• ベストアンサー

冊子小包について

オークションで当方のCDが落札され 落札者様から「冊子小包」での発送を希望されました。 今まで冊子小包での発送をした事がありません。 包装の際、中身が見えるように切り込みを入れ 中身が見えるようにとの事でしたので小窓を作り CDをエアーパックで包装してみましたが CDジャケットが白い為、CDなのか分かりづらいようで・・・ どのように包装したら良いでしょうか? 詳し方おられましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

中身が見えるように……はポスト投函のケースなので、風をしないで郵便局へ持参し、見せてか封をしたら、冊子として扱ってくれます。 私が何かを送る時は、上の角だと中身が傷むことがあるので、横(切手の下あたり)にV字の形に切り込みを入れています。ポストに投函しても、冊子と明記してあれば別に拒否はされません。

princess00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来るだけポスト投函したかったのですが 確認出来なかった場合の事を考えて 直接郵便局へ持って行き確認してもらった方が安全ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

封をせずに持っていって、中身を見せてから封をすればオッケーです。 パッキンをしても、中を見せたら、「はいはい」ってかんじであんまり 見ない人もいます・・・

princess00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか~封をする前に見せればいいのですね。