• ベストアンサー

PCでDVD-RWへ書き込んだものを・・・

普段テレビの録画などで使用しているDVDプレーヤー で再生したいのですが、うまく出来ません。 規格の問題だと思うのですが、教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンで動画データをDVD-R/RWに焼いて家電のDVDレコーダーで再生したい・・・で、よろしいですか?  パソコンで動画データをDVD-RやRWにただ焼いても動画データの入ったDVD-ROMになってしまいますので、焼く前に“オーサリング”という作業が必要です(DVDレコーダーで再生するには“DVD-Video”形式にする必要が有る、それがオーサリング)。  オーサリング・・・で検索して調べて下さい。 ・・・で、そこで解らないところが有れば再度質問された方がよいです。    あと、録画再生出来る物はレコーダー、プレーヤーは再生専用を表しますので・・・。

tk777
質問者

お礼

基本的な事まで教えて頂き有難うございました。 これからオーサリングしてみます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• d2hc
回答No.2

>DVDプレイヤー メーカーはどこでしょう?型番は? 一般的なDVDプレイヤーだとDVDビデオ規格に合わせたオーサリングと言う処理が必要になります。 質問者さんが所持するDVDプレイヤー?(それともレコーダー?)がDVD-VR(ビデオレコーディング) に対応しているならDVD-VR形式で書き込んでも認識します。 ビデオ形式で-RWの場合ファイナライズが必要です。

tk777
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 ドタバタしててまだ調べてないのですが 有難うございました。