• ベストアンサー

今週、土曜日です(>_<)

今週の土曜日(8日)に、友人の結婚式にお呼ばれしています。旦那と2歳の子と、3人で出席です。 私が今、悩んでいるのは髪形なんです(>_<)先週に美容院に行って、切ったばかりなんですが・・・長さは、肩より3~4センチくらい上です。前髪は下ろしてます。簡単に言うと、ボブショートですかね!?で、天然パーマで結構クセがあるので、毎日毎日ドライヤーをかけるのが面倒なんですが・・・ 結婚式にはどんな髪型をして行ったらいいか悩んでます。何かアドバイスがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annie2005
  • ベストアンサー率25% (24/93)
回答No.1

ボブショートでも、ピンをざくざく使えばアップスタイルっぽくできますよ(^^) バランスを見ながら「ねじって止めて」をいくつも作るんですが 文章で説明すると難しいです(^^; 天然パーマなら、まっすぐストレートの髪よりアレンジしやすくないですか? あとは、今年流行っているキラキラのカチューシャをつけてみるとか。 アクセをつけるだけでも華やかさはプラスできると思います。 ところで、お子さんとご一緒とのことですが女の子ですか? もしそうなら、お子さんとお揃いのヘアアクセ等も可愛いですね。 楽しい結婚式になりますように…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pmg800
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.2

肩より短いのであれば、ちょっとワックスつけるぐらいでも 大丈夫じゃないでしょうか。 私が今まで出席した結婚式で、髪の短い人はだいたい ワックスつける程度、もしくは何もしない、だったと思います。 あとは、外ハネにするとか? おしゃれにキマるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式での髪型

    今週の日曜日(もう明後日ですが^^;)、会社の人の結婚式にお呼ばれしています。 その結婚式に出席する時の髪型に悩んでいます。 長さは肩より10センチ程長く、ストレートパーマをかけています。 ストパーが効いていて髪もわりとサラサラとしている為、 結うとしてもかなり結いにくいのです… 結婚式という場に、髪を結ったりせずストレートのままというのは おかしいでしょうか? また、私の髪質で出来そうな良い感じの髪形等がありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します…!

  • 天然パーマを生かした髪型にしてもらおうと思ってるのですが・・。

    4月から高校生になる天然パーマ持ちの♀です(汗) 中学のころは毎日前髪にアイロンをかけて通っていました・・。 でも、梅雨なんてまるっきり意味ナシ! それで、ストパーでもかけようかとも思ったのですが できるなら、天然パーマを生かした髪型の方が良いなぁということで、そうしてもらおうと決めました。 でも、いくら天然パーマを生かした髪型と言っても 結局雨の日は変になってしまうのではないのだろうか? だいたい、天然パーマを生かした髪型っていうとどんな髪型になるんだろう? という2つがあってイマイチ踏み切れません。 詳しい方がいらしたら、アドバイスお願いします。

  • 天然パーマ

    天然パーマなんですけどこの暑い時期だと汗で髪型がだめになってしまいます。あと梅雨なので湿気や雨も気になります。なにか改善できることはないでしょうか? あと、髪を洗ってドライヤーで乾かしたときとそれからしばらく時間がたったときの前髪の長さが違うのですが何ででしょうか?

  • 前髪が長い髪型

    美容院に行っていなかったので、かなり長くなってしまいました。肩から15センチくらいです。 前髪も故意的に伸ばしていたので長いです。今度美容院に行こうと思っているのすがどんな髪型にするか迷ってます。 出来れば、前髪を作りたくありません。でも、今の髪型とは、違ってる!!っていうような感じになりたいです。 (1)ミディアムかロング (2)前髪は作らない 感じの髪型なにかオススメありますか? アドバイスいただきたいです。もし参考になる映像があったらうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • 美容師がやる、早いヘアセット髪型

    よろしくお願いします。 今度友人の結婚式に行くのですが、早朝に行かねばならず、 美容院のオープンしてもらえる一番早い時間でお願いしたものの、 セットしてもらえる時間が30~40分くらいしかなさそうです。 美容師の方的に一番早くセットできる髪型の例があれば教えていただきたいです。 または、こういのは時間がすごくかかる!等。。。 できれば参考URLなどをいただけると尚助かります! 自分で探すと「自分でやるための簡単ヘアセット」などしか出てこず なかなか見つけ出せません。 私の髪型はロング(肩甲骨下くらい)パーマ・超量多め・前髪ロング(ワンレン)です。 今週土曜日にセット予定です。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 面長な顔に似合う髪型?

    私は顔が面長な方で、なかなか似合う髪形がわかりません。美容師さんにはパーマをかけてみては…と薦められましたが、どーも髪にたくさんワックスなどを塗るのが嫌です。今は肩下10センチぐらいで前髪も耳にかかるぐらいあります。どんな髪型が面長には似合うのでしょうか(パーマ以外で)?

  • 天然パーマ‥パーマか縮毛強制か‥

    私はきつい天然パーマの大学生の女子です。 3月末に全体に縮毛強制を当て、5月に暗い茶色にカラーリングをしました。 そして今は根元の5センチくらいがプリン(でも染めた色が暗かったのであまり目立たない)縮毛も根元はとれ前髪は完全に取れました。長さは肩につくくらいです。 で、今髪型をどうしようか迷っています。 また縮毛強制を当てるか、前髪だけ当てるか、前髪だけ当ててあとはパーマを当てるかで迷っています。 なるべくなら全体に縮毛強制を当てたくはないのですが、家族には全体を当てたほうがいいと言われました。 パーマに挑戦したい気持ちがありますが、どの種類を当てたらいいのか、失敗はしないかが怖くて手が出ません。 またカラーリングもしたいのですがどのタイミングですればいいのかもわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 重めボブでパーマ

    私は今黒髪の肩にギリギリつかないくらいの長さで前髪はぱっつんです。 いつもくるくるドライヤーを使ってふんわりさせアミリノノワックス、VO5で固めています。 しかし、くるんっとなっているのは午前中くらいで午後になれば落ちてきておかっぱの様になってしまうんです。 やはり、パーマをあてたほうがいいでしょうか?? あてるのならば、美容師さんにどのように伝えたらいいのでしょうか? 理想はこんな感じです。 それと、ボブでパーマをあててよかった事悪かった事ありましたらそちらも教えてください。

  • 天然パーマを直す方法は?

    女子中学生です。 うちの家は天然パーマの家系で、わたしも天然です。 髪の量が多く、パーマはすごくきついためです。 前髪、後ろ髪、横の髪、全部に癖があります。 親にはショートカットを薦められましたが、3ヶ月に一編は切りに行かなくてはいけないし、1ヶ月くらい経つとはね始めてしまうので嫌でした。 それで、1年くらい伸ばしていたのですが、今度はドライヤーの使いすぎで髪が痛み、茶色っぽくなってしまいました。 天然パーマを直すには、縮毛矯正をかけるか、ストレートパーマをかけるしかないんでしょうか? わたし的には、中学生にそういうのは早すぎるし、髪が痛んだらどうしようと思うのですが・・・。 あまりはねない髪型、方法があるなら教えていただきたいです。

  • 天然パーマ

    天然パーマのことで質問です。 天然パーマの女性に聞きます。 今私は縮毛矯正をしているんですが もう縮毛矯正をやめて 天然パーマで過ごしていこうと思ってます。 私の天パの具合は もう中2から縮毛矯正しているので 忘れてしまいましたが 縮毛矯正をかけて貰っている美容師さんに 「結構きついね」と言われました。 でも毛質は猫っ毛です。 なにかいい天パを生かした髪型はないでしょうか? ちなみに 高2女子です。 回答よろしくお願いいたします。 ※今の髪型は 肩についている、がっつり前下がりです。

専門家に質問してみよう