• 締切済み

自分のために離婚するつもりの男性をどう思いますか?

現在30歳台後半の子もちの既婚男性です。 夫婦仲がうまくいかない中で付き合いだした 女性がいます。相手は30代前半の未婚女性です。 彼女は最近不倫関係に嫌気がさしてきたようで 以前のようには付き合ってくれなくなりました。 前にいくら好きだと言われてもあなたは結婚 している。子供さんのことを考えると罪悪感が あると言われました。私は彼女を愛しているの で、妻とは離婚する。一緒にいたいと言うつも りです。もちろん別れるといっても子供の養育 義務まで投げ出すつもりはありません。 もし自分のために今の妻子と別れると言い 出されたら女性は困ってしまいますか? ご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.6

“彼女のために”離婚するなんて恩着せがましいですね。 離婚の責任を彼女に被せて、一生おぶさるつもりでしょうか。 困るというより、迷惑ですね。 彼女という安全弁がなければ離婚できない人に寄りかかられる人生なんて、選びたくないでしょうよ、普通は。 第一、彼女の気持ちは既に聞いているでしょうが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770383.html >彼女はもし奥さんと別れて私のところへきても重すぎて受け入れら ないといいました。ある程度のところで止めておかないとますます 私のことが嫌いになると言うのです。 見ず知らずの他人にいくら質問したって、これ以上の答えが得られるわけないと思いますが。 あなたにとって都合のいい意見以外は、例え彼女本人のものであっても受け止める気がないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.5

私はね、あなたはすごくずるいと思う。 そのずるさが見えるから、彼女はあなたに飛び込めないんです。 それはあなたが受け身の姿勢であるし、すごく保身しているところが見えるからです。 「彼女のために」って所がもう、受け身で自己保身なのです。 彼女のために何でもできるとか言ってる割には、まだ奥さんに真実をお話していませんよね? どうしてですか? 彼女とうまくいかなかった時のために奥さんをキープしている状態ですよね。 キープがいる男に全て任せられますか? そして、奥さんと離婚した時のために「彼女もキープ」していますよね。 あなたは現時点で奥さんも、彼女もキープしています。 セコイその姿勢が彼女には伝わっています。 全然、彼女のために奥さんを捨てる覚悟がないのです。 自分のために彼女も奥さんもキープしているのです。 せっこいなぁ。 彼女のために、家族を捨ててごらんよ? 家族のために彼女を捨ててごらんよ? まぁ、あなたは受け身的思考回路で、責められた時にはこういうのでしょう。 「妻が別れてくれない」「子どもがいるから」 「彼女に誘われた」「彼女が別れてくれない」ってね。 相手に責任を負わせたその考え方、直した方がいいですよ。 「彼女のために離婚」?? 離婚の責任を彼女に負わせて離婚したいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amecha
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

NO.3です。 質問者さまは、相手が他の人と幸せになる事を願えますか? まだ自分との幸せを望んでいるのではないでしょうか。 もしかしたらこれからもその思い続くかもしれません。 不毛な恋愛なんです。 不毛なら、道を切り替えたり、思考を切り替えて進むしかないと思うのです。 自分の道を変えてまで一緒になりたいと思う人に出会えたって素敵な事ですよね。生涯でそのような人に出会わずに人生を終えてしまう人もいます。 めぐり会えた事に喜びを感じてほしいです。 私は、たくさんの人に出会い、恋愛をしてきました。 生きていく中でそれほど不自由もありません。 なのに、彼と出会った時にビックリするくらいな感覚を味わいました。 私の彼は、私と一緒になることも考えましたが 今は、結婚生活を継続する努力をしています。 一度、大事にすると決めた人だからと言っています。 それでいいんだと思います。 後は、誰かが動かなくても人生は勝手に進むのではないでしょうか。 私は今、自分がいつその人に出会っても残念に思われないように、 そう思って毎日を楽しく過ごしています。 だから会う事に執着せず、心で大切に思い見守り続ける事を選びました。 心は簡単に離れる事はできませんよ。 いい年齢になればなるほど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amecha
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

