• ベストアンサー

拡張子jtdって?

拡張子のjtdってファイルはどんなソフトで見れます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17215
noname#17215
回答No.3

ジャストシステム製のワープロ「一太郎」のファイルの拡張子です。 閲覧可能なソフトは、 バージョンが「一太郎8」~「一太郎2006」。 一太郎ビューア。 ワード。 リッチテキストコンバータ。 自在眼。 など。

guest_zzzz
質問者

お礼

ありがとうございました。 手元にたまたま(?)一太郎V10があったので、インストールします。 でもWord2000では開けませんでした。(きっとフルセットのインストールしてないからだとは思いますが..)

その他の回答 (2)

• youdajin
回答No.2

ワープロソフト一太郎のファイルです。 Wordでも開けます。

guest_zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 #3さんにもお礼してますが、Wordでは...

• char2nd
回答No.1

JUSTSYSTEM社の一太郎の文書ファイルですね。  無償のビュワーソフトがあります。 http://www.ichitaro.com/try/taro/viewer.html