• ベストアンサー

バリ島のDVDの規格

7月末にバリ島に行きます。泊まる予定のホテルでは部屋にDVDプレイヤーがあるようなのですが、日本のDVDと規格は同じなのでしょうか? 家で録画したDVDを持って行き、普段忙しい夫とゆっくり映画でも見ることができればすごく幸せなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

残念ながらかなり高い確率で再生できません。 DVDは映像規格とリージョンコードが一致しないとまともに再生できません。 日本 NTSC、リージョンコード2 インドネシア PAL、リージョンコード3 映像規格の問題なので、自分でDVDプレイヤーだけ持っていってもテレビが対応していません。 そうなると現地でソフトを買う・・となりますが、持ち帰っても見れませんし、海賊版が氾濫しているので税関で止められることもありえるでしょう。

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide/areacd=0100/countrycd=ID/
seanmegu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それです! リージョンコードのことをお聞きしたかったんです。日本で録画したDVDを見るのはほぼ不可能ですね・・・残念です。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

インドネシアでは映像の規格がPALのようなので、日本の映像の規格NTSCとは違います。ホテルのプレイヤーが両対応でない限り見ることが出来ないのでは? PAL/NTSC両方に対応したプレイヤーを持ち込むのが一番安心だとは思いますが。 http://www7.ocn.ne.jp/~yoshi000/sono8.html

seanmegu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。プレイヤーを持ち込むのは大変そうなのであきらめます。今回のバカンスではDVD鑑賞は無理ということですね・・・。ホテルにも何点かDVDソフトが置いてあるとは思いますが、さすがに日本語のものはないと思うので。