• ベストアンサー

そばかす

他人のそばかすの顔を見て、どう思いますか? 私自身そばかす持ちですが、あまり気にしません。「この人もあるんだ~」ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21015
noname#21015
回答No.1

私も、そばかすあります。 人のそばかすを見たときですか? 「あ~あなたも?」って、仲間に感じちゃいます。

marimari6287
質問者

お礼

仲間意識、私もたまに感じちゃいます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

えぇ~!?No.5さん、肌が綺麗なイメージですか!? かな~り、コンプレックスです。 肌は白い方だと思いますが、「七難隠してないじゃん;;」 肌が綺麗=モチ肌 ですね~、羨ましすぎるっ!!

質問者

お礼

コンプレックスの方は結構多いようですね。漫画などでブサイクに描かれている人の顔には、よくそばかすがありますよね。あれは気になります! 色白のそばかすは良いと思いますよ。 もち肌…触ってみたいですね。 回答ありがとうございます。

• ogojo3
回答No.5

私の中では そばかす=肌が綺麗=可愛いという 方程式があります。 「大草原の小さな家」(古いですね-笑-)の イメージもありますね。 *ちなみに私はにきび肌・・・(-_-;)

質問者

お礼

初めてお目にかかる方程式です(^_^)外国人のそばかすは、可愛いと言われますね。リンジー・ローハンのそばかすも、なかなか可愛かった。 にきび、大変ですね。私も少しありますが、そばかすと共にほったらかしです 笑 回答ありがとうございます。

noname#18489
noname#18489
回答No.4

全く気にしません。 ただ、「そばかすなんて~気にしないわ~♪」と頭の中で歌ってしまいます・・・。

質問者

お礼

キャンディキャンディの歌ですね(^^) 回答ありがとうございます。

noname#25860
noname#25860
回答No.3

他人はともかく、私も目の下にそばかすがあります。でもそれが色っぽいと言う男の方もけっこういます。 周期に合わせて濃くなったり薄くなったりしますが、今ではあまり気にしていませんし、わざわざメークで隠そうとまでは考えていません。そばかす美人という言い方もありますしね。 でもまあ、目の下のそばかすと唇のすぐ脇のちょっと下にある小さなホクロがなかったらこれでもかなりいい線行っているはずだったんですが、残念。

質問者

お礼

色っぽい…羨ましいです。そばかす美人になりたいな~ 笑 いえいえ、色っぽいと言われたなら残念では無いですよ! 回答ありがとうございます。

• kgih
回答No.2

ウチの嫁さんもソバカスありますが、 出会ってから、相当たって、「ソバカスが~」と言われるまで、気が付きませんでした。 というより、「気にならなかった」が正解かもしれません。 ということで、見慣れている?せいなのか、あまり気になりません。

質問者

お礼

気にならないんですか~意外ですね。 男性は気にすると思ってました。 回答ありがとうございます。