• ベストアンサー

シミ・そばかすに効く化粧水

私の体質のせいでしょうか、シミやらそばかすやらが、結構たくさん出てきてしまい困っています。 まだ10代なのに、今からこれでは、先が思いやられます; 何かシミ・そばかすの効く手頃な値段の化粧水などご存知ありませんか??

noname#15899
noname#15899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAZZY-2k
回答No.1

私も中学生のころからシミに悩まされています。 今までいろいろな化粧品を試しましたが、1番効果があったのはDHCの「発酵美容液」です。シミが薄くなりました。消えてはいません。金額は、税込¥2,835です。割引などが付くと、もっと安くなります。 あと、かなり前にTVで「顔にシミがある人は、腸にもシミがある」と言っていました。腸が悪いと、できやすいのかもしれません。実際に私も胃腸が悪く、よく病院のお世話になってます。 他に、7分づきのご飯を食べていたら、くすみがとれましたよ。ちょっと味が落ちますけど。 シミを消すのは難しいらしく、薄くする程度なのでは・・・と、限界を感じている今日この頃です。お役に立てなくてごめんなさい。