• ベストアンサー

映画「アナコンダ」これって製作ミス?

この間映画「アナコンダ」を見たのですが、最後のほうのアナコンダが蛇ハンターのサローンを吐き出したシーン。サローンがまばたきをしたように見えたのですが、このときサローンはまだ生きていたのでしょうか?あんなになって生きているのは考えられません。製作ミスですか?よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.2

こんにちは。 『まばたき』ではなく『ウィンク』だと 思います。 まぁ似たような物ですが・・・^^; 映画ではよく目にする内容なので、 気にする必要なないと思います。 サローンのキャラクターが『悪役』でしたので、 死に際に見せた、彼の最後の見せ場的な物です。 ちょっと説明しづらいのですが、製作ミスでは ないと思います。(自信あり) 洋画ではこういう手の演出は多いですね^^ 参考になりますかどうか^^

kgkogane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 死に際に見せた、彼の最後の見せ場的な物 なるほど参考になりました。

その他の回答 (1)

• KAZUYANG
回答No.1

専門家ではないので、一般的に言われていることからの個人的な判断です。 「蛇は獲物の身体の骨をばらばらにして動きをとめ、飲み込むが、このとき獲物の意識は残っている」というのをいろいろな文献(漫画等も含め)で聞いたことがあります。 まだ飲み込んで間もないので、消化もしきれてないということで生きていても(死ぬ直前とは思いますが)不思議ではないと感じました。

kgkogane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 蛇は獲物の身体の骨をばらばらにして動きをとめ、飲み込むが、このとき獲物の意識は残っている なるほど参考になりました。