• ベストアンサー

二日酔いの症状

お酒、美味しいですよね。 でも、飲みすぎると次の日が・・・・。 ところで、皆さんの二日酔いの症状はどんな感じですか? あと、二日酔いの治し方も教えてください♪ ■症状 朝、頭が痛い 肩が凝る おへそのゴマが何かいっぱい出る・・・。 ■治し方 水をがぶ飲み シャワー マッサージ とにかく食べる こんな感じです。 飲みすぎると1番嫌なのが次の日の肩こりです。 何か全身がこっちゃうですよね。 皆さんはどうなのでしょう よろしくお願いしま~す

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

笑えますが、私の場合、すごくお腹が減ります。 頭が痛くなったり体調が悪くなったりはありません。

toranako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それ、分かります! 私もおなかがかなりすくかも。 今回この質問をしたのも昨日飲みすぎたので。。。。 さすがに日本酒5合は飲みすぎた・・・。(いつもは3合くらいでおさめるのですが) 朝から私もお腹がすいて、今日はいつもの2倍ぐらい食べちゃいました。 お水は3倍飲んだかも(笑)

その他の回答 (8)

  • newkero
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.9

 とにかく、お腹が減るので食べる事で、治ります。二日酔いに限り、食べたくなるものは、トンカツ、カツ丼、コロッケ。クドイ揚げ物です。普段はそんなに食べないのに。  あと、呑み過ぎたなーと思ったら、寝る前に牛乳を飲むと次の日、平気です。呑む前と呑んだ後に牛乳を飲んでます。人それぞれですが、私には合ってます。

  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.8

二日酔いは1回ですが。。。 症状:頭が痛い・ダルイが故、眠い 治し方:薬局でユンケル、食事はミスドでおかゆ でGO この時は友人と1升の酒を3/4位飲み干して、深夜就寝。 翌朝、ちゃんと起床して上記の行動を取り、秋葉原へGO でした。。取りあえず秋葉に着くまでには気合いも込めて直しました。 今では(飲み会などで)飲み過ぎそうな場合、飲み前に栄養ドリンク(安め)、飲み後にポカリ等のイオン飲料水で回避してます。

noname#153101
noname#153101
回答No.7

こんにちは。 二日酔いは、今まで数回しか経験がないのですが (吐いてしまうので、引きずらないようです) ■症状 ふくらはぎがだるい、痛い 体が重い むかむかする 頭が痛い ■治し方 自然に治るのを待つ だったと思います。 とにかく、体や足がだるかったのは覚えています。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 症状 腕がいただるい 眠くなる 頭が痛い 直し方 腕を暖める 眠れるときはすぐ寝る。 水をたくさん飲む。

noname#20042
noname#20042
回答No.5

■症状 眠い ■治し方 眠る

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.4

■症状 ゲ○吐きそう・・・。 ■治し方 胃薬飲んで、時間が過ぎるのを待ちます。

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.3

私の二日酔いは逆噴射してしまうタイプなので、頭痛+めまい+吐き気で仕事になりませんです・・・・。もうただひたすら水分補給と食事休憩時軽く食事して仮眠ですね。次の日仕事があるときの誘いは、極力飲む量を減らし、食べることに専念します。若いときはそうでもなかったのに、年は取りたくないですわ。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

酷いときは軽く頭痛がする程度ですが、基本的に二日酔いしません。 二日酔いしてるかなと思った時は、なるだけ走らないようにします。 あと、飲む時は、ビールを飲みすぎない、食べるのも一緒等の自己ルールを意識して確実に守る事によって、悪酔いの未然防止を行っています。

toranako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、未然に防ぐのが1番の解決策だって言うのは重々わかってはいるんですけど。。。 どうしても美味しいお酒に巡り合ってしまうと、 その出会いに乾杯(完敗)しちゃうんですよ。 一応、人様に迷惑はかけない飲み方ではあるのが救いです。

関連するQ&A

  • 二日酔いの症状

    二日酔いの症状で、下痢になることがありますが、飲んだ次の日ではなく二日後になることはありますか? 疲れがたまっている状態でビールと普段飲まないお酒を大量に飲み、吐いてしまいました。 その翌々日に下痢になったのですが、飲酒が原因でしょうか?それとも別の原因でしょうか?

  • 自覚症状がないのに、肩こりと言われます

    東南アジア在住の40代です。 マッサージ屋さんに行くと、毎回必ず「肩がとっても硬い」とマッサージ師に言われます。 しかし、PCを使うのは1日に2時間程度、書き物はほとんどしません。 たまに手芸をするくらいで、毎日ヨガとダンスをして過ごしています。 肩こりの自覚症状は全くなく、それに伴う頭痛などの不快な症状もありません。 もしかして、ここのところ運動続きで、肩から背中が筋肉質になってきたと思うのですが、 マッサージ師が押さえるのは、筋肉なのでしょうか? 一体何故、硬いと言われるのか、また、硬いといけないのか?教えて下さい。 20年ほど昔、その頃は肩こりが酷かったので、マッサージに行くと、 「なで肩の人は、骨格的に肩がこりやすいですよ」とマッサージ師に言われたことがあります。 が、その時は本当に肩が凝って仕方がなかったので、やむをえず行きました。 ここ数年、私が受けているのは足マッサージで、肩は最後に少しだけ揉んでくれます。 肩がこってマッサージを受けに行くのではなく、足の疲れを取るためによく行きます。 私の自覚症状がないだけで、深刻な病気を患ってる可能性もあるのでしょうか? マッサージにお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 二日酔いでもないのに、二日酔いのような症状・・・

