度も伝えましたが、向こうの怒りが深いので、全く届いてない状況です。無駄な努力かもしれません。でも自己満足なのかもしれないのですが、伝えたいのです。 ご助言賜れれば有り難いです。

  • 自分のために離婚するつもりの男性をどう思いますか?

    現在30歳台後半の子もちの既婚男性です。 夫婦仲がうまくいかない中で付き合いだした 女性がいます。相手は30代前半の未婚女性です。 彼女は最近不倫関係に嫌気がさしてきたようで 以前のようには付き合ってくれなくなりました。 前にいくら好きだと言われてもあなたは結婚 している。子供さんのことを考えると罪悪感が あると言われました。私は彼女を愛しているの で、妻とは離婚する。一緒にいたいと言うつも りです。もちろん別れるといっても子供の養育 義務まで投げ出すつもりはありません。 もし自分のために今の妻子と別れると言い 出されたら女性は困ってしまいますか? ご意見お聞かせください。

  • 妻子ある既婚者と不倫中の女性に質問です

    1)妻子がいるのを知っていて肉体関係を持つのはなぜですか?独身男性はいくらでもいるのでは?                   2)何か目的が合って近付くのですか?    3)貴方に不利な状況になるかも、たとえば相手の奥さんから慰謝料請求されたりするかも!  4)職場でバレて、職を失うこともあるかもしれないし。                  5)どんな不利が伴っても、不倫関係を続行しますか?離婚させあなたが、妻になろうと思っていますか? 率直な気持ちをお聞かせください!

  • 義母から妻を取り戻したい

    母と娘の絆は、夫婦よりも強いですか? 妻が、出産のため、実家に戻ったきりで、半年経っている状態です。 出産後、里帰りしている妻子を見舞ったとき、義母が私を観察して、私の妻子に対する態度に愛情が感じられないと判断し、「今の状態で、孫を連れて帰ってはならない」と言ったことが大きな原因のようなのです。 義母としては、私が、体中で喜び、愛情を表現するのを望んでいるようなのですが(歌を歌えとか強要されたりしました)、一方私は、もともと無口で不器用な人間なので、静かに、深く自分なりのやり方で妻子を愛していきたいと思ってました。 たぶん、妻もそれまでは、私をそういう人間と理解、もしくはあきらめていてくれたと思うのですが、義母に「あの人は普通じゃない、愛情欠落だ」と言われて、私への不信感が募っているようです。 確かに男にとって、子供の出現は、とまどいの部分おおきく、ぎこちないところはありました。でも私としては、極論すれば、「妻子>私」 なのですが、不器用なので表現できず、とても、とても、くやしいです。 もちろん、私にも至らない部分があったのは自覚しており、今からでもなんとか、私の気持ちを妻に理解してもらいたいと思ってます。そして、一方で、血のつながった親子なのでこの先も、妻にとっては「義母>夫」なのかな と思い不安ではあります。 とりとめないですが、ご助言賜れれば有り難いです。

  • 里帰り出産に関して~その間夫はどうすればいいのか?~

    妻が現在里帰り中です。(妻の実家車で1時間) 僕たちはいわゆる「できちゃった婚」で、妻とはじめって会って1年もたたずに子供が産まれます。 私も妻が一番産みやすい環境がいいと思って「里帰り出産」に関しては賛成でした。 しかし最近里帰りしてから、妻は不安が多くなり 私が休日妻の家に行こうとすると、来なくていいと言われるし・・・ 最近妻からのメールで 「産んだ後が不安でしばらくは実家で過ごしたい」と言われました。 おそらく出産後2ヶ月ぐらいは実家に入るような気がします。 私は正直な気持ち、妻に対してどう接していいか悩んでいます。 育児もそうですが妻の体力も含め自分のペースで行いたい気持ちは良くわかります。 しかし夫として何も出来ないことも歯がゆく このまま実家にいたいとか言われたらどうしよう・・・とか変なことを考えたりすることもありました。 せめて私は自分のことは自分で出来るようにと思い、炊事・洗濯・掃除はマメにやろうと思っています。 里帰りの間どのように過ごしていけばいいでしょう? ぜひご意見ください

  • 【至急】妻が離婚を申し出てきました。生活費を払わなければなりませんか?

    【至急】妻が離婚を申し出てきました。生活費を払わなければなりませんか? 妻側は、鬱を隠していました。 付き合って数か月で子供が出来、体調不良を訴えた為里帰りした際に実家側から鬱を知らされました。詳しい病状・状況は話してくれませんが知り合う前から病院にかかっていたとの事です。 付き合い期間も短く、鬱に気がつかなかったので急なことでしたが考え、出産することに対しては見送り結婚だけはしようと話したのですが本人の強い意志もあり、出産することに決めました。 産後は、鬱の症状が重くなったのか「子供をかわいいと思えない」「死にたい」と言われたこともありました。 おそらく産後の鬱かと思うのですがはっきり妻の両親も話してくれません。 遠いため週末しか里帰り先に行ってやれず様子がわからない事も多く2か月経つし「そろそろ帰って来ないか?」に対し「帰りたくない」と言い更に1か月たち離婚を申し出てきました。 付き合ってから里帰りまで一緒に過ごした期間が半年しかないし、なんとか二人で頑張ってみようと話したのですが即答で「離婚します」と言いその両親もやり直させようと妻に話してくれず「離婚してやってください」と言われました。妻に対しては、腫れもの扱いです。 ささいな意見の言い合い程度はありましたが、DV・不貞行為は一切ありません。 唯一話してくれた離婚理由は、寒い日に灯油を切らし「今から買いに行くよ」「寒い妊婦なのに!」のような些細なもめごとを引き合いに出してきました。私的には、「ありがとう」の言葉が欲しかったです。 妻側は、親権と養育費と生活費を要求しています。 「子供をかわいいと思えない」「死にたい」と言う鬱の妻に子どもを渡したくはありませんが多分親権は取れないと思うので養育費は、支払います。が「帰ってきたくない」一点張りの妻に生活費を渡すだけの財力もありません。今となっては、騙されたのかなと思い始めました。疲れ果てて愛情も感じられなくなったので離婚に応じようかと思います。それと新生活を始めるにあたっての費用を私が全額負担したので半分返してもらって妻とはスッキリなかった事にしたいです。どのように話を進めていいのかわかりません。アドバイスお願いします。。

  • こんな夫婦が離婚する場合

    夫の度重なる借金問題で妻は長年離婚を望んでいたが、夫は完全拒否、借金を繰り返す。 妻は数年後、妻子ある男性と不貞行為の末、子どもを連れて家を出てその男性と暮らす。 夫は300万円支払ったら離婚してやるといいながら、正式な形での慰謝料請求はなし。 妻と相手の男性は正式な形で請求してほしい、そうすれば支払う意思があると主張。 妻が家を出て1年後に夫は独身女性と交際を始めるが、離婚には応じず、 300万円支払ったら離婚してやると言い続ける。正式な形での請求はなし。 妻の相手の男性も離婚が成立せず、家を出て4年後に妻とこの男性は別れる。 夫はその独身女性との交際は続行しながらも、やはり離婚には応じない。 理由は「気が済まないから」。 上記のような状況で、6年が過ぎました。 夫は子どもの養育費も一切支払っていないそうです。 このような場合、発端が妻の不貞行為による別居なので、 夫は法的におおめにみてもらえますか?  また、このまま借金がふくれあがって支払いきれなくなった場合、 戸籍上の妻にも支払う義務が発生しますか?

  • 兄の子供の養育費 妹に支払い義務はあるのか?

    兄のことで相談です。 子供が4人いて ローンを組んて一戸建てを購入したばかりだというのに 兄の妻は 価値観の不一致などを理由に 離婚を訴えています。  義姉はすでに子供達を連れて別居しており、養育費も望んでるそうです。 義姉の意志は固いようで、このままだと離婚になるかもしれません。 万が一この先 兄が実家に戻ってきて 独身の私と同居 という事態になった場合、 もし兄が養育費を支払えなくなった、とか 兄が亡くなったりしたら 妹の私にまで 養育費の支払義務が発生するのでしょうか?

  • 度重なる不貞・・・別居中です。

    度重なる不貞・・・別居中です。 現在、私の不貞が原因で妻と別居3ヶ月になります。 小学生の子供二人は妻と生活をしています。 今まで2度も家族を裏切ってきました。 不倫期間は、一年ほどです。 毎回、妻にバレてしまい不倫相手とは別れてきました。 そして今回も不倫相手と交際半年でバレてしまいました。 妻からは、「もう限界です・・・離婚して下さい・・・。」と言われました。 私自身も“やり直せないな”と感じています、不倫相手を妊娠させてしまったからです。 でも家庭を壊したくなかった私は、彼女に中絶をお願いし、別れることになりました。 彼女の他にも遊ぶ女性は数人いました(肉体関係はありませんが) 妻もこのことは全て知っています。だから私のことも「どこまで自己中心的なの!無責任すぎる!」と言い泣き崩れていました。 ここまできてしまったので離婚は覚悟していますが、やはり子供達の将来を考えると離婚はしたくないなと思っていますが、それを妻に話すと「あなたに子供の将来を語る資格なんてない!自己保守の為でしょ!」と言われどうしたらいいのか分かりません。 別居中なので妻子が困らないように毎月30万円を振り込んでいます。私はアパートで一人暮らしを続けています。子供達にも月に2~3回会わせてもらっています。 やはり離婚はしたくないです、何とか別居で留まりたいのですが、勝手な考えだと思いますか? 離婚となっても慰謝料は払えません。(不倫相手や女性に使ってしまったので) 養育費は払っていくつもりですが・・・やはり離婚はしたくありません。 妻も離婚しないほうが生活は楽だと思うのですが、そういう問題じゃないですかね? 妻よりも子供達に対して申し訳ない気持ちで一杯です・・・。 妻は「あなたは自分が一番かわいいのよ・・・、考え方も普通じゃない、それでも人を思いやる気持ちをもって生きていって下さい・・・。」と言います。 そんなことは解ってるつもりですが。 こんな私の考え方は“普通”ではありませんか? 離婚したほうが幸せになれるのでしょうか?