• ベストアンサー

添付ファイルが開けない

.jtdの拡張子のファイルが開けません。 何のソフトウェアが必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

正規にいけば一太郎のファイルなので一太郎を使います。 あとは、WORDでもWORDを起動後、ファイルメニューの開くで ファイルの種類を一太郎を選択すれば開けるはずです。

その他の回答 (3)

• cmc32000
回答No.4

無償のリーダーが配布されています。これをインストールすれば読めますよ。

参考URL:
http://www.ichitaro.com/try/taro/viewer.html?w=dl_t
回答No.3

ジャストシステム社のワープロソフト「一太郎8」で保存された文書ファイルにつく拡張子ですから、一太郎が必要です。 平易なテキストに保存しなおした物を送り直してもらうほーがいいですよ(^^;

noname#22488
noname#22488
回答No.2

”一太郎”のファイルがその拡張子です。 Wordが入っているなら、開く際にファイルの種類を選択すれば開くようになります。 それでもダメなら送り主に”開けないので○○(質問者さんが確実に開くことのできる形式)で送りなおして!”と言てください。