• 締切済み

ファイルタイプについて

フォルダオプション→ファイルの種類で関連付けを変更したりすることがあるのですが、そこで指定したファイルの拡張子がどれに使われているかとかすぐにわかる方法はないのでしょうか?もしくはツール。例えば、”jtd”と入れると”一太郎文書”と表示されるようなものがあれば便利なのですが・・。今は、1つずつ順番にみて探しています。

みんなの回答

noname#1802
noname#1802
回答No.3

私のお薦めサイトです。 ユーザ参加型サイトです。 どのアプリケーションを使用すればいいのかもわかります

参考URL:
http://jisyo.com/viewer/search/search.html
  • blk_2299
回答No.2

Windowsのエクスプローラでの表示の事だと思いますが、簡単に見れますよ。 エクスプローラのメニューの 表示[V] の中に、 「大きいアイコン(G)」 「小さいアイコン(M)」 「一覧(L)」 「詳細(D)」  と云う表示タイプの指定がありますが、これを「詳細」表示にしておけば、ファイルの種類も表示されます。  例えば「~.txt」なら「テキスト文書」、「~.xls」なら「Microsoft Excel ワークシート」と云った具合に。  恐らく現在は「大きいアイコン」表示になっているのではないかと思いますが。  お役に立てば幸いです。

• ishmaster
回答No.1

このサイトに行ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://ext.page.ne.jp/