• ベストアンサー

シミ・そばかすが気になる!

今凄くシミとそばかすが気になっています。 まだ十代で、これからオシャレを楽しむ時期なので凄く嫌です。 そこで、シミ・そばかすを消すもしくは薄くする方法を教えて下さい! 根本から解決したいので、「化粧で隠せばいい」などの意見はやめて下さい。 市販に売っているものなど何でも構いません。 よろしくお願いします^^

noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aquatique
回答No.4

アラフォー女性です。 私もご質問者様と同じく、10代の頃からシミとそばかすがありました。 でも若い時は全く気にしていませんでした。なので日焼け止めも塗らず、何のケアも しなかったので、今は若い時からできていたシミが定着してしまいました。 「あの時ちゃんとケアしていれば!」と、本当に後悔しています。 10代でシミとそばかすが気になるということは、皮膚が薄い方なのではないかと 思います。なので必ず日焼け止めを塗ること、それも1年中です。 SPFの高いものを使用された場合は、必ずクレンジングで落とすことも忘れないで 下さい。 それから洗顔はよく泡立てた泡でやさしく洗うこと。濡れた顔をタオルなどで拭くときも こずらずにタオルで顔をおさえるようにして、水分だけをとるようにすること。 化粧水などはコットンでこすったりたたいたりせず、優しく手でおさえるように 使うこと。とにかく、顔に刺激は禁物です。何をするにして叩き込んだり、こすったり しないように気をつけて下さい、皮膚の薄い人にはこれらはとても刺激が強く シミ、シワの原因となってしまいます。 それからケアは、あまり高い化粧品は使えないと思うのですが、安いものでも何でも いいので「美白系」のものを使用されるといいのではないかと思います。 効果はそれほど期待できないかもしれませんが、使わないより使った方がいいと思います。 もっと大人になって自分でケアしきれなくなった場合は、皮膚科に行くことを おすすめします。 とにかく、今の段階では日焼け止めを必ず使用することが一番大切だと思います。 キレイな美肌になりますように、お祈りしています。頑張って下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 今はとにかく日焼け止めで頑張りたいと思います^^

その他の回答 (3)

回答No.3

私もシミで悩んでいて 皮膚科でレーザーなどでとったりしていましたが 始めだけで、直ぐにシミが浮き出てくるので、 シミが取れたわけではないんでしょうね。 今は、美容皮膚科の奥さんに美白とシミに効果のあるパックを調合してもらい 使っています。 市販されている物ではないので、使いやすさなどを追求していないので 蜂蜜や牛乳で粉を練ったりしなくてはいけないし、混ざりにくいとか 面倒とか、ありますが、防腐剤や保存料など一切使われていないので安心なんです。 一般市販されている商品ではないので、商品を紹介する事が出来ないのですが 後、注意されたのが 日常は、外出しない日でも、朝起きたら直ぐに日焼け止めを塗るように って言われました。 結構、窓から入る紫外線でもシミの原因になるそうです。 美白、シミに効果のあるパックをしていても毎日、紫外線を 浴びていると意味がない。と言われ 今は、信じて実践しています。 目の下にあった細かいシミは全て無くなりましたよ。 頬にあった大きなシミは、どんどん薄くなってきていて 普通のファンデーションでもわからなくなってきています。 一般市販されているパック剤でも防腐剤とか保存料とか含まれていない商品を選ばれて 日焼け止めをキチンと塗られたどうでしょう。

質問者

お礼

わかりました! 日焼け止めを必ず塗るようにします!!

• e11234
回答No.2

ハイドロキノンとピーリングでくすみが薄くなるそうです。 外でしていた部活動の為手にも小さなソバカス?シミ?ができていたので 届いて即効手を試したら・・・少し薄くなりましたよ♪ 今試して一週間になりますけど、顔も実行中!! 一旦途中経過は濃くなるとの事で少し濃くなり気味?という感じです、 これを乗り越えれば薄くなるのかな~と期待しております。 あと、しみそばかすにはビタミンとコラーゲンが必要です。 化粧水や、保湿クリームはそういった物が入っていますか? 石鹸でターンオーバーを促し、肌再生にビタミン、コラーゲンを取り込むと 更に肌復活するのではないでしょうか。十代ということで、早い再生力もあると思いますしネ!! 私も今実行中なので絶対ではないですけど、やるだけのことやって 素肌でも歩けるようにお互い頑張りましょう~!! ちなみに、5千円高いようですが、結構大きくてかなりもちそうです、 小さくて千円のやつもあるのでサイトの中を探してみてくださいね(^^)

質問者

お礼

凄く助かりました! 検討してみようと思います^^

noname#141601
noname#141601
回答No.1

日焼け止めは夏だけじゃなく春夏秋冬してみて下さい。冬でも日焼けしますよ。あとシミをうっすら消して予防するハイチオールECでもこれより効果があって安い健康補助食品もあるので薬局の人に聞いてみて下さい。

質問者

お礼

そうなんですか! よく調べて使ってみようと思います^^