• ベストアンサー

そばかす

他人のそばかすの顔を見て、どう思いますか? 私自身そばかす持ちですが、あまり気にしません。「この人もあるんだ~」ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21015
noname#21015
回答No.1

私も、そばかすあります。 人のそばかすを見たときですか? 「あ~あなたも?」って、仲間に感じちゃいます。

marimari6287
質問者

お礼

仲間意識、私もたまに感じちゃいます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

えぇ~!?No.5さん、肌が綺麗なイメージですか!? かな~り、コンプレックスです。 肌は白い方だと思いますが、「七難隠してないじゃん;;」 肌が綺麗=モチ肌 ですね~、羨ましすぎるっ!!

marimari6287
質問者

お礼

コンプレックスの方は結構多いようですね。漫画などでブサイクに描かれている人の顔には、よくそばかすがありますよね。あれは気になります! 色白のそばかすは良いと思いますよ。 もち肌…触ってみたいですね。 回答ありがとうございます。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.5

私の中では そばかす=肌が綺麗=可愛いという 方程式があります。 「大草原の小さな家」(古いですね-笑-)の イメージもありますね。 *ちなみに私はにきび肌・・・(-_-;)

marimari6287
質問者

お礼

初めてお目にかかる方程式です(^_^)外国人のそばかすは、可愛いと言われますね。リンジー・ローハンのそばかすも、なかなか可愛かった。 にきび、大変ですね。私も少しありますが、そばかすと共にほったらかしです 笑 回答ありがとうございます。

noname#18489
noname#18489
回答No.4

全く気にしません。 ただ、「そばかすなんて~気にしないわ~♪」と頭の中で歌ってしまいます・・・。

marimari6287
質問者

お礼

キャンディキャンディの歌ですね(^^) 回答ありがとうございます。

noname#25860
noname#25860
回答No.3

他人はともかく、私も目の下にそばかすがあります。でもそれが色っぽいと言う男の方もけっこういます。 周期に合わせて濃くなったり薄くなったりしますが、今ではあまり気にしていませんし、わざわざメークで隠そうとまでは考えていません。そばかす美人という言い方もありますしね。 でもまあ、目の下のそばかすと唇のすぐ脇のちょっと下にある小さなホクロがなかったらこれでもかなりいい線行っているはずだったんですが、残念。

marimari6287
質問者

お礼

色っぽい…羨ましいです。そばかす美人になりたいな~ 笑 いえいえ、色っぽいと言われたなら残念では無いですよ! 回答ありがとうございます。

  • kgih
  • ベストアンサー率33% (138/416)
回答No.2

ウチの嫁さんもソバカスありますが、 出会ってから、相当たって、「ソバカスが~」と言われるまで、気が付きませんでした。 というより、「気にならなかった」が正解かもしれません。 ということで、見慣れている?せいなのか、あまり気になりません。

marimari6287
質問者

お礼

気にならないんですか~意外ですね。 男性は気にすると思ってました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • そばかすに困ってます。

    私は女優になろうと決意しました。 でもそばかすがひどいです。 そばかすがあっても女優になれますか? 母が顔がきれいでないとなれないといっていたんです。 あとそばかすが消える方法を教えてください。

  • そばかす

    中2の女子です。 私は顔にそばかすやほくろがたくさんあるんです。 それが、すごく気になってます(>_<) 簡単に消せる方法を教えて下さい。

  • そばかすで悩んでます

    現在、中学3年生の者です。 私は小さい頃から顔が色白なのですぐそばかすができてしまいます。 そばかすの顔の自分を見ると嫌になってきます。 そばかす対策として液かクリームなどを塗ってみようと思います。 これは効果があったというオススメの液やクリームを教えて下さい。 また、スキンケア方法なども教えて下さい。

  • "そばかす"について

    そばかすについてお聞きします。 そばかすは何故できるのですか? 遺伝とか先天性のものですか? 私は小学生低学年の時からそばかすがあります。 しかし、私の家族は私以外にそばかすがある人が居ません。 祖父母も血縁関係にある人達もそばかすはありません。 私は家族の中でも1番肌は白く目も少し茶色がかかっています。 色素が薄い人ができやすいと聞いたことがあるのですが、祖母はとても色白ですがそばかすはありません。 そばかすに色素は関係しますか? ご回答よろしくお願いします。

  • そばかす・・・???

    いったいどのようなスキンケアをすれば そばかすが顔からなくなりますか? 出来るだけ早くなくなる方法とかは ないのでしょうか???

  • そばかすがとても気になります・・・。

    10代の女です。 私は小学生の頃から鼻を中心にそばかすがあります。。 それがすごくコンプレックスで,とても気にしています。 昔に比べたらほんのちょっとは薄くなった気はしますが,小学生のころ, そばかすのせいでいじめられていた事があるので,自分の顔に自信が持てません。 そばかすが消える方法,良い化粧水などありましたら是非教えて下さい。お願いします!

  • そばかすとしみ

    こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

  • そばかすに効くモノ

    初めまして、こんにちは。 私は今高校1年生なんですが、小さい頃からずっと 顔にそばかすがあります。 小さい頃はあまり気にしていなかったんですが 歳を重ねるにつれてだんだんコンプレックスになってきました。 私は部活でテニス部に入っています、日焼け止めを塗っても 紫外線をすごくあびるのでそばかすがひどいんです・・・ そばかすを なくす・薄くする ような食べものや 洗顔せっけんなどあったら教えてくださいm(--)m お願いします!

  • そばかす

    ちょっとした悩みなんですが、私は顔にソバカスがあります。小さいときに比べ気にしないようになったのですが、それでも鏡で自分を見たとき「これがなければなぁー」ってつぶやいてしまいます。 私は男なので、ファンデーションなどの化粧品では隠せません。 ソバカスって市販の薬などで消せるものなのでしょうか? 消すのではなく予防しかないのでしょうか? レーザー治療などは高そうで・・・。 何か知っている方・経験された方がいれば教えてください。 お願いいたします。

  • そばかす

    前からそばかすが多いのですが、最近になってようやくそばかすを気にし始めました。 そばかすって消せないんですか?レーザー治療とかしないとだめですか? 出来たら消す方法を教えてください。お願いします。