• ベストアンサー

免疫癌とは?

先日、知人が乳癌と診断されました。 乳癌でも免疫癌というものらしいのです。 なかなか詳しく説明してある書物もみつからず 免疫癌についてなにか御存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19337
noname#19337
回答No.1

乳癌の組織型の一種に「粘液癌」と言うものがあります. これを「免疫癌」と聞き違えたものと推測されますが,いかがでしょうか? 乳腺粘液癌はやや高齢の方に発症しやすい稀な癌です. 一般的な癌よりも予後は少々良いと言われています. http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec22/ch251/ch251f.html

sasuke14
質問者

お礼

本人も免疫癌だと思っていますので 確認するように言ってみます ありがとうございました!