marimari6287のプロフィール

@marimari6287 marimari6287
ありがとう数31
質問数7
回答数47
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
6%
お礼率
100%

よろしくお願い致します。

  • 登録日2006/07/02
  • テレ朝のフジコ・ヘミングが弾いた曲名は?

    さっきまでテレビ朝日で放映してたフジコ・ヘミングの番組で、 他の曲は知っているか下にタイトルが出たのですが、「きれいだな」と思って後で曲名を調べようと覚えたのに、その後で色々知ってる曲が演奏されたために、口三味線でもメロディを忘れてしまいました。 多分ロマン派の曲、ショパン? 特徴はトレモロと言うのか、トリルと言うのか、二つの音を交互にすばやく弾くパッセージが繰り返し現れる叙情的な曲です。 これだけでおわかりでしょうか。

  • 今までで一番癒された映画

    今までで一番癒された映画は何ですか?

  • 叫び声からはじまる

    欲しい曲があるんですが曲名がわかりません!2000~2002年くらいの曲でアップテンポなロックですが切ない感じのコード進行で色っぽく歌っています。叫び声からはじまります。ラジオのヘビーローテーションにもなっていました!情報少ないですがどなたかわかりませんか?お願いします。

  • ストレートなのにチリ毛が!!

    すごく変な質問ですが、 私は生まれつきストレートヘアです。くせはありません。でも たまーに、「どこの毛っ??」って言うくらいに 激しくチリチリした毛が生えています。 暇な時になんとなーく髪の毛の中を触っていたら、ごわっとして気になり、必死で抜いて発見しました。どうしてあんな毛があるのでしょうか? 後頭部、襟足付近で発見します。 気づかないだけでもっといっぱいあるかもしれません。 みなさんにもこうゆうチリ毛ってあるんでしょうか? そして、何が原因でチリチリってなるんですか? 毛穴の形??不思議です。

  • 胸がキューっとなる曲

    ストロークスの「ハード・トゥ・エクスプレイン」が大好きです。 聞くたびに自分のちっちゃい時を思い出して、生まれる前の80年代のキラキラしている時代を想像して、何故だか涙が出そうになります。 胸が絞めつけられる感じがして、切なくなって、夕方の風に吹かれているような気分になります。 今、このような曲をたくさん聞きたいです。この曲を聞いて同じような事を感じた方、胸がキュッとなる曲を教えてください。 回答よろしくお願いします。