その女性はあなたの事を今も好きだと思います。 自分の事だけ考えたら一緒になりたいと言ってくれたあなたの言葉に喜びを感じるでしょうけど、今後の事を考えたら喜びや幸せだけが待っているわけでもないし、あなた自身も苦しむのでは?? 妻子を捨てた事、忘れられますか? 私も彼女さんと同じ立場になった事があります。 そして、会い続ける事をあきらめました。 あきらめるってものすごく辛くむなしく切ないです。 叶わなくてもあきらめない方が楽かもしれません。 それでもあきらめる事を選んだのは 相手の事を思っての事。 そして、自分のためなのかもしれません。 今もまだ相手の事を愛しています。 向き合えないけど、心の中だけで思う。それでも今は幸せです。 少なくとも、一緒になるより幸せなのかもと思ってます。 愛の形は様々だと思うのです。 そして、二人の出会いが運命なら、 いつかきっとまた会う事になるでしょう。 そのくらい大きな気持ちで今はいようと思ってます。 これも相手のためと自分のためにです。

ubhvdij
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 amechaさんは同じような境遇の方だったんですね。 すごく参考になりました。 amechaさんも私の彼女と同じく優しい心の持ち主の方なんですね。 だからこそ私は彼女を好きなってしまったんだと思います。 もし彼女が今amechaさんのように考えているなら 私はなおのこと辛いです。愛し合っているのに 一緒になれないなんて。私は子供を愛しています。 でも彼女もそれ以上に愛しています。 amechaさんの相手の方も今でもamechaさんのことを 思っていらっしゃるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分の幸せしか考えねえな。 相手だって人生あんのに何が楽しくておまえを選ばなきゃいけないんだよ。 これで切ってやって、幸せ願えよ、男だろ。 んで、おまえは家族を見直せよ。

ubhvdij
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに自分勝手な考えで相手を思いやる気持ち に欠けていたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

困ります。 一時はうれしい、と思っても、幼い子どもの人生から父親を奪うことを考えると、ひどく悲しくなるからです。 他人を不幸にした自分の幸せを、ずっと後悔するでしょう。

ubhvdij
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり他を犠牲にしてまで幸せになるなんてと 思うのが普通なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫をしている(していた)既婚男性に質問

    結婚10年、私も主人も30代半ば過ぎ、子供ありです。 先月から主人が会社内で不倫をしてるようです。 相手は30歳過ぎの未婚女性です。 私は浮気をされても主人が好きだし 子供も大切ですし 離婚をする気もありませんし 家庭を崩壊させるつもりもありません。 悲しみや寂しさと同時に 相手の女性にはもちろん怒りもあります。 しかしどちらかというと妻子がありながら 浮気を始めた主人に非があると思っています ちなみに、主人とは以前と変わらず夫婦生活はあります。 そこで、不倫している・または経験のある既婚男性に お尋ねしたいんですが.. 私は浮気を知った時から きっと必要以上に主人にベタベタくっついていると思います 好きだから、もちろんこれもありますが ほんの一瞬でも私と一緒にいるときに 相手の女性を思い出して欲しくないと思うが故の行動でもあります。 主人も最近どうしたの?と 私がくっつくのを分かっています。 これって、うっとうしいですか? 浮気されてる女が言うとほんと情けないんですが 主人に嫌われたくないんです.. このベタベタもうっとうしいなら..考えなきゃなんないかと 思ったんです..

  • 離婚後に養育費を請求されました

    はじめまして、さっそくですが質問です。 本日前妻から配達記録が送られてきました。 内容は、養育費と現在の嫁に対する慰謝料の請求です。 現在私は、現妻との間に1人の子供と現妻の連れ子の4人で暮らしています。 前妻との間には1人子供がいますが離婚の時に慰謝料さえくれれば養育費はいらないと言われました。 慰謝料は今月やっとの思いで払い終わりました。 払いきった直後の手紙だったので、かなりびっくりしましたが養育費をなんとか払わない方法はないでしょうか? また、現妻に対する慰謝料の内容は、前妻と結婚してた頃に現妻に出会ったのですが、既婚を黙ったままずっと付き合っていました。離婚後にばれてしまい現在に至っているのですが、前妻には現妻が既婚を知っていて不倫して略奪したと思い込んでいるようです。それに対しての慰謝料なのですが、こちらも払わないといけないのでしょうか?

