• ベストアンサー

姓名判断的に良い画数になりたいのですが。。。

こんにちわ 近々に結婚するのですが、名字が変わります。 「金子」になるのですが、私の名前に「子」が付くのがちょっとオカシイカナ。。と。 「子」を抜かして常用しようと思うのですが、ここでまた悩み・・・ 漢字を使うか、別の漢字にするか、ひらがなにするか。。など。 ネットでの姓名判断をやってみると総運だの、人生運だの。。 漢字を変えたり、ひらがなにしたり、色々トライしたのですが◎、○にはなってくれません。全部微妙・・・ 一体どの画数を気にしたらよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25628
noname#25628
回答No.2

「金子○子」ではおかしいのでは? っていうご心配ですよね。 私も結婚してから苗字と名前のバランスが悪くて。 名前のみを平仮名にして使ってます。 画数はあまり気にしないほうがいいですよ。 悪いことが続くと気になりますが、 絶対にいい!という画数の人が必ずしも恵まれてはいませんから。(^_^;)

55marco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうそう、私も平仮名にしようかな、と思っていたんです。 絶対にいい!という画数の人が必ずしも恵まれてはいませんから。(^_^;) >>確かにそうですね。。。あんまり気にしないほうが良いのかもしれませんね

その他の回答 (3)

• mmm-02
回答No.4

こんにちは。 私の友人に、まさしく「金子○子」さんがいます。 文字の並びや響きがかわいいな、と個人的には思っていました。 ちなみに私は結婚して、某アイドル似の名前になり、 見た目と名前とのギャップに苦しみました(笑) でも友人に新苗字をすぐ覚えてもらえたし、 自己紹介するたびにネタにできるので、今では全く気にしていません。 ですので、「気にしない!」というのもひとつの手ですよー。 ご質問の回答になってなくて、ごめんなさい。 最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます!

noname#45950
noname#45950
回答No.3

つねづね思っていたのですが、外国人の方の「画数」ってどうなってるんでしょうね? ^^;)

• q-type
回答No.1

御結婚おめでとうございます 参考URLの姓名判断の方がこのように書かれてます 「姓名判断を知っている人はやはり我が子によい名をつけたがります。また運が悪いといって改名をしたがります。当然のことですが、「たけちゃんのホームページ無料姓名判断」ではあまり意味がなく、むしろ危険として扱っています。   その理由は以下のとおりです。    1.作られた名のために、名前負けする可能性が高い    2.吉運を呼び込むために対人関係において凶運をも引き込みやすくする」 http://www1.ocn.ne.jp/~taketake/kokorogamae.htm http://www1.ocn.ne.jp/~taketake/newpage2.htm にも書かれてますが、「悪い部分があったら肝に命ずる。 良い部分があったら伸ばす。ただ、それだけなのです。」 物事にとらわれ過ぎ振り回されないよう気を付けることが必要かと思いますよ。 「最終的に道を切り開くのは自分自身」というのを忘れてはならないように思います ちなみに・・・ >私の名前に「子」が付くのがちょっとオカシイカナ。。 の意味が判らないんですけど・・・ 通称のみ旧姓使っちゃダメなのでしょうか?

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~taketake/index.html
55marco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考URL、早速拝見させていただきました。 なるほど、、、確かに、、他力本願というか、ちょっとこだわり過ぎていたのかもしれません。 URLを読み、フムフムと納得しました。 自分の道は自分で切り開く! 人生思い込み&考えようですからね。