• 締切済み

そばかすがとても気になります・・・。

10代の女です。 私は小学生の頃から鼻を中心にそばかすがあります。。 それがすごくコンプレックスで,とても気にしています。 昔に比べたらほんのちょっとは薄くなった気はしますが,小学生のころ, そばかすのせいでいじめられていた事があるので,自分の顔に自信が持てません。 そばかすが消える方法,良い化粧水などありましたら是非教えて下さい。お願いします!

noname#138279
noname#138279

みんなの回答

  • noguri
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

そばかす、私はかわいいと思いますけどね。深津絵里もそばかすあってメチャメチャかわいいし...。でも気になるようなら、美容外科でレ-ザ-処理してもらえばどうですか?保険がきく所なら安心ですよ。十代なら保護者の承諾が必要です。もし病院で消すなら、そばかすが消えるだけで、だいぶ顔の印象が変わります。その辺もよく考えてから病院に行ってくださいね。そばかすはシミとは違うので、化粧品では正直薄くする事も難しいと思います。

noname#138279
質問者

お礼

ありがとうございます。遅れてしまってすみません。。 そばかす…可愛いですかね?? わたしは絶対可愛いとは思えないんですが,可愛いと思ってらっしゃる方が居たなんてビックリです。

関連するQ&A

  • そばかす薄くしたいのですが…

    中学3年生の女です。 中学に入った頃からそばかすで 悩んでます。母親にそばかすが あるので遺伝だと思います。 家族や友達は気にならない。 と言うのですが私はとても嫌です。 中学3年と言うことあって 手術はできません。 化粧水を使っても消えません。 あまり効果がないのでしょうか? なので薄くする方法や こんな方法で消しました!などの 体験談。またはなにか綺麗な お肌になれるクリームや化粧水 のオススメあったら教えてください。 消えなくてもせめてうすく したいです!是非教えてください。

  • そばかす

    私は鼻にそばかすがあります。 いやなので消したいです。 お化粧とかでなく、消す方法はありますか?? あったら教えてください!

  • シミ、そばかす、は消せない?

    大学生の女です。 母親が顔全体にソバカス持ちで、遺伝のせいもあるのか、私もソバカスが多いです。まして肌の色が白いので余計にそばかすが目立つんです。。今はファンデーション等でソバカスを隠しているのですが、やはり隠し切れず。私の今までのスキンケアの状態を書くので、どこがいけなかったとか、シミ、ソバカスを消すアイテムを教えてもらえればと思います。 肌の色が白いと友達からよく言われていたので 私自身もそれを維持したくて、日焼け止めは中高生時代も顔、手足、首、欠かさずつけていました。(小学生時代はしなかったです。)ちゃんと塗りなおしもしていました。 汗かきなので日差しの強い日は日傘や帽子をかぶっていました。 小学生のころから、化粧水だけは洗顔後につけていました。いまは寝る前にそれプラス乳液です。 大学生になるまで、ファンデーションはつけていませんでした。マスカラとかはしても肌は日焼け止めのみ。冬はとくになにもせず。 乾燥肌なので、冬には肌がかさかさになります。 みなさんのアドバイスお願いします。

  • シミ・そばかすが気になる!

    今凄くシミとそばかすが気になっています。 まだ十代で、これからオシャレを楽しむ時期なので凄く嫌です。 そこで、シミ・そばかすを消すもしくは薄くする方法を教えて下さい! 根本から解決したいので、「化粧で隠せばいい」などの意見はやめて下さい。 市販に売っているものなど何でも構いません。 よろしくお願いします^^

  • そばかすとしみ

    こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

  • シミ・そばかすを目立たなくしたい。。

    いつの頃からか顔にそばかすが目立つようになり、 それがだんだん濃くなって来ているような気がします↓↓ エステでのレーザー治療というのも良く聞きますが、 それは少し勇気がありません↓ シミ・そばかすを消したい!! …というのは無理でもせめて目立たなくしたい。。 シミ・そばかすにいい基礎化粧品をご存じの方、 何か良い方法をご存じの方、 ぜひ教えてください。 今は基礎化粧品として資生堂のエレクシールを使っています。 お願いします。

  • そばかすに効くモノ

    初めまして、こんにちは。 私は今高校1年生なんですが、小さい頃からずっと 顔にそばかすがあります。 小さい頃はあまり気にしていなかったんですが 歳を重ねるにつれてだんだんコンプレックスになってきました。 私は部活でテニス部に入っています、日焼け止めを塗っても 紫外線をすごくあびるのでそばかすがひどいんです・・・ そばかすを なくす・薄くする ような食べものや 洗顔せっけんなどあったら教えてくださいm(--)m お願いします!

  • そばかすが多くて困っています。

    そばかすが、鼻の周りに沢山出てしまっている状態で、困っています。 化粧は肌が弱いので、一切できません。 UVのクリームも塗れない状態です。 チョコラBBとかを気長に飲む方法しか思い付かないのですが・・・ どなたか「私はこれでそばかす薄くなりました」というものがありましたら、教えていただけますか?

  • そばかすを消したい

    昔から日焼け止めを塗る習慣がなかったせいか、最近になってそばかすが増えてきました。 レーザー治療をするほどひどいわけではないので薬局で買える化粧水か美容液で、そばかすを薄くする効果のあるものがあれば教えてほしいです。

  • 気にすればするほど気になるそばかす

    こんにちは、高校生です。 昔から気づいていたのですが、最近みょーにそばかすが気になります。 薄いのでよく見ないと気づかないぐらいなのですが、 一回気にし出すとめっちゃ気になります! まだ高校生なので、高い物やレーザー以外でそばかすをなくす方法はありますか? もし知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします!