OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

開けないファイル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151796
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (56/82)

.jtdという拡張子の付いたファイルが送られてきたのですが、対応したアプリケーションが無いため開くことができません。
.jtdとはいったい何なのでしょうか?
ご存知の方、ご回答をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (755/2505)

(株)ジャストシステム社の一太郎ワードプロセッサのバージョン8で作成されたドキュメントファイルにつけられる拡張子ですので、Macでは開けないと思います。
お礼コメント
kur

お礼率 68% (56/82)

さっそくご回答をいただきありがとうございました。
一太郎は持っていないし、初めて見る拡張子でしたから戸惑ってしまいました。
Macでは開けないんですね。(涙)
投稿日時 - 2001-10-15 23:38:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

拡張子「.jtd」はジャストシステムの「一太郎」のVer8以降に使われている通常保存のファイルの物です。

おそらくマック用の一太郎(Ver.5)では開けれないのではないかと思います。

他の形式で送ってもらうように頼んでみてはどうでしょう。
お礼コメント
kur

お礼率 68% (56/82)

いつもご回答ありがとうございます。
他の形式で送ってもらえるように依頼して早一週間。
未だ返事はありません。
投稿日時 - 2001-10-15 23:35:41