  • 家族を大事にしていたつもりでしたが離婚しそうです…気持ちに整理がつきま

    家族を大事にしていたつもりでしたが離婚しそうです…気持ちに整理がつきません…。(長文です) お世話になります。31歳の男です。 結婚して4年で離婚になりそうです。 妻は29歳、子供が一人いて、3歳です。去年から別居してます。 別居してもう半年になろうとしてます。 離婚の原因は、妻の不倫です。 会社の上司(妻子持ち)と3ヶ月位、不倫してたようです。 不倫に気づいたのは妻の携帯電話を見てしまいました。 前の日に友達のところに泊まりに行くと言ってたので (もちろん不倫の男とホテルにいってたのですが…)、 子供と家で過ごしてたのですが、次の日になってもなかなか帰ってこなくて、 帰って来たらあまりねていないのか、 メールを半分不倫相手に作って寝てしまっていました。 内容は、「子供が寝てるんだったらもっと一緒に居て、 もっと抱かれたかったなぁ」と書いてありました。 私も一気に怒りがこみあげてきてしまい、お昼ねしていた子供を 起こして、実家に連れて行き、そのあと怒鳴り散らしてしまいました。 そのあと一週間は、一緒にアパートに住み続けましたが、 その時もたくさん怒ってしまいました。(もちろん手はあげてません) その後、妻は実家に子供を連れて、帰ってしまいました。 その後は、子供を保育所に通わせていたので、 私が子供に会えないのは嫌だったので、 帰りに妻の実家まで乗せていきバイバイする日が、二ヶ月位続きました。 日曜日と月曜日も子供を預かっていました。 何度か妻と二人で、話し合いをして、もう一度、子供のため、 俺のために、一緒に頑張ろうといいましたが、 最初の一週間が全てで恐くて一緒には夫婦を続けるのは無理だと言われました。 今は子供も妻の実家の義母が昼間もめんどうを見ていて、 あまり保育所にも行かなくなって、一週間に一度か二度しか会えません。 ついに三日前には、子供を預かろうと思ったら、 子供にママの所にいたいって子供に言われてしまいました。 最初から子供のは、パパとママがおかしいことに気づいていて、 三歳の子供に気をつかわせたり、悲しませたりしている自分が本当に情けないです。 だけどママがいいって言われると、パパの所においでとは、言えません…。 一生懸命、子育てしてきました。夫としてだって頑張ってきたつもりです。 (足りなっかったのだろうけど…) 俺はいったいこれからどうしたらいいのだろう。 三十路過ぎて自分で考えろって言うのはわかってるのだけど、そして 前をむいて歩かなくちゃいけないんだろうけど…。生きるのは本当に難しいですね。 (知恵袋でも同じ質問をしちゃいました…)

  • 不倫経験者・専門の方からのご意見お願いします。

    妻子がいることを隠して、他の独身女性と付き合いはじめました。不倫です。その不倫相手は本当に純粋で真剣なお付き合いを求めています。将来子供がほしいというようなことも口にするようになりました。毎日のようにラブラブメールがきます。罪悪感を感じながらも、その女性の人間性に惹かれ交際を続け1年。あることをきっかけに、既婚であることがバレてしまいました。すぐに謝罪するも(メールで)それ以来全く連絡がありません。突然会えなくなりました。 このような状況に陥った場合、不倫していた男性はどのような心境なのでしょうか? ⑴ 妻にバレなくてよかった。スッキリ。 ⑵ 訴えられて慰謝料請求されたらどうしよう。妻にバレたらやばい。 ⑶ 不倫相手に申し訳ないと思う。 ⑷ 不倫相手がどうしているか心配。連絡しようか迷っている。 ⑸ 不倫相手からの連絡を待っている。 ⑸ その他。

  • 離婚するにあたって

    似た質問をいくつか拝見したのですが、自分が知りたい回答が見つからなかったので、質問しました。 自分は離婚する為には妻の要求を全て受け入れなければいけないのでしょうか?要求を受け入れなければ離婚というものは出来ないのでしょうか?又、離婚する際、妻や子供達に対する義務や責任はどんな事ですか?現実に直面しどうしたら良いのか混乱してきてしまいました。 自分は結婚生活20年、子供2人の男です。7年前から単身赴任をしてます。結婚数年後から徐々に性格的に合わなくなり、同居後半はほとんど夫婦の会話はなく、子供達と接するだけでした。幾度も離婚の話になりましたが、子供達の為という理由で留まっておりました。そして単身赴任先である女性と知り合いこれからの人生をその方と歩みたいと思い、又、子供達がきちんと話が出来る年齢になった事もあり離婚を決意しました。まだお付き合いはしておりません。妻に離婚したい旨伝え、子供達にも伝えました。(お付き合いしたい女性の話は出来ませんでした。)子供達は私達夫婦がうまくいっていない事を何年もの間見てきた事もあってか同意してくれました。妻は最初、子供達の為に離婚は出来ないと話し合いに応じる事もしませんでしたが、何度も話をするうちに、慰謝料として家をもらえて、養育費をもらえるなら同意します、と言いました。私の親の土地に家を建てローン返済中です。(年間150万支払・債務約1500万残) 自分としては、子供達の為に購入した家をあげたいと考えており、養育費もきちんと支払っていきます。しかし、やはり現実的な事を考えますと、離婚後は扶養手当や住居手当が減ります。妻や子供達の生活・私の生活という二重生活になり、今までのような返済をしながら、多額の養育費を支払う事は出来なくなる心配があり、いろいろ不安な事がたくさんです。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 未婚の女性で不倫してる方に質問

    タイトル通りですが未婚の女性で不倫した事のある方、既婚の男性に「妻とはいずれ別れるから一緒になろう」と言われたらどのくらい待てますか? 子供ありです。

  • 離婚について

    妹夫婦が 離婚原因は性格の不一致と夫婦間の愛情が喪失しているため協議離婚で話を具体的に進めております。 婚姻期間22年。 妻は3年前より専業主婦からパートタイム勤務。 夫は現在単身赴任3年目。 子供は小学6年生と中学3年生になります。 妻は教育熱心な女性です。 離婚するにあたり、親権、監護権、養育費をはじめ、子供に関わるすべてが欲しいと主張します。 夫は真面目で仕事熱心な男性です。 離婚するにあたり、子供が母親の傍に置いたほうがよいだろうと考えて養育・教育にかかる経済的な義務をしっかり果たす一方せめて親権だけは欲しいと主張します。 どちらの主張が現実「子供の立場」を考慮した見解でしょうか。

  • 離婚したいことを妻にどう話したらよいのか

    結婚して20年で高3と中2の子供がいます。妻とは考え方価値観の違いがあり離婚を考えてます。今年の8月に大喧嘩した時に離婚の話が出たのですが、妻からは子供の事を考えてもう少し頑張ろうという事になりました。愛はないけど仮面夫婦はできるとも言われました。そして妻は我慢してダメだったらまたその時考えましょうと言ってたのですが・・・ 今私にはつき合ってる女性がいます。同じ職場の女性で8月に妻と離婚話をした頃から男女の仲になりました。彼女は離婚した場合の養育費等全てを知った上で、私と一緒になることを望んでいますし私もそう考えてます。いい大人がと思われるでしょうが、これからの人生をどうしたいのか真剣に考えた末の結論です。身勝手な話なので当然ながら養育費や慰謝料も考えてます。 妻に離婚を切り出すときには、考え方等の違いを話した方が良いのか?それとも一緒になりたい女性がいると言った方が良いのか?悩んでます。 妻と離婚する気持ちは固まってます。アドバイスあったら宜しくお願いします。 

  • 初めて会った男性とセックス出来ますか?

    私妻共に30代半ば、結婚12年、子供3人。  現在は家庭内別居中で、原因は私にあります。 3年以上セックスレスで、夫婦の会話も無く子供で繋がってる様な状態です。 こんな状況の中、妻が友人とその男友達と飲みに行き、朝帰りしました。 問い詰めても、飲んでただけだと言い張ります。 そこで質問なのですが、この様な夫婦仲だった場合、今まで浮気も不倫もした事のない女性が、酔った勢いで初めて会った男性とセックス出来るものでしょうか? ちなみに妻は、私が初めての男性であり、浮気・不倫をする様なタイプではありません。 変な質問で恐縮ですが、今まで浮気も不倫もした事のない女性からのご意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 離婚するにもしないにも、自分を変えたいのです。

    離婚するにもしないにも、自分を変えたいのです。 僕は30歳。妻は26歳。1歳になる子どもが居ます。結婚1年半。交際期間3ヶ月でのスピード婚でした。妻からの猛烈なアタックで、結婚を決めて直後に子どもが出来ました。 しばらくして妻から「アンタがやると家事がはかどらない」とか「余計なことはするな」といわれるようになり・・・セックスレス状態が続きました。 僕自身、生活力はなかったし、家計の管理も任せていたし、妻にかなり負担をかけていたと思っています。マンションを購入してからの生活もストレスが続き、いくつかのケンカを繰り返し、妻は子どもと北海道の実家に帰ってしまいました。僕は反省し、手紙を送り続けて、一ヵ月後に帰ってきてくれました。 僕は妻の居ない間、仕事場での叱責を引きづり、そのことを妻には相談できずにいました。表面上は幸せな方向に向かっていたにも関わらず・・・です。GW中、妻と子が再び帰省している間に、妻も知っている女性にセックスレスだったことや職場のことや辛かったことを相談し、気持ちが高ぶって一晩不倫してしまったのです。 妻が帰ってきたその日、そのことがバレました。コンドームの数が減っていたからです。 僕は隠そうとしましたが、「隠したら人間として成長できないよ」といわれて、告白しました。 当然のことですが・・・ショックをうけてまた北海道へ帰ってしまいました。 一ヶ月に及ぶメールでの叱責ややり取り・・・妻も僕もまったく寝れない地獄の様な生活。・・・力を振り絞って誓約書を書きました。慰謝料を200万払うこと、妻に親権があること、嘘はつかないこと、など。大学ノート一冊分になりました。それでなんとか妻に許しを得て、条件付で帰ってきてもらいました。 しかし僕の不遜な態度はなかなか直りませんでした・・・メールアドレスも全部消すという約束があったのに、俯いてしまいました。すると道端で殴られました。子どもも歩行者もみているのに。「暴力はやめて!」と言うと「なんで不貞腐れるの!」と口論になり、「慰謝料払ってるんだからいいじゃないか!」と言ってしまったのです。 それで、妻は自分の貯蓄を自分の好きなものに使うようになりました。(何万もするコートや靴などを数着・・・)おかげで一緒に外出などもできましたが、「不倫しなければ・・・」ということを、僕は度々思い出してしまい、笑顔でいられなくなったり、ため息をついてしまったり・・・・彼女の中の「捨てられた」という感情がどんどん高まっていったのです。夫婦関係はどんどん悪化、泥沼化・・・ 「子どもが無くのはお前のせいだ!」「あんたなんか死ねばいい」と子どもの前でも大声で言うようになり、 僕と話すだけで嫌になって大声で泣くようになり、「あんたに時間を割くなら子どもに関わりたい」と言われ、向き合って話したいことを言うと、「私のことをわかってない」と子どもの前で、子どもを抱いたまま殴る蹴るの繰り返し・・・ついには、別居、家庭内別居、別居を繰り返し、今は自分で家を出て、実家にいます。 彼女のことも子どものことも愛しています。でも子どもの前で妻を泣かせたり、暴力を振るわせることはさせたくないし、みたくありません。子どもの未来のためには母親である彼女が輝いているのが一番だと思っています。 だから僕が彼女と向き合いたい、という気持ちを捨てて、いっそ離婚に踏み切るべきなのでしょうか・・・? でも正直な気持ち、僕は絶対にあきらめたくない。 僕の意志力の弱さと、自己管理能力の低さが招いた結果ですが、それでもあきらめたくないのです。 不倫したしまった事、ずっとずっと後悔しています。 夢にも出てきます。妻も同じ気持ちでしょう・・・ 不倫がなければ・・・という思いが、夫婦ともに払拭できない。 それでも離婚したくないのです。 あきらめたくないのです。 そのために、意志の弱い自分を変えないといけません。 「不貞腐れない」「妻の気持ちを考えた行動を」「誠実な興味を持つ」「自己管理をしっかりやる」 離婚しても離婚しなくても、 このこと以外にも、妻に見せられる方法、ヒントを教えてください。