• 締切済み

この時期(梅雨から夏)は、シャワーとお風呂のどちらで済ませることが多いですか?(どちらで済ませますか)

皆さんは、この時期はシャワーとお風呂のどちらで済ませることが多いですか?(どちらで済ませますか) その理由も出来るなら、教えて下さい。 因みに私は、この時期はシャワーだけです。 スゴク暑がりなので、お風呂は嫌です。

noname#18598

みんなの回答

• igmp
回答No.14

こんばんは。勿論風呂です! 暑いこの時期だからこそ、熱い風呂上がりのビールが最高!!(笑) 何たって、毎日このために働いているようなものですから(^^;)

質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 これ以上は回答が来ないようなので、締め切りたいと思います。 私と同じで、シャワー派が多かったように思います。 *ポイントにつきましては、つける質問ではないのでつけません。

• Ashless
回答No.13

こんにちは。  一年中、夜眠る前に入るお風呂は、湯船に浸かります。    夏は、汗を沢山かきますから、夜寝る前の入浴以外にも、状況によっては、汗を洗い流す為に、シャワーのお世話にはなります。    しかし、寝る前の入浴は絶対湯船に浸かります。  勿論、温度はぬるめです。  理由は、子供の頃からの習慣でしょうか。  何となく、眠る前の入浴は、湯船に浸からないと、入った気がしないのです。

• ryuusei
回答No.12

沸かして入るのは冬(とその前後)です。 現在湯船は空です。 理由は別にありません。 親が決めています。

回答No.11

こんにちは。 朝はシャワーがほとんどです。 眠気や寝汗?が飛んで、 さっぱりしてなにかを始めるのがすきです。 半身浴でぬるめのお風呂に浸かると、 お風呂から出てしばらくすると案外涼しいのも好きですが、 時間がかかるので、シャワーが多くなります。

回答No.10

春夏秋冬シャワー派です。 というか、私の(年中通しての)一日のサイクルが 「帰宅→ネット→夕食→ネット→いつの間にか就寝→起床→朝シャン→朝ごはん・身支度→登校」 ですので、必然的にシャワーといいますか……(苦笑) それに、私は家族と共有しているので、湯船にちょっと抵抗があります。不潔っぽいです。使いまわしのお湯ですし。 潔癖症ではないのですが、お風呂は一日の汚れを落とすところなので……。 でも、週一くらいで湯船につかります。お風呂で読書が好きです。

• tips
回答No.9

こんにちは。 朝にシャワーを浴びる事が多いです。 そのほうが、髪の毛のセットや化粧が 流れでできるから、楽です。 休日の昼間にお風呂にはいることがおいです。

回答No.8

お風呂です。 理由は、よく雑誌などで「夏こそお風呂に入るべきだ」と書いてあるからです。 踊らされているわけではありませんが^^ いくつかは納得できる理由もあったように記憶しています。 冷房で汗が出にくくなっている女性は、 お風呂でしっかり汗をかいておかないと、体に悪いのはもちろん、 急に汗をかいたときに「すごく臭ーい」汗になってしまうそうです。 個人的には、シャワーではいくら全身にかけたつもりでも まんべんなく全体に水がかかったかどうか自信がないので 湯船に入りたくなります。

回答No.7

シャワーです。 お風呂は熱いです。 質問者さんと同じですね。

• 192455631
回答No.6

わたしは季節に関係なくお風呂にお湯をためて入ります。 シャワーは、疲れるんですよ。 わたしは、ですけど。

• code1134
回答No.5

"梅雨から夏"でも風呂派です。  (風呂釜の)シャワー機能が壊れているが故ですし、残り湯はトイレに流しているので"水資源"の無駄は有得ない筈ですが(苦笑)・・・