    最近、お酒も全然飲んでいないのに、二日酔いの時のように頭がフラフラしてしまう症状に悩まされています。 フリーランスという仕事柄、不規則な時間帯に就寝したりしているので、ここ半年間は時差ボケのような状態が続いていました。 (たばこは一日10本ほど吸います) 基本的に睡眠時間は4~5時間程度といったところでしょうか。 食事もどちらかというと不規則な感じですが、魚介類が好きなので食事の中心は魚系のものが多いです。 やっと、一ヶ月ほど前にこの状況から逃れられたのですが、それからというもの「二日酔いのような」症状がだんだん出てきて、1~2週間ほどこんな症状が続いています。 正直いって、同業者(デザイン業)の知り合いの人も似たような状況が続いていて、我慢できなくなってから病院に行ったら「脳幹梗塞」という診断を受けてしまったといってました。 なんだか、自分もとても不安です。 30代目前でこんな不安に悩まされるとは・・・ ぜひ、この事柄で心当たりなどある方は、ご回答いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 二日酔いの症状・早く改善する方法は?

    つらい二日酔い。症状は継続的な嘔吐と首にまで達するほどの頭痛。 起きているのも寝ているもの辛く、家の床でのたうちまわりながら だいたい朝から夕方まで・・・・・ 皆さんの二日酔いはどんな感じですか。 二日酔いをなるべくはやく回復させる方法はありますか。

  • 血圧が上がっているときの症状

    37歳の女性です。 先端巨大症で下垂体腺腫の手術を受けました。 その後血圧が高めで、ここ2ヶ月くらい毎朝血圧を測っています。 だいたい上が130~150くらいで、下は80~100くらいです。 血圧が高いと肩がこると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか。 ここ何年もひどい肩こりで、週1でマッサージにいっているのですが、 次の日にはもう元に戻っています。 この肩こりは、もしかしたら血圧からきている可能性もあるのでしょうか。 毎日のようにパソコンを使っているので、また姿勢も悪いので、 それが原因だとばかり考えていましたが、血圧も関係しているのかなぁ…と。 つらいのは、肩と、首筋のあたりです。 薬を飲んでこのつらさが少しでもやわらぐのなら飲みたいと思うのですが、 先月病院に行ったときには、もう1ヶ月はかってみなさいといわれました。 血圧が上がっているとき、または高い人は、どのような症状があるのでしょうか。 ご存じの方、または経験のある方、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 何度も繰り返す症状について

    こんにちは、質問させていただきます。 <6月中旬>  首のリンパ腫れ  39℃の発熱(2日程度)  首・肩・背中痛  頭痛  全身倦怠感 2週間ほど持続 <8月初め>  1週間ほど前から軽く胃がムカムカ  首・肩・背中痛  37.5℃の微熱  頭痛(後頭部がチクチクする感じ)  全身倦怠感 3週間ほど持続 上記のような症状が過去にありまして、 今日、また首・肩・背中痛、頭痛、全身倦怠感が 出てきました。(3日前からムカムカ有り) 内科に行くと「原因不明」で抗生物質を、 整形外科に行くと「PCの使いすぎ」で電気治療・牽引などをされますが、症状は改善しませんでした。 しかし、しばらくすると自然に症状がなくなってきます。 ほぼ1ヶ月おきに症状がでてくるので、 大きな病気じゃないかと不安になってきました。 ただの肩こりだとよいのですが・・・ どなたか分かられる方、よろしくお願いいたします。

  • 二日酔い?三日酔い?

    お恥ずかしい話なのですが… 私はお酒は弱い方ではありませんが、普段は深酒や痛飲することもなく、せいぜい2~3日に一度晩酌するか、月に1~2回飲み会に参加する程度です。 先週の木曜日の夜、仕事仲間と飲み会があり、次の日に久し振りに「二日酔い」の状態…頭痛、吐き気等に見舞われました。きっと疲れや寝不足がたまっていたせいだろう、とあまり気にしなかったのですが、3日経った今も、まだ胃がムカムカして、頭痛がおさまりません。「三日酔い」という症状はあるのでしょうか?それとも、これは何か他の病気でしょうか?因みに頭痛とムカムカ以外は、発熱や喉の痛み等の症状も無く、花粉症やアレルギーでもありません。

  • 二日酔いの治し方

    私はあまりお酒は飲まないほうですが、この間知り合い(女性です)が付き合いで飲まされて、 「二日酔いで、次の日一日ほとんどなにもできなかったわ~」 と言っていました。 自分はそこまで深酒したことがないのですが、皆さんだったらどうやって早めに治されますか?

  • 上手な肩の揉みかたを教えてください

    いわゆる「かあさん、お肩を叩きましょ」というレベルなのですが… 「ちょっと肩もんでくれへん?・・・あんた下手やな~」と言われてしまぃましたorz。 素人がやって、揉み返しを起こさないコツのようなものがあれば、教えてください。 私自身、肩こりとあまり縁がなくマッサージなどを利用したことがありません。 よろしくお願いします。

  • 肩こりがあるのですがこれってひどい症状?

     もともと学生の時から肩こりがあり、テストの時は紙面に一時間向かっていると肩が重だるくなり一呼吸の繰り返しから始まり長く下を向いていることができません。寒くなるといつの間にか肩に力が入り夕方には首輪をはめているのではないかと思うぐらい痛みがあります。頭痛は当たりまえで1日3回痛み止めを服用しないと夜飯は作れません。次の日になると痛みの持続と首・背中まで痛みが広がります。現在、冷やさないように背中にカイロを使用し入浴では長めにつかり軽いマッサージをしています。病院へも行きましたが、薬の効果はいまいちでした。