• ベストアンサー

二日酔いの症状

お酒、美味しいですよね。 でも、飲みすぎると次の日が・・・・。 ところで、皆さんの二日酔いの症状はどんな感じですか? あと、二日酔いの治し方も教えてください♪ ■症状 朝、頭が痛い 肩が凝る おへそのゴマが何かいっぱい出る・・・。 ■治し方 水をがぶ飲み シャワー マッサージ とにかく食べる こんな感じです。 飲みすぎると1番嫌なのが次の日の肩こりです。 何か全身がこっちゃうですよね。 皆さんはどうなのでしょう よろしくお願いしま~す

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

笑えますが、私の場合、すごくお腹が減ります。 頭が痛くなったり体調が悪くなったりはありません。

toranako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それ、分かります! 私もおなかがかなりすくかも。 今回この質問をしたのも昨日飲みすぎたので。。。。 さすがに日本酒5合は飲みすぎた・・・。(いつもは3合くらいでおさめるのですが) 朝から私もお腹がすいて、今日はいつもの2倍ぐらい食べちゃいました。 お水は3倍飲んだかも(笑)

その他の回答 (8)

• newkero
回答No.9

とにかく、お腹が減るので食べる事で、治ります。二日酔いに限り、食べたくなるものは、トンカツ、カツ丼、コロッケ。クドイ揚げ物です。普段はそんなに食べないのに。  あと、呑み過ぎたなーと思ったら、寝る前に牛乳を飲むと次の日、平気です。呑む前と呑んだ後に牛乳を飲んでます。人それぞれですが、私には合ってます。

• jazzkazz
回答No.8

二日酔いは1回ですが。。。 症状:頭が痛い・ダルイが故、眠い 治し方:薬局でユンケル、食事はミスドでおかゆ でGO この時は友人と1升の酒を3/4位飲み干して、深夜就寝。 翌朝、ちゃんと起床して上記の行動を取り、秋葉原へGO でした。。取りあえず秋葉に着くまでには気合いも込めて直しました。 今では(飲み会などで)飲み過ぎそうな場合、飲み前に栄養ドリンク(安め)、飲み後にポカリ等のイオン飲料水で回避してます。

noname#153101
noname#153101
回答No.7

こんにちは。 二日酔いは、今まで数回しか経験がないのですが (吐いてしまうので、引きずらないようです) ■症状 ふくらはぎがだるい、痛い 体が重い むかむかする 頭が痛い ■治し方 自然に治るのを待つ だったと思います。 とにかく、体や足がだるかったのは覚えています。

• tips
回答No.6

こんにちは。 症状 腕がいただるい 眠くなる 頭が痛い 直し方 腕を暖める 眠れるときはすぐ寝る。 水をたくさん飲む。

noname#20042
noname#20042
回答No.5

■症状 眠い ■治し方 眠る

• chikusuke
回答No.4

■症状 ゲ○吐きそう・・・。 ■治し方 胃薬飲んで、時間が過ぎるのを待ちます。

• kokkucho
回答No.3

私の二日酔いは逆噴射してしまうタイプなので、頭痛+めまい+吐き気で仕事になりませんです・・・・。もうただひたすら水分補給と食事休憩時軽く食事して仮眠ですね。次の日仕事があるときの誘いは、極力飲む量を減らし、食べることに専念します。若いときはそうでもなかったのに、年は取りたくないですわ。

• MRT1452
回答No.2

酷いときは軽く頭痛がする程度ですが、基本的に二日酔いしません。 二日酔いしてるかなと思った時は、なるだけ走らないようにします。 あと、飲む時は、ビールを飲みすぎない、食べるのも一緒等の自己ルールを意識して確実に守る事によって、悪酔いの未然防止を行っています。

toranako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、未然に防ぐのが1番の解決策だって言うのは重々わかってはいるんですけど。。。 どうしても美味しいお酒に巡り合ってしまうと、 その出会いに乾杯(完敗)しちゃうんですよ。 一応、人様に迷惑はかけない飲み方ではあるのが救いです。