• ベストアンサー

アナコンダについて

映画「アナコンダ」を見たことがあるんですが、本当にアナコンダやニシキヘビの中にはあの様に人間を食べるくらい大きな物がいるのでしょうか?怖い物見たさというか興味があって・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8942
回答No.3

やっぱりたべるんじゃない? http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9567/015.html

その他の回答 (2)

• deep_in
回答No.2

あくまで映画ということなので。 これと似たようなものでは”ジョーズ”などサメなんかも滅多に人間を襲いません。(ただし人間がアザラシなんかと勘違いをして襲われるとこともありますが。)

• tomy41
回答No.1

映画は見たこと無いですがアナコンダはあまり大きなものは食べないようです。しかしアミメニシキヘビなどは人も襲われるようです。 映画は大げさに描いていると思いますのでそのイメージとはちょっと違うと思いますが、、

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%82%AD%E3%83%98%E3%83%93