• 締切済み

この時期(梅雨から夏)は、シャワーとお風呂のどちらで済ませることが多いですか?(どちらで済ませますか)

皆さんは、この時期はシャワーとお風呂のどちらで済ませることが多いですか?(どちらで済ませますか) その理由も出来るなら、教えて下さい。 因みに私は、この時期はシャワーだけです。 スゴク暑がりなので、お風呂は嫌です。

noname#18598
noname#18598

みんなの回答

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.14

こんばんは。勿論風呂です! 暑いこの時期だからこそ、熱い風呂上がりのビールが最高!!(笑) 何たって、毎日このために働いているようなものですから(^^;)

noname#18598
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 これ以上は回答が来ないようなので、締め切りたいと思います。 私と同じで、シャワー派が多かったように思います。 *ポイントにつきましては、つける質問ではないのでつけません。

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.13

こんにちは。  一年中、夜眠る前に入るお風呂は、湯船に浸かります。    夏は、汗を沢山かきますから、夜寝る前の入浴以外にも、状況によっては、汗を洗い流す為に、シャワーのお世話にはなります。    しかし、寝る前の入浴は絶対湯船に浸かります。  勿論、温度はぬるめです。  理由は、子供の頃からの習慣でしょうか。  何となく、眠る前の入浴は、湯船に浸からないと、入った気がしないのです。

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.12

沸かして入るのは冬(とその前後)です。 現在湯船は空です。 理由は別にありません。 親が決めています。

回答No.11

こんにちは。 朝はシャワーがほとんどです。 眠気や寝汗?が飛んで、 さっぱりしてなにかを始めるのがすきです。 半身浴でぬるめのお風呂に浸かると、 お風呂から出てしばらくすると案外涼しいのも好きですが、 時間がかかるので、シャワーが多くなります。

回答No.10

春夏秋冬シャワー派です。 というか、私の(年中通しての)一日のサイクルが 「帰宅→ネット→夕食→ネット→いつの間にか就寝→起床→朝シャン→朝ごはん・身支度→登校」 ですので、必然的にシャワーといいますか……(苦笑) それに、私は家族と共有しているので、湯船にちょっと抵抗があります。不潔っぽいです。使いまわしのお湯ですし。 潔癖症ではないのですが、お風呂は一日の汚れを落とすところなので……。 でも、週一くらいで湯船につかります。お風呂で読書が好きです。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 朝にシャワーを浴びる事が多いです。 そのほうが、髪の毛のセットや化粧が 流れでできるから、楽です。 休日の昼間にお風呂にはいることがおいです。

回答No.8

お風呂です。 理由は、よく雑誌などで「夏こそお風呂に入るべきだ」と書いてあるからです。 踊らされているわけではありませんが^^ いくつかは納得できる理由もあったように記憶しています。 冷房で汗が出にくくなっている女性は、 お風呂でしっかり汗をかいておかないと、体に悪いのはもちろん、 急に汗をかいたときに「すごく臭ーい」汗になってしまうそうです。 個人的には、シャワーではいくら全身にかけたつもりでも まんべんなく全体に水がかかったかどうか自信がないので 湯船に入りたくなります。

回答No.7

シャワーです。 お風呂は熱いです。 質問者さんと同じですね。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.6

わたしは季節に関係なくお風呂にお湯をためて入ります。 シャワーは、疲れるんですよ。 わたしは、ですけど。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.5

 "梅雨から夏"でも風呂派です。  (風呂釜の)シャワー機能が壊れているが故ですし、残り湯はトイレに流しているので"水資源"の無駄は有得ない筈ですが(苦笑)・・・

関連するQ&A

  • シャワーじゃなくお風呂に入りたい。

    皆さんに聞きたいのですが、毎日シャワーかお風呂どちらに入ってますか? 私は、経済的な事情でシャワーがほとんどなんです。 彼氏に、今後金銭的に余裕が出たら毎日お風呂に入りたいと言ってみたら「毎日はありえない」と言われました。 私は、ずっと毎日お風呂に入っていたので毎日シャワーの方がありえないと思います。 現に、シャワー生活を始めてから肌がカサカサになって来て悲しいです。 私の意見が少数なんでしょうか?

  • お風呂とシャワー

    カテゴリー違いでしたらすみません。 一般的に、みなさんはいつお風呂に入りますか? 朝起きたらシャワー浴びる、というのはよく聞くのですが、それは、夜に頭洗ったりして時間をかけてお風呂に入って、朝は本当にシャワーだけ浴びる、っていうことですか? 私は女なので一層そういうことに気を配りたいのですが、イマイチよくわからないので教えてください。

  • 風呂はシャワー?貯める?

    素朴な疑問なんですが、 自分はここ四年間くらい風呂はいつもシャワーだけで済ませていますが、先日親に 「シャワーだけじゃ汚れが取れにくいから、貯めて入った方がいい」 と言われたのですが、そんなの関係あるんでしょうか?? あとシャワーより貯めてから入った方が健康に良いとかあるんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ガーデンノズルはお風呂のシャワーに使えますか?

    ガーデンノズルはお風呂のシャワーに使えますか? 家族みんながシャワーを良く使います。今の時期は朝、晩と・・・。 風呂場に入ってから出るまで(20~30分)、ずっとシャワーを出しっぱなしにする子が多くて水道代が馬鹿になりません。 こまめに止めるようには言っているのですが、なかなか言うことを聞いてくれません(`皿´;) シャワーヘッドも外してしまおうかと思っても、私もシャワー派なので(笑) シャンプーを流し落とすだけなら20~30分も出し続ける必要ないですよね!?(泣) ちょうどガーデニングとかで使われているようなノズルってありませんでしょうか? 一時的に水を止めるボタンが付いていても活用しないと思われるので、できればレバーを握れば出て、離せば止まるだけのシンプルなのがいいです。 そもそもあれはお風呂にも使えるのかな?^^;またはお風呂用でそのようなノズルってありませんか?

  • この時期の朝シャワーと夜風呂と体臭

    この夏の時期は、夜風呂に入りシャンプー等をして、朝は、水かお湯でシャンプー等をせずにシャワーをするのが体の臭いに気を使うという意味では、ベストなのでしょうか? 朝、シャンプー等をせずに、シャワーをすると体臭がきつくなると言う事はありますか? 洗いすぎると体臭は、逆にきつくなると聞いた事があるのですが、夜風呂だけが良いのでしょうか? この時期は、どのように対策をしてますか? よろしくお願いします。

  • 夏に朝シャワー

    夏の時期に、夜にお風呂に入って、朝にシャワーを浴びるのは体臭の予防や除去に効果がありますか?それとも朝にシャワーを浴びるのは逆効果ですか?

  • シャワー派かお風呂派か

    シャワー派かお風呂派か 3、4歳頃の子がおられる方に質問です 体を洗う時はシャワーかお風呂にお湯を溜めて浸かるのかどっちなのかを教えて下さい

  • シャワーと風呂どちらが得か?

    二人暮らしでシャワーとお風呂どちらが水道代お得ですか? ちなみにシャワーの場合は寒いからほとんど出しっぱで8分位入ります。

  • シャワー(風呂)に入らなかった最大の日数は?

    Q1 シャワー(風呂)に入らなかった最大の日数は何日ですか? Q2 季節(時期)は?(例:夏、冬) Q3 その理由はなんですか? (例:病気、外科手術、風呂の故障)

  • シャワーのあるお風呂と無いお風呂、どちらが経済的か。

    うちのお風呂は古いタイプのもので、シャワーがありません。 水道水しかなくガスを点火して沸かすタイプのものです。 シャワーをつけたいのですが、家族全員が不経済だと言います。 私はかけ湯が苦手なのと髪の毛が長いこともあり、一度の入浴で浴槽の半分くらいお湯を使ってしまいます。 そちらの方が不経済な気がします。 シャワーにしたら節水のシャワーの口(お湯の出る量はカットされるが、勢い良く出るものなど)もあるし、シャワーの方がスムーズにお風呂に入れます。 シャワーをつけた場合、つけなかった場合、どのくらい差があるものなんでしょうか。 ちなみに現在の水道代は、四人家族と犬が2匹(風呂は月1程度)で1万2千円は軽く越